『Mac快適すぎ!』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『Mac快適すぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac快適すぎ!

2014/10/26 11:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

クチコミ投稿数:30件

新miniが来たので、今までWindows機をつなげていたディスプレイに追加接続して使い始めました。
すごくなめらか!(軽い)、動作も機敏。YOSEMITEのフォントが良いのかWindowsよりも字が読みやすい。おまけにiCloudでiOSデバイスとの連携も完璧で思っていた以上に快適!オフィス系のソフトも付いているし、もうこれでWindows機要らないんじゃないの?と思うくらい。念のためにパラレルズも入れてWindowsアプリも動かせるようにした。

そんなに凝ったことをやる気もないのでマシンパワー的には必要かつ十分。FireWireのインタフェースなんてあっても使えるデバイスがないので、Thunderbolt×2になったのは大歓迎のリニューアルでした。メインマシンをコレにしても問題なさそうな感じですが、メインマシンをコレにするにはWindows機にあるiTunesライブラリの移行が最大の懸案だったりします。

書込番号:18094113

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2014/10/26 12:40(1年以上前)

>>メインマシンをコレにするにはWindows機にあるiTunesライブラリの移行が最大の懸案だったりします。

>iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法
http://support.apple.com/kb/ht4527?viewlocale=ja_JP

書込番号:18094254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/26 18:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ちょっとご質問ですが、HDDの立ち上がりまでの起動時間は如何ほどになりますでしょうか。

Appleオンラインでカスタムにある1TB Fusion Driveも気になり迷っている最中なんですけど
2012版のように標準HDDに後ほどでもSSD追加が可能だったら素でも良いかなって思考中です。

書込番号:18095353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/27 21:17(1年以上前)

TO:キハ65様
リンクの提示ありがとうございます。イロイロ考えたのですが、どうしてもiTunesでCDを食えないと都合が悪いので、このままiTunesはWindows機に置くことにしました。Mac miniに光学ドライブ付けると台無し、と思いますので。

TO:基本はソニーが好き様
電源OFFの状態からログイン画面が出るまで実測ベースで18秒27でした。実際の運用では電源OFFにせず、スリープさせるので復帰は一瞬です。
ちなみにこのMacはCore i5、メモリ16GB、FUSION DRIVE 1TBにしています。

いちばん感激しているのは「キーチェーン」です。これは感動的!

書込番号:18099900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 19:00(1年以上前)

スレ主様

早々のご検証ありがとうございます。
Fusion Driveでそのスピードなら納得です!

CTOになされていたのですね。
メモリーも16Gなら最高なスペックで羨ましい限りです。

どうもありがとうございました。

書込番号:18103065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング