Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
- 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや500GBのHDDを内蔵している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
この製品はかなり評価が良くないようで、レビューを見ると、ネットを見るだけでも遅いと書いてありますが、macにしては遅いということなのでしょうか?それとも、パソコンとして、遅いということなのでしょうか?
書込番号:19525124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1.4GhzのCore i5に4GBのメモリが原因でしょう。
CPUの性能自体はWindows機のCeleronと差ほどかわらないです。
もう一つ上位のモデル(2.6GhzのCore i5にメモリ8GB)を選ばれた方が末永く使えます。
書込番号:19525191
![]()
2点
>kokonoe_hさん
Celeronと同じぐらいなんですか!?
少し驚きました…
一つ上のモデルにします!
ありがとうございました!
書込番号:19525213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種、価格コムでもAppleの公式サイト上でも単に「Core i5」としか書かれてない上、カテゴリは「デスクトップ」扱いになっているために勘違いしてしまいがちなのですが搭載されているCPUはノートPC用のモバイル版です。
こちらのサイトによると、定格1.4GHz表記のこちらの型ではCore i5-4260Uが採用されているようです。
http://www.primatelabs.com/blog/2014/10/estimating-mac-mini-performance/
ベンチマークサイトなどで比較をすると、デスクトップ向けCeleronの最安であるかG1840と比較しても大差ない数字になってしまいます。
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i5-4250U-vs-Intel-Celeron-G1840/m1787vs2849
書込番号:19525272
1点
「Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/13 21:05:49 | |
| 0 | 2022/02/05 1:39:08 | |
| 7 | 2019/07/27 10:43:40 | |
| 9 | 2019/04/11 16:22:12 | |
| 2 | 2017/12/18 14:35:28 | |
| 4 | 2017/12/08 5:03:48 | |
| 3 | 2017/08/14 17:34:39 | |
| 1 | 2017/06/19 7:42:22 | |
| 4 | 2016/12/15 12:39:40 | |
| 3 | 2016/01/25 23:34:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









