『8GBメモリ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのオークション

Aspire E3 E3-112-F14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのオークション

『8GBメモリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E3 E3-112-F14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire E3 E3-112-F14C/Sを新規書き込みAspire E3 E3-112-F14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

8GBメモリ交換

2015/04/05 03:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S

スレ主 mio011002さん
クチコミ投稿数:11件

Acerのサイトでこの機種のデータシートを見るとメモリは標準で4GB、最大で8GBと
記載されています。しかしこのページのずーと一番下まで行くと、「各モデルス
ペック表の訂正」との記載があり、E11シリーズは最大値は4GBとの記載となって
います。

多分メーカー自身が4GBが最大と記載しているので、それが正解なのかもしれません
が、大きなデータを扱うこともあるので、8GBに交換を前提で購入をしてしまった
ので、このスペックの見落としは痛かった。

どなたか私のようにスペック見落して購入したけど8GB交換に挑戦した方はいらっ
しゃいませんか?

書込番号:18649556

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/05 06:13(1年以上前)

>E11シリーズは最大値は4GBとの記載となっています。

何故,「E11シリーズ」を引用???

E3 E3-112-F14C/S も同様か???

折角購入されたのなら,人柱となって 試行されては如何でしょう!
ただ,8GBにしても殆ど(全くと言って良いほど)変わらないこと・・・

書込番号:18649648

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/05 10:03(1年以上前)

海外モデルでは8Gに交換している人がいるようですから、チップセットレベルではできそうな感じですね。
ただし、メモリスロットにたどり着くには、ほぼ完全にばらす必要があるので、交換不可となっているのでしょう。

書込番号:18650097

ナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/05 12:41(1年以上前)

バラシは↓が参考になるかもしれません
https://www.youtube.com/watch?v=5OT_RnjMess&list=WL

書込番号:18650649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Aspire E3 E3-112-F14C/Sの満足度4 気まぐれなももぽえむ 

2015/04/06 02:01(1年以上前)

私はこの機種で、8GBに交換しています。
A-DATA製DDR3L-1600 8GBをドスパラで購入しました。
上記のDis Assemble動画の通り分解、交換して
問題なく動作しています。
私はメモリーだけでなく、HDDもIntel 520 240GBに交換して、
WiFiもIntel 7260HMWに交換しています。
今のところWindows 10 Technical Preview build 10049で快調に動いています。

書込番号:18653365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mio011002さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/06 07:19(1年以上前)

皆さん有益な回答をありがとうございます。

私もももぽえむ。さん同様Wifiも交換予定だったので、
その情報まで頂けて非常に助かりました。

書込番号:18653603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 22:52(1年以上前)

横から失礼します。
やっぱり、8Gにするには分解、後、正確な組み立てが必要でしょうか?

書込番号:18691692

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio011002さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/17 23:23(1年以上前)

あれからメモリ交換、HDD→SSD交換、Wifi交換に挑戦しました。
一応全部成功し今は快適に動作しています。

>やっぱり、8Gにするには分解、後、正確な組み立てが必要でしょうか?
デスクトップ機と比較すると分解に気は使いますが、それ程困難のものでは
ありませんでした。BOPEさんの貼っているリンクの動画を見ながら分解、
交換、組み直しすればさほど難しくはないですよ。それぞれの部品が収まり
どころがきっちり決まっているので、普通に組み立てれば正確な組み立てに
なるはずです。

今はハードよりIntel7260のドライバがWindowsUpdateのたびに消えてしまう
対応に四苦八苦しています。

書込番号:18691806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/25 23:54(1年以上前)

mio011002さん

実は僕も同じことを考えていました。

良かったら2点教えてもらいたいのですが、

@4G→8Gになって、体感速度はどれくらい変わったのか?
A無線LAN 11n→11acになって、体感速度はどれくらい変わったのか?

数字で表すのは難しいと思うので、体感として費用対効果どうなのか参考にさせていただきたいです。

書込番号:18718850

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio011002さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/27 01:57(1年以上前)

回答します。

@4GBの状態で余り弄らなかったので体感速度の比較としては出来ていません。
 何もストレスを感じないという意味では8GBの方が安心という感じでしかあ
 りません。

Aまだ家のルータを変更していないので、家の中のWifi環境が11nのままです。
 よってこちらもほぼ変わっていません。

余りお役に立てず申し訳ありません。今のところは自己満足でしかないです。
なお、Bluetoothのドライバについては要注意です。上でも書きましたが、
WinUpdateの度に消えてしまいます。(上ではIntel7260と書いていますが
正しくはBluetoothです。)

ちなみにどれくらい負荷に耐えられるかと思って、HalfLife2を動かして
みましたが、全くストレスなく動きます。思わず全部やってしまいました。
今度はもうちっと負荷がかかるゲームを動かしてみます。

書込番号:18722391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 07:13(1年以上前)

mio011002さん

ご回答ありがとうございます!
wifiカードは要注意なんですね。
検討してみます^^

書込番号:18728918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E3 E3-112-F14C/S
Acer

Aspire E3 E3-112-F14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

Aspire E3 E3-112-F14C/Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング