LIFELED'S HLDZA0649

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZA0649
スリープタイマーが設定できるのは全灯時のみで、保安灯の自動消灯はできませんでした。非常に残念です。
書込番号:18672189
1点
seesawseen001さん
本製品を含めて購入検討中ですが、質問させてください。
全灯時とは最も明るい状態の意味だと思いますが、調光時はタイマーが使えないのでしょうか?
これが事実なら「悪」評価も納得できますが、保安灯のタイマー消灯が出来ないだけなら少し厳しすぎるような…
一般的に保安灯とは常夜灯とも言うので、タイマーで消してしまっては意味が無い気がします。
他社を含めて保安灯が消せる製品なんて存在するのでしょうか?
存在するなら後学のために教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:18730587
1点
亜都夢さん
この製品では、調光時でもタイマーを設定することができます。
家電量販店で試したところ、東芝やNECのシーリングライトであれば常夜灯に対してもタイマーを設定できるようでした(常夜灯時にタイマーボタンを押すと、ピッと反応がありました)。
確かに「常夜灯」をタイマー消灯するというは日本語的におかしいですが、あると便利な機能だと思います、、
書込番号:18730618
0点
seesawseen001さん
早速の返信ありがとうございます。
この製品は安価なので購入候補にしたいと思います。
実はわが家では8割方はLED化済みなのですが、今までタイマーは使用したことがありませんでした。
良い機会なので早速実験してみました。
確かに東芝製品は保安灯のタイマー消灯が出来ますね。ピッ音だけでなく時間経過後消灯しました。
1つだけあるNEC製品(本製品もNEC製ですね)はリモコンが反応しませんので、たぶん未対応ですね。
1つだけあるNEC製を選択した理由はホタルック(残光)機能でリビングに設置しています。
暫くは薄明かりが残るので部屋を出るまで足下が見えて便利です。
seesawseen001さんのタイマー消灯の用途は違うかも知れませんが、残光機能の代替としても利用可能ですね。
保安灯のタイマー消灯の有無…カタログ等にも書いておくと良いですよね。
スッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:18732722
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホタルクス > LIFELED'S HLDZA0649」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/12 16:33:27 | |
| 2 | 2015/06/10 13:55:23 | |
| 4 | 2015/05/15 19:44:08 | |
| 3 | 2015/04/30 10:18:10 | |
| 1 | 2015/04/06 11:30:55 | |
| 4 | 2014/11/07 8:22:12 | |
| 4 | 2014/11/06 17:39:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




