『このパソコンのことを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core M-71/1.2GHz LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの価格比較
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの中古価格比較
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのスペック・仕様
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのレビュー
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのクチコミ
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの画像・動画
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのピックアップリスト
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのオークション

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日

  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの価格比較
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの中古価格比較
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのスペック・仕様
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのレビュー
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのクチコミ
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSの画像・動画
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのピックアップリスト
  • LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSのオークション

『このパソコンのことを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSS」のクチコミ掲示板に
LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSを新規書き込みLaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンのことを教えてください

2016/03/31 17:23(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSS

クチコミ投稿数:18件

このパソコンのメリット デメリットを教えてください。 気になるポイントとかも教えてください。
パソコンが好きなのですが、パソコンを買うのは初めてなのでこのパソコンのいろいろなこと教えてください。

書込番号:19746087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/03/31 18:00(1年以上前)

メリットは、この価格帯でCore M採用、ストレージ容量が128GBであること。
デメリットは、OSがWindows 8.1。Windows 10にアップグレードするのに一手間、時間がかかる。

書込番号:19746168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/31 18:04(1年以上前)

あの、実質使えるストレージ容量があまりなかったと思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:19746179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/03/31 18:38(1年以上前)

>Cドライブ/空き容量約97GB/約70GB
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvu/spec/

空き容量は70GBあれば十分でしょう。

書込番号:19746264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/31 18:45(1年以上前)

動作は安定しているのでしょうか?
他のスレを見ると動画再生の時など動作が安定していないらしいですが、、、。ブルーレイディスクコピーしたことがあるのであればその時の動作も教えてください。 あとオフィスソフトの動作状況も教えてください。

書込番号:19746285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/03/31 18:55(1年以上前)

>>ブルーレイディスクコピーしたことがあるのであればその時の動作も教えてください。

LaVie U LU550は持っていないし、ブルーレイディスクをコピーをしたことが無いので、それはわかりません。また、外付け光学ドライブのUSBバスパワー不足で動作は不安定かもしれません。

>>あとオフィスソフトの動作状況も教えてください。

オフィスソフトについては問題無いでしょう。

書込番号:19746310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/31 18:58(1年以上前)

所持している人知りませんか?

書込番号:19746320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/31 21:50(1年以上前)

>>他のスレを見ると動画再生の時など動作が安定していないらしい

2コアのCore M-71(1.2GHz)ですので、フルHD動画など再生が始まる時にややもっさりした動作感はあるかと思います。
ドラゴンクエストX ベンチマークでも解像度1280×720ドットの標準画質で「2850」の「やや重い」です。
タブレットのAtomよりもやや良いという感じです。

自作のブルーレイディスクをコピーするにはあまり性能は必要ありません。
USBからの給電だけでは電力が少ないので高速にはコピー出来ないでしょう。
また、ブルーレイディスクからコピーしたものをMP4(H.264)に変換するにはあまり向いていないです。

【Hothotレビュー】NEC「LaVie U LU550/TSS」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20141224_681423.html

Core M搭載の「LaVie U」
http://ascii.jp/elem/000/000/949/949432/

↑のレビューがあります。
レビューを見ながら用途にあっているかイメージすると良いでしょう。

書込番号:19746834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSS
NEC

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日

LaVie U LU550/TSS PC-LU550TSSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング