『迷ってます…』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

4Kディスプレイ搭載の15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

『迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」のクチコミ掲示板に
dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAを新規書き込みdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2014/11/27 20:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

この機種にするか、Mac book pro Retina2500/15.4 MGXC2J/Aにするか迷っています。

主な用途はPhotoshop CCでRAW画像編集です。

今までPCはずっとWindows搭載機種でしたが、
写真画像編集するならMacだよ!と周りの意見があり、より造詣が深い皆様のご意見が聞きたく書き込みしました。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18213574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/27 21:46(1年以上前)

1台Mac買ったらどうですか?
買わなければ、この先、ずーっと、悶々とするかもねw

書込番号:18213929

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/28 00:02(1年以上前)

一度経験してみましょう。

書込番号:18214542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/28 00:39(1年以上前)

>> 写真画像編集するならMacだよ!
周りの皆さんはカラーマネージメントのことからこのような話をしてると思いますが、
下記を読んでみてください。

液晶ディスプレイとカラーマネージメント 編
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html
写真のプリントの色が合わない理由を簡単に説明してみよう
http://photo-studio9.com/color_management-2/

あとMacにWinndowsインストールできるのでいざとなったら両方使えますよ。
やり方わからなかったらまたここで聞いてください。

書込番号:18214655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 01:48(1年以上前)

1っちゃんねるさん、そうですよね…1度所有して経験しないと、この先もずっとモヤモヤしたままになるんですよね…

正直、MSの幻想から解放されたいんですが、会社のPCがwindowsなので、躊躇してます…

書込番号:18214805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 01:53(1年以上前)

キハ65さん、そうなんですよね…1度経験しない事には始まらないんですよね…Macにしたい気持ちと不安が交錯してしまっていて、今回皆様の意見を伺った次第です(((^^;)

書込番号:18214813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 08:31(1年以上前)

susumus555さん、リンク拝見させて頂きました。

なるほどです。Macの優位性が良く解りました。

Macの方が、光学ドライブが外付け等、マイナス要素がありますが、自分の用途としては合っているようです。

ただ、Macを使用した事が無いのでそれだけがネックですが慣れるしか無いですよね。

Macを購入したとしても、最悪仕事用は暫くは今使用している方で対応する方向で考えてみます。

書込番号:18215253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/28 17:06(1年以上前)

「Photoshop CCでRAW画像編集」という場合、Macの優位性は特にない。
OSがMacなのかWindowsなのかということより、ノートパソコンでRAW画像編集を行うことがデスクトップ型パソコン+別売ディスプレイよりも不利だと思う。

書込番号:18216418

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 20:31(1年以上前)

DHMOさん、本当はデスクトップ+ディスプレイの方が良いのは承知してるんですが、ノートの利便性を優先した結果、選択肢が当機種とMGXC2J/Aになりました。

書込番号:18216954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/29 01:36(1年以上前)

パソコンの用途は、RAW画像編集以外にどのようなことがあるのだろうか。
約二十万円出すのなら、候補となっているノートパソコンよりも性能が良いデスクトップ型パソコン+別売ディスプレイを買ったうえで、低価格ノートパソコンを買うことも可能。
又は、ノートパソコンと高性能な別売ディスプレイを買うという選択肢もある。

書込番号:18218020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/29 02:33(1年以上前)

・読みやすいですよ!!
ColorEdgeを使ったモニター画面と写真プリントのカラーマッチング手順
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/matching/

Mac欲しいならMac買えばいいと思いますよ。
自分だったら、最高のパフォーマンスをと考えればCore i7かXeonで自作します。
他の用途にもいろいろと使いたいので。ゲーム等もするので。

欲しいものを買えばいいんですよ。Macan Sさんのお金なんだし。


書込番号:18218102

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/29 02:53(1年以上前)

Macにしたい理由が何なのか次第だろう。
理由が「写真画像編集するならMacだよ!」ということなら、誤解による憧れにすぎないので、わざわざMacにする必要はない。
開発中止が決まったApertureを使いたいということでもなく、Photoshop CCを使うということだと、Windowsで何の問題もない。

書込番号:18218119

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/29 09:20(1年以上前)

DHMOさん、Macにしたい理由は特に無いです。

20年程MSのOSでしたので、本当は次機もWindows搭載機の方が勝手が良いんですが、1度はMacも経験するのも有りかな?と思ったからです。

特にMacに憧れを抱いている訳では無いですよ。



書込番号:18218590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macan Sさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/29 09:38(1年以上前)

susumus555さん、前回に続き今回もご丁寧にリンクありがとうございます。

我流でRAW画像編集を始めてまだ1年程なので、とても勉強になりました。

知り合いに展示用写真の現像を依頼されて、断ったところかだったので、今後の為の勉強にもなりました!

カメラもそうですが、カラーマネージメントの世界も奥が深いですね…

趣味なので、泥沼に填まらない程度にします(笑)

Xeron!まだ有るんですね!

SCSI規格のHDDが良いとされていた時期は自作PCだったんですが、今は全く自作から遠ざかってます…

書込番号:18218632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA
東芝

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング