『HDMI接続で不具合か』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

  • 2.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥106,800

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のオークション

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

『HDMI接続で不具合か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]を新規書き込みMac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で不具合か

2014/11/15 06:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

お早うございます。
題名で困っています・・・対策等有ればご教示願います。

HDMI→DVI変換ケーブルで1920×1200出力
1.起動時数回画面が点いたり消えたりするがその後は安定
2.スリープから起動すると画面表示なし、他の1280×800?に交換すると表示される
3,解像度を1600×1000に下げ試すと起動時に点いたり消えたりは1回程度となった
  スリープは恐ろしいので試していません

OS Yosemite で似通った問題もあるようですがよく分かりません・・・
情報頂ければ幸です。

書込番号:18168976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/15 09:25(1年以上前)

変換ケーブルのメーカーや型式は?
変換ケーブル用にドライバーやファームウエアなどが出ていないか確認取ってますか?
Mac側の不具合か、変換ケーブルの側の不具合か、問題の切り分けはできていますか?
テレビにHDMIケーブルで繋げて同様の症状が再現されるか試してみるとかどうでしょう?

書込番号:18169319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kobatomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 koba2106 Homepage 

2014/11/15 09:49(1年以上前)

こちらのAppleサポート記事が参考になるかも知れません
http://support.apple.com/ja-jp/HT1573

書込番号:18169404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件

2014/11/15 18:05(1年以上前)

ふしぎつぼさん 有り難うございます。

色々試していますがシャープのディスプレー(1280×800)では問題無い。
NEC(1920×1200)は起動時画面が点いたり消えたりします。
念のため解像度を(1280×800)に下げてみましたが点いたり消えたりします。
NECの方は立ち上がり時に(HDMI)信号のやり取りが上手くいっていないようです。

>ファームウエアなどが出ていないか確認取ってますか?

自動でやってくれると思って居たので確認取っていません。探ってみます。



kobatomさん 有り難うございます。

出来ることを試してみましたが残念ながら変化有りませんでした。

書込番号:18170631

ナイスクチコミ!0


kobatomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 koba2106 Homepage 

2014/11/16 12:03(1年以上前)

2012製のMac Miniでも同じ様な不具合報告が多々見受けられる様子ですね。
未だ無償サポートが有効なうちにAppleサポートに問い合わせた方が良いのではないでしょうか?
きっと親身になって対応してくれると思います。

書込番号:18173170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2014/11/16 18:53(1年以上前)

kobatomさん

再三のご教示有り難うございます。
明日にもサポートに電話してみます。



記載誤りがありました。
>シャープのディスプレー(1280×800)では問題無い。
シャープのディスプレー(1280×1024)では問題無い。
でした。

書込番号:18174371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2014/11/18 05:05(1年以上前)

kobatomさん

>きっと親身になって対応してくれると思います。

親身になって対応して頂き助かっています。
最近アップル製品が殆どなので他社の対応は分かりませんがアップルにして良かったと感じています。



サポートに問い合わせる前にTB-DVI変換器を購入し試しましたが駄目でした。
同様の症状が出ました。期待したのですが残念・・・散財。

サポートの手順です
1.ディスク修復・アクセス権修復
2.コマンド+P 起動 日本語等を選ぶ画面からメニュー通りだったと思います
※起動時画面が点いたり消えたりしなかった
3.コマンド+R 起動 でOS再インストール
※起動時画面が点いたり消えたりしなかった

残念ながら解決していません
4,初期化して再インストール・・・まだバックアップしていないので後日

サポート後
3−1.ディスプレー・キーボード・LANのみで起動
解決しません・・・周辺機器の影響ではないようです

4項終了報告後スレッドを閉じさせて頂きます。
同症状の方のお役に立てれば良いのですが・・・。

書込番号:18179348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2014/11/18 05:17(1年以上前)

↑記載誤り

コマンド+P→オプション+P です。

書込番号:18179356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2014/11/29 08:20(1年以上前)

>残念ながら解決していません
>4,初期化して再インストール・・・まだバックアップしていないので後日

実施しましたが解決しませんでした。



>2.オプション+P 起動 日本語等を選ぶ画面からメニュー通りだったと思います
>※起動時画面が点いたり消えたりしなかった
>3.コマンド+R 起動 でOS再インストール
>※起動時画面が点いたり消えたりしなかった

これらから 
ハードの問題でなく Yosemite の問題と思われますが症状が出ないディスプレーも有ります。
微妙なところで相性があるのかも知れません。
TB2ーDVI変換ケーブルを使っても同様なので Yosemite(10.10.1) or 相性 としておきます。
念のためサポートには連絡しておきます。

ふしぎつぼさん kobatomさん
ご教示有り難うございました。解決していませんが解決済みとさせて頂きます。

書込番号:18218443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/28 19:23(1年以上前)

こんばんは。アップルサポートに電話するとDVD-I変換器が送られてきます。それをサンダーボルトポートにつなぐと解決(?)します。暫くそれで使ってくれと言うことで、Appleに修理を出し戻ってきましたがやはりHDMI接続ではスリープ復帰でモニターは信号無しの表示です。モニターの機種やメーカーにより認識するものもあるようです。私の場合は修理報告書に「Appleの修理センター(三菱製モニター)では異常なく復帰できました、念のためロジックボード交換」と記載ありましたがやはりだめでした。まぁDVD-I変換でも問題ないので・・・ モニターはI−Oデーター製のHDMIポートが2つある今年の11月末頃発売の物です。

書込番号:18313973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件

2014/12/28 21:02(1年以上前)

丸山暴挙さん 貴重な情報有難うございます。

自分は残念ながらTBーDVI変換器でも同様な症状でした。
丸山暴挙さんはTBーDVI変換器で問題ないようなので羨ましいです。
仕方がないのディスプレー2台運用で凌いでいます。1台は問題なく動くので・・・

修理についてBIOS接続時に問題なかったので出しませんでした。正解だったがも〜
Yosemiteの問題と考えても良さそうですね〜Mavericksでは正常に動作しますから・・・

変な言い方ですが同様な症状の人が居て核心に近ずいたと思います。

書込番号:18314293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2015/02/04 19:40(1年以上前)

まだ数回しか確認していませんが・・・10.10.2で解決しました。
多少の不安は残りますが・・・スリープからの立ち上がり時にブラックアウト(画面表示なし)しなくなった。
自分としてはこれで十分です。



多少の不安
立ち上がり時に点いたり消えたりする・・・信号のやり取りが不安定に見える。

書込番号:18439075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]
Apple

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング