『SSD換装は9.5mmでも可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのオークション

Aspire E3 E3-112-F14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの価格比較
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのレビュー
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのクチコミ
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sの画像・動画
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire E3 E3-112-F14C/Sのオークション

『SSD換装は9.5mmでも可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E3 E3-112-F14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire E3 E3-112-F14C/Sを新規書き込みAspire E3 E3-112-F14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD換装は9.5mmでも可能ですか?

2015/04/19 14:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S

クチコミ投稿数:12件

以下のSSDへ換装しようと思っています。

交換は可能でしょうか??

インテル Boxed SSD 335 Series 180GB
MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT180A4K5


というのも、参考にしたサイトには7mmで換装したと書いてありました。

AcerのファンレスノートPC Aspire E11を買った(分解・SSD換装編)
http://d.hatena.ne.jp/nidankaiusetsu/20140815/1408116196


別スレではももぽえむ。さんは、Intel 520 240GBに換装したと書いてあり、
520シリーズは確か9.5mmだったよなと・・・。

9.5mmでも行けるんでしょうか!?よろしくお願いします。


分かり次第、Amazonクリックで速攻換装します!!

あと、無線LANカードもIntel 7260 に合わせて交換しようと思っています^^

書込番号:18696813

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/04/19 14:48(1年以上前)

SSDスペーサーがあれば安心です。
http://www.amazon.co.jp/玄人志向-9-5mm厚に変換-2-5インチHDD-SSDスペーサー-KRSP-795/dp/B00GFCOIFU

書込番号:18696892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 15:40(1年以上前)

キハ65さん

早速コメントありがとうございます!!


確認なんですが、

このPCは9.5mmSSD換装だから、7mmだったらスペーサー2.5mm入れたら大丈夫。

ということで宜しかったですか??

書込番号:18697053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/19 16:11(1年以上前)

心配なら分解して内蔵HDDの厚みを測ってみれば。どうせ換装するなら分解しなきゃいけないわけだし。

書込番号:18697149

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/04/19 16:40(1年以上前)

表題を見ずに回答しましたが、320GBのHDDなら9.5mm厚さの筈。
2.5mmのスペーサーを付けると、底面はおさまらないでしょう。
9.5mm厚さのSSDは、使用できます。

書込番号:18697240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/04/19 16:56(1年以上前)

ねじ止めだったりすると、
9.5mm搭載のPCでも、7mmドライブでもスペーサー等を使用せずに
そのまま搭載できる事も多いです。
要らなければスペーサー用意しても無駄になるだけです。

どの道SSDへ交換時、開けなければいけないので、
自分の技量で交換できるかの確認の為にも、
一度PCを開けてHDDの搭載状態見てみる方が確実だと思います。

あと、
宜しいか尋ねるのに、過去形?にする必要はないですよ。
(細かいことですが、個人的にすごく気になるもので…)

書込番号:18697286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/04/19 16:59(1年以上前)

すみません。情報集めをしたのですが、9.5mmの確証はありません。
一度分解して下さい。

書込番号:18697293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 17:22(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
初めてのSDD換装だったのでちょっと臆してしまいました。
自分で開けて測ってみます。

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます!
やっぱり技量もかね開けてみますね。
言葉遣いもご指摘ありがとうございました☆

>キハ65さん
ここで分解して、情報を共有できればと思います。

書込番号:18697356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 19:18(1年以上前)

バラしたところ、0.7mmでした。

今後SSD換装する方は、0.7mmSSDを購入あれ〜。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18697773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E3 E3-112-F14C/S
Acer

Aspire E3 E3-112-F14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

Aspire E3 E3-112-F14C/Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング