『無線が遅い?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

HP 15-g000 バリューモデル

HP 15-g000 バリューモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション

HP 15-g000 バリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

『無線が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-g000 バリューモデルを新規書き込みHP 15-g000 バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線が遅い?

2015/04/27 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

クチコミ投稿数:186件

こんにちは

優香です。
どうしても分からないので教えてください。


この製品を買ったのですが、
ダウンロードが異常に遅いことが気になります。

1.5GBぐらいまでは2分ぐらいでダウンロードできるのですが、
2.6GBをダウンロードしようとするとダウンローがを完了するまでに
「4日」と表示されます。
GoogleChromeでもIEでも同様です。
何故、こんなに遅いんでしょうか?

全く同じファイルを会社のノートPC(NEC製PC-VK17HBBCD)を
自宅に持ち帰り同じ環境でダウンロードするとやはり数分です。
しかし、本製品では時々ダウンロードが異常に遅くなることがあります。

原因がよくわかりません。
Softbankのデータ通信WiFiを使っていますが
通信状態は安定してます。

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18722876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2015/04/27 09:33(1年以上前)

ごめんなさい。

型番を間違ってました。
こちらを購入したのが正しいです。

書込番号:18722944

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/27 10:00(1年以上前)

こちらのパソコンはメモリ4GB、内蔵ストレージ500GBと充分な容量があります。

別のパソコンでは短時間でダウンロードできたとのことですが、ダウンロードした日時により、ダウンロードサイトの混み具合が違うのかも知れません。

複数回実施した結果、パソコンにより、ダウンロード時間に顕著な差異があるということですか?

同時に実行しているソフトやタスクがあれば、停止してから、ダウンロードしてください。

書込番号:18723014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/04/27 13:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。


> 複数回実施した結果、パソコンにより、ダウンロード時間に顕著な差異があるということですか?

何度実行してもこのPCだと3日とか4日とか表示されますが、
会社のPCだと数分です。
DLはいつも深夜1時ぐらいに実施しているので混んではないと思うのですが。泣

> 同時に実行しているソフトやタスクがあれば、停止してから、ダウンロードしてください。

分かる限り停止してやってます。

書込番号:18723443

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/27 13:21(1年以上前)

Smartcloseというフリーソフトで、常駐ソフトを全て停止した上で試してみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/09/smartclose.html

書込番号:18723449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/04/28 00:45(1年以上前)

> Smartcloseというフリーソフトで、常駐ソフトを全て停止した上で試してみてください。

ありがとうございます。
試してみましたが、やはり同じでした。

書込番号:18725412

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/28 06:51(1年以上前)

常駐ソフトを停止しても症状が変わらないのですから、
工場出荷状態にリカバリして状態を確認し、それでも再発するなら、故障ですから、修理を依頼することをお勧めします。

書込番号:18725737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/28 14:52(1年以上前)

>Softbankのデータ通信WiFiを使っていますが
…"データ通信"とある点からなんらかの通信速度制限のあるモバイルWi-Fiなのでは?

書込番号:18726814

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/29 15:11(1年以上前)

>1.5GBぐらいまでは2分ぐらいでダウンロードできるのですが、
>2.6GBをダウンロードしようとするとダウンロードを完了するまでに「4日」と表示されます。

>>3G パケット定額サービス・料金プランでの通信制御実施条件
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/
通信制御実施条件が"直近3日間 (当日は含まない) のデータ通信量が約2GB以上"で
実施期間が"当日午前6時から翌日午前6時まで"のプランがあり、該当しそうな話かと。

書込番号:18730164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2015/04/29 21:17(1年以上前)

>>3G パケット定額サービス・料金プランでの通信制御実施条件

確かに該当してそうですね。
でも、会社PCで同じWiFi環境で数分でDLできることが説明がつきません。
どちらにしろ8月でSoftbankの2年縛りが解けるので
こんな制限するキャリアとはサヨナラです。
仕事に支障がでますので。

書込番号:18731253

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/30 15:19(1年以上前)

>どちらにしろ8月でSoftbankの2年縛りが解けるのでこんな制限するキャリアとはサヨナラです。
なら、その前に15日間無料のWiMAXの試用レンタルとかがあるので、それを利用してみるのも一つの手です。

書込番号:18733445

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/30 15:39(1年以上前)

>でも、会社PCで同じWiFi環境で数分でDLできることが説明がつきません。
>ttp://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/
>>ご利用の際に通信制御することがある内容について
…あくまでも”することがある”。それとその"会社PC"は法人契約されたPCですよね。
これらの点から第三者となるこちらには判断はできませんよ。

書込番号:18733495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/05/01 14:26(1年以上前)

> なら、その前に15日間無料のWiMAXの試用レンタルとかがあるので、それを利用してみるのも一つの手です。

ありがとうございました。。
試用期間の事は知ってましたので、試用してから契約するつもりです。
ただ、仕事とプライベートで月に数10GB使うので制限なしのWiMAXしか
ないんですけどね。笑
他におススメがあったら教えてください。

書込番号:18736389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-g000 バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10化してみました。 1 2016/04/11 0:18:15
AMDのドライバーを更新することをおすすめします 0 2015/10/16 18:48:49
後継モデル? 2 2015/11/24 7:09:51
無線が遅い? 12 2015/05/01 14:26:22
死のブルースクリーンの回避について 7 2015/02/25 17:18:08
特定の色での縦筋が目立つ 1 2015/02/24 17:05:13
販売終了ですね 5 2015/02/11 20:35:29
iTunes 7 2015/02/02 21:53:38
メイプルストーリー応答なし 2 2015/01/28 13:44:29
メイプルストーリー応答なし 3 2015/01/27 13:00:58

「HP > HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-g000 バリューモデル
HP

HP 15-g000 バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

HP 15-g000 バリューモデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング