『バッテリーの異常とハイバネーション』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

4Kディスプレイ搭載の15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

『バッテリーの異常とハイバネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」のクチコミ掲示板に
dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAを新規書き込みdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの異常とハイバネーション

2019/04/10 02:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

クチコミ投稿数:90件 dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオーナーdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの満足度3 ここは・・・ 

ほとんどACで使っていたのにバッテリーが全く充電しなくなり、0%のままになりました。それ自体は仕方ないし使用に影響ないのですが、問題は別にありました。
ここにきて、起動直後にいきなりハイバネーションに入ることが多くなり、いろいろ調べてスリープ設定を解除したり、Windowsの電源設定をいじったり、グラフィックドライバを戻したりしたのですが、その後も、起動後すぐに難なくハイバネーションに入るので、泣きそうでした。
ところが、この機種にはsatellite P50tという別名があることに型番プレートから気が付き、検索したところ、海外品名がP50tであり、このハイバネーション問題で酷評されていることが分かったのです。皆さん買ってから1年半位でバッテリーが不具合を起こし、ACで起動しているのに数分以内に勝手にハイバネーションに入るのだそうです。サービスセンターに送って有償でバッテリー交換するか、Windowsのバッテリーのドライバを削除してACで運用するしか対策がないことが語られていました。もう東芝なんて、と皆さん必ず書いてました。そりゃ、200000円以上も払った機種でこれでは、ね。私も東芝パソコンはもう、人には薦めません。
ハイバネーション問題のサイトはこちら。
https://forums.tomsguide.com/threads/toshiba-satellite-p-50-battery-not-charging-keeps-turning-off-even-when-plugged-in.385539/

書込番号:22591535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/10 22:45(1年以上前)

コマンドプロンプトでハイバネーションOFFはしていないのでしょうか?
スリープを多用される方には勧めませんがね。


それと電源オプションでバッテリー切れの動作はどうされましたか?


書込番号:22593238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオーナーdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの満足度3 ここは・・・ 

2019/04/11 07:13(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

そうですね。ありがとうございます。

いま、コマンドプロンプトでハイバネーションをオフにしました。

バッテリ切れの動作は、電源に接続状態でも「休止状態」が選択されていました。
これを「何もしない」に直しました。これには気が付かなかった。
デフォルトでこんな設定になっている意味が分かりませんね。

書込番号:22593670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/11 07:51(1年以上前)

私が書いた内容で落ち着くものでしたら、単にOS側の設定確認ミスでしょうね。

書込番号:22593727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA
東芝

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング