ノートパソコン > Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S
本機でフリーソフトでパーテーションリサイズしても正常に使えますか?
また、パテーションを増やしても大丈夫でしょうか?
書込番号:18800872
0点
>>本機でフリーソフトでパーテーションリサイズしても正常に使えますか?
正常に使えます。
>>また、パテーションを増やしても大丈夫でしょうか?
パーティションを分割して使用出来ます。
例えば、
>GUIでパーティションを編集できるフリーソフト(家庭内利用のみ)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/
書込番号:18800909
1点
ええ、大丈夫です。
フリーソフトで好きなようにパーティションを切り直してください。
普通のWindows搭載のノートPCでは特に問題ないですよ。
書込番号:18800918
1点
パーティションサイズを変更しても、分割しても、削除と追加を行っても問題ありません。
しかし、パーティションサイズを変更すると、購入時と同じ状態には復元できなくなるかも知れません。
書込番号:18801460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
パテーションを変更後にSSDクローンを作り換装って可能ですか。
可能であればソフトは何がお勧めでしょうか。
書込番号:18801744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パテーションを変更後にSSDクローンを作り換装って可能ですか。
パーティションを変更すると、ハードディスクリカバリー領域が消えて、いざというときにリカバリーができなくなる場合があります。なので、SSDクローンで換装後にパーティション変更をしたほうが安全です。
メディアにリカバリー用のバックアップが取ってあればどちらが先でもかまいませんが。
書込番号:18801898
2点
>>パテーションを変更後にSSDクローンを作り換装って可能ですか。
パーティションを変更してHDDの容量をSSDと同等、それ以下にして換装可能です。
ただ、クローンソフトではSSDのHDDの容量が小さくても、自動的にそれぞれのパーティションが縮小されてクローンディスクが作成されます。
例えば、「AOMEI Backupper」
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201305110000/
>>可能であればソフトは何がお勧めでしょうか。
上記回答のリンクで紹介した「EaseUS Partition Master Free」。
書込番号:18801906
![]()
1点
返信ありがとうございました。
クローン化してからパーテーションを変更してみます。
また解らないことがあったら相談したいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:18802018
0点
無事にSSD換装できました。HDD320GB→SSD256GB
裏蓋ねじのシールを剥がしたので保障はなくなりましたが、静かで速度も速くなり、若干軽くもなりとても満足しています。
AOMEI Backupperは、使用したことが無かったのでMiniTool Partition Wizardを使用しました。
手順は、以下の通りです。
@USBストレージにリカバリー作成(念のため)
AMiniTool Partition WizardでDISK COPY(リサイズ)
BHDDを取外し、新品SSD実装
パーテーションリサイズは後日行う予定です。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:18802533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E3 E3-112-F14C/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/09/03 22:31:01 | |
| 3 | 2016/05/25 13:10:57 | |
| 8 | 2015/05/23 15:15:09 | |
| 2 | 2015/05/22 16:24:31 | |
| 7 | 2015/05/25 20:11:59 | |
| 1 | 2015/05/14 0:41:32 | |
| 4 | 2015/05/10 7:19:23 | |
| 3 | 2015/04/25 23:49:45 | |
| 0 | 2015/04/21 22:33:49 | |
| 8 | 2015/04/19 19:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









