『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

  • 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや500GBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

『買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]を新規書き込みMac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しています

2015/12/06 21:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

スレ主 onion-manさん
クチコミ投稿数:3件 Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の満足度5

necのve570から買い替えを検討しているのですが価格comでの評価が低いのでもう少しスペックの高いものの方がいいのか迷っています。

用途はネットやユーチューブの閲覧、itunesの管理、facetimeです。それらをストレス無く使いたいです。


ve570のスペック
インストールOS
Windows 7 Home Premium
CPU
Athlon X2 3250e 1.50GHz
チップセット
AMD M690V
HDD
約500GB(Serial ATA,5400rpm)
メモリ
標準4GB(最大4GB,PC2-5300,DDR2 SDRAM,SO-DIMM)


あとMac mini本体、appleのキーボード・マウス、asusのモニタ(VX228H)で構成しようと考えているのですがケーブルなど他に必要なものはありますか?

書込番号:19382285

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/12/06 22:38(1年以上前)

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]に使われているCPUは、Intel Core i5-4260U 1400 MHz (2 cores)。
PassMark CPUベンチで、Intel Core i5-4260U は3536、Athlon X2 3250e 1.50GHzは789で約4.5倍の性能差。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2238&cmp[]=200

価格COMのレビューの評価が悪いのは、他のMacと比べるとCPUの世代から見ると1から2周遅れなので、最新モデルと感じられない。
また、前モデルと違って、メモリー、ストレージの交換などユーザーで弄れなくなっている。
流石にNECのve570と比べると、性能の良さは感じられるでしょう。

〉あとMac mini本体、appleのキーボード・マウス、asusのモニタ(VX228H)で構成しようと考えているのですがケーブルなど他に必要なものはありますか?

モニターとの接続はHDMIケーブルが必要。無線LANで使うなら無線LANルーター。

書込番号:19382520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 06:53(1年以上前)

>ストレス無く使いたいです


Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600] ¥106800(税別) に SSDのカスタムが、ストレスなく使えます。


Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]  だと起動だけで1分かかりますので かなりストレスかと。  店頭で確認してみてください。

書込番号:19383235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 06:58(1年以上前)

ちなみに Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600] ¥106800(税別)の SSDカスタム だと起動時間は、10秒 切ります。

参考まで。

書込番号:19383243

ナイスクチコミ!0


スレ主 onion-manさん
クチコミ投稿数:3件 Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の満足度5

2015/12/07 12:54(1年以上前)

回答ありがとうございます

SSDを起動のみに使って写真や音楽は内蔵のhddに保存するという使い方はできるのでしょうか?

書込番号:19383875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 13:46(1年以上前)

できますよ。

外付けSSDだと 起動に15から20秒かかります。
私も 外付けSSD持ってます。サムスンの256GBです。

書込番号:19383975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 14:30(1年以上前)

試してないから わからないけど El CapitanからEl Capitanのインストール出来なくなっているかもしれません ので確認して下さい。

たぶん誰かしらレスしてくれると思います。

書込番号:19384067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 14:53(1年以上前)

やり方は、別として できますよ。

書込番号:19384122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/12/07 15:09(1年以上前)

MacBook Pro Retina 13インチ 2012モデルですが、EL Capitanにアップグレードしています。
時間がかかりましたが、256GBの外付けSSDへEL Capitanを新規インストールしました。
起動時間は10秒を切ることはなく、大幅に30秒超えです。
もちろん、Mac本体のストレージへアクセス出来ます。

書込番号:19384163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 16:11(1年以上前)

訂正 失礼します。

Mac OSX10.10では、10秒切ってました。
10.11 El Capitanでは測ってませんでした。
すみません。今日か明日測定してみます。

書込番号:19384301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/07 19:15(1年以上前)

El Capitanで測りました。 パワーオンから パスワード要求される画面までの時間です。


Mac mini MGEN2J/A [2600] 256GB PCIeベースフラッシュストレージのカスタムで 19秒。


外付けSSDサムスンMU-PS250B/IT で30秒ジャスト。


以上です。 思ったより早くなかった(笑)



書込番号:19384733

ナイスクチコミ!1


スレ主 onion-manさん
クチコミ投稿数:3件 Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の満足度5

2015/12/07 21:34(1年以上前)

返信ありがとうございます

mgem2j/aと外付けssdで構成しようかとおもいます。

書込番号:19385247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
Apple

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング