『USB3.0外付けSSD起動にしたらwi-fiが繋がらない』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

  • 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや500GBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の価格比較
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のレビュー
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

『USB3.0外付けSSD起動にしたらwi-fiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]を新規書き込みMac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

クチコミ投稿数:362件

外付けSSDにするまでは何ともなかったのですが、wi-fi設定にして
接続先をクリックすると出るはずのパスワード入力が画面が出ずにそのまま接続できませんと
出て来ます。ちなみにAndroid携帯スマホではwi-fi繋がってます。
今は仕方なく有線で繋いでる次第です

あるサイトではUSB3.0接続だとノイズが出てwi-fiの2.4Ghz周波数に邪魔して離すように
書かれてたので1m位、離しましたが変わりません

書込番号:21103333

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/08/08 22:46(1年以上前)

無線LAN(Wi-Fi)を2.4GHzでなく、5GHzのSSIDへ接続してはどうでしょうか。

>Wi-Fi 使用時の 2.4 GHz 帯での干渉を避けるため、5 GHz 帯を使ってみます。この設定は、ワイヤレス・ベース・ステーションで変更できます。Bluetooth は常に 2.4 GHz を使うので、Bluetooth については、この方法は使えません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201163#15

書込番号:21103388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2017/08/09 00:42(1年以上前)

ご指摘通りに5Ghzに変更したらwi-fiが繋がりました。
周波数の問題だったようですね

ありがとうございました

書込番号:21103683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2017/08/14 17:34(1年以上前)

別でノイズ軽減すると書いてたUSB3.0ケーブルを変えたら
2.4Ghzでもwi-fi繋がるようになりました!
参考にしてください

書込番号:21116587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
Apple

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング