LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
来ましたね、ロリポップ。この機種で上げてくると思ってなかったので、ちょっとびっくりしました。
キットカットのままでも良かったのですが、取りあえず人柱的に上げてみました。
一部アプリの組み合わせや、ホーム(AWD)のアクションに少し不具合がでてますが、大きな問題はなさそうです。
書込番号:19637974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アヒルの警備保障さん
情報ありがとうございます(*^▽^)/
早速アプデしました!
スマホが、ロリポップなので統一感出ました。
ただし、ロリポップ使い慣れてない方は、
デスクトップの使い方で少し戸惑うかも。
まぁ、基本操作的には同じなので直感で使えますが。
アプデでデスクトップは引き継がれないので、アイコンの整理必要です。
それと、アプデ後は、ダウングレードできませんのでご注意。
アプデの方法は、
設定→タブレット情報→システムアップグレード
の順番たどってください。
アプデ直後で、不具合等はわかりませんが、
あればまた、報告したいと思います!
書込番号:19638314
1点
いくつかのアプリで開けない、途中で強制終了がありました。
全てではありませんが、ゲームも含みます。
再インストールで問題解決しましたが、
ゲームアプリでは、再インストールで、データ消失します。
課金等されている方は、ご注意下さい。
また、SDカードに移動しているアプリのアイコンが、
設定画面上で表示されず、全てアンドロイドアイコンなので、
アプリを探すのに苦労します。
ホーム画面上では、問題ないんですがね。
それと、ホーム画面上のメールや、マップ、ブラウザ等のアプリアイコンが、
何故か旧式です。設定画面では、最近のアイコンなんですが・・・。
よくわかりませんね。
今の所気がついた所です。
書込番号:19638953
2点
うちでもアップデートしましたが、かなり不具合が多そうです。
まだアップデートしていない方はしばらく様子を見たほうがよさそうです。
今のところ気づいた不具合は、
・LTEが不安定(OCNモバイルONE)
・音楽の再生が不安定(MP3再生で音がモゴモゴになる)
・タッチパネルの反応が悪い(手書き入力で画が飛んで正常に認識できなくなるレベル)
・全体的なパフォーマンス低下(アプリの起動が遅いetc.)
早く修正アップデートを出してもらいたいです。
書込番号:19639779
5点
LaVie Tab S TS508を使用しています。
アヒルの警備保障さんスレ違いで申し訳ありません。
バッテリーの消費が早い(特に画面の消費)というのは、LaVie Tab S TS708でもクチコミで多く記載されていますが、アップデート後はバッテリーの消費はどうですか?どなたかお教えいただきたいのでよろしくお願いします。
書込番号:19639964
1点
>PCASAさん
そこに少し期待しましたが、相変わらずのようです。
snailslowさんがかかれているようにアプリの起動が遅い、
タッチパッドの反応が鈍いというのも感じますので、
現状からアプデの必要性はあまりないかも知れないですね。
書込番号:19640164
2点
>eneinstarさん
ありがとうございます。
私は、バッテリーの画面の消費率が極端に多いので、これが一番改善されればと思っていましたが残念です。今日アップデートしようと思っていましたがあきらめることにします。人柱になっていただき申し訳ありません。
書込番号:19640208
1点
少し様子見で良いかもしれませんね。
他のお二方も書かれているように、私も少しタッチパネル感度や動作がもっさりになったように感じます。
アプリ関係では 、ブルーライト軽減ならびにバッテリー残量バーの 表示を切らないとカスペルスキー セキュリティーアプリが使えなくなったのが残念です。同じロリポヅプのスマホでは問題ないのですが・・・
また、ADWのランチャーアクションで、クイックセッティング画面が出なくなってしまいました。こちらはロリポヅプスマホも同じなのでロリポヅプの仕様ですかね。
あと、バッテリーですが、私はフルHD液晶だから仕方ないかと思って諦めてます。
書込番号:19640377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ、不具合という不具合は感じてませんが、確かにタッチパネルの反応がわるいときがありますね。思わず二回押してしまいます。
SDねの書き込みができるようになったので、一番のネックが解消されて嬉しいです。
書込番号:19644366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も昨日アップデートしました。5.01でした。
問題なく使用できてます。
書込番号:19646070
0点
本日アップデートしたところ、皆さんご指摘の通り以下の気付きがありました
・音声が不安定
音量が不自然に上下する 再生中の音楽が一瞬途切れる 音質がアプデ前と異なる
など発生しました
最後のはdolbyaudioの設定がデフォルトに戻ったからかもしれませんが
・タッチの反応が悪くなった
音ゲー中に気付きました
押したはずのアイコンが反応しない 押しっぱなしにしているのに途切れる
などがアップデート後に発生しています
早く修正パッチなり出してもらいたいものです
書込番号:19647410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/22 13:56:16 | |
| 3 | 2019/01/03 1:58:25 | |
| 0 | 2018/12/02 4:16:26 | |
| 4 | 2018/07/20 13:20:47 | |
| 6 | 2017/10/31 18:12:08 | |
| 7 | 2017/10/27 19:35:23 | |
| 5 | 2017/07/29 9:04:26 | |
| 3 | 2017/07/23 10:30:17 | |
| 3 | 2017/05/27 11:30:04 | |
| 0 | 2017/02/10 11:38:57 |
「NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー」のクチコミを見る(全 724件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









