『動画変換』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

  • 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや500GBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

『動画変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]を新規書き込みMac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画変換

2015/04/13 23:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

スレ主 topbm7さん
クチコミ投稿数:20件

このスペックでMKVのフルHD動画を、mp4に変換する作業は厳しいですか?
以前、Core 2 DuoのMacで同様の作業をした時は、30分程度の動画で3時間程度掛かりました。
CPU的には世代も違うけど、動作周波数的には低いのでその辺りも含めたことがわかる方居たら情報お願いします。

書込番号:18679410

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/04/14 00:23(1年以上前)

Mac mini (Mid 2010) 時代のCPUベンチは、
 Mac mini (Early 2010)
 Intel Core 2 Duo P8600 2400 MHz (2 cores)
 2426 ←

2014年モデルのMac miniでは、
 Mac mini (Late 2014)
 Intel Core i5-4278U 2600 MHz (2 cores)
 6611 ←

 Mac mini (Late 2014)
 Intel Core i5-4260U 1400 MHz (2 cores)
 5387 ←

2013年にあったMac miniのクアッドコアのCPUでは、
 Mac mini (Late 2012)
 Intel Core i7-3615QM 2300 MHz (4 cores)
 11695 ←

Mac CPUベンチ 64bit マルチコアによる → http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

現行Mac miniは、Core 2 Duo時代のCPUに比べ約2から3倍の性能はありませんが、如何せんデュアルコアのため、2013年のクアッドコアモデルと比べると見劣りせざるを得ません。
短時間で動画変換を行うなら、クアッドコアのCPUを搭載するMacBook Pro Retina 15インチ、iMacを検討した方が良いでしょう。

書込番号:18679485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/14 01:34(1年以上前)

QSVが使えれば、下位のCPUでも楽々処理できます。
CPUやソフトや解像度などによりますし、画質は多少落ちますが、うまくいけば実時間ないしはそれ以上、最悪でも実時間の2倍くらいまでで処理できる可能性があります。
いくら高くて高性能のCPUを使っても、まったく太刀打ちできません。
ただし、Macの場合、情報がほとんどないので、実際にできるかどうかは不明です。Windows PCなら楽勝ですけどね。

書込番号:18679595

ナイスクチコミ!0


スレ主 topbm7さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/14 01:51(1年以上前)

少し言葉足らずだったようです。
変換と言っても圧縮エンコードではなくて、無劣化のMKVからMP4へのコンテナ変換が目的です。
キハ65さんのCPUベンチ情報から推察すると、コンテナ変換の用途ならCore 2 Duo時代と比較して寧ろ大分快適な変換スピードが望めそうな気がしますがどうでしょうか?

書込番号:18679619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/04/14 13:03(1年以上前)

Core 2 duoのiMacを持ってますが5年も経つと処理速度は数段速いですよ。

ソフトも進化してますし、普段はPCP−XやPremiereを使ってますが

変換だけですとこれを使ってます。

http://www.iskysoft.jp/convert/mkv-mp4.html

書込番号:18680700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2015/04/14 14:11(1年以上前)

スレ主さんは初めに「30分程度の動画で3時間程度掛かりました」とお書きなので、ビデオコーデック変換を伴うコンテナ変換作業をされていると推察されます。コーデック変換を伴う以上、圧縮の有無とは関係無く、無劣化にならぬ点はご留意ください。

ちなみにコーデック変換を伴わないコンテナ変換であれば、CPU能力が低くても処理は容易です。例えばvlcを使うと、ファイルサイズ数GB/映像時間30分程度のmkvなら、Mac mini 2011竹であっても数分間程度でmp4に変換できます。

書込番号:18680852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 topbm7さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/14 20:31(1年以上前)

MGEM2J/Aは後からのユーザーカスタマイズが出来ない欠点と、CPUパワーの面で若干不安がありましたが、どうやら私の用途的には決して軽快とは言えなくても、そこそこサクサクは動きそうなのでようやく踏ん切りがつきました。
皆さん参考になる情報やご意見ありがとうございました。

書込番号:18681780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
Apple

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング