『テレビのスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AP15d

  • 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
  • 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:1系統 AP15dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

AP15dFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

『テレビのスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15d」のクチコミ掲示板に
AP15dを新規書き込みAP15dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビのスピーカーとして

2015/08/22 16:57(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP15d

スレ主 ルカ34さん
クチコミ投稿数:68件

不要となっていたミニコンポのスピーカーをテレビのスピーカーとして使おうと思っています。テレビはレグザ42Z1です。テレビのリモコンの音量調整でスピーカーから出る音量が調整できますか。よろしくお願いします。

書込番号:19073590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/22 17:07(1年以上前)

テレビのヘッドホン出力からステレオミニケーブルで接続するならリモコンで音量調整はできるでしょうね。
まあヘッドホン出力だと音質がイマイチなことが多いですけどね。

過去のスレを閉めずに放置しすぎです、回答してくれた人にお礼などを書いて、スレを解決済みにして下さい。

書込番号:19073622

ナイスクチコミ!4


スレ主 ルカ34さん
クチコミ投稿数:68件

2015/08/22 17:09(1年以上前)

補足です。
ちなみにスピーカーは赤白ピンではなく、赤黒にむき出しのワイヤー?をそれぞれ左右2箇所づつ計4箇所突っ込んで接続するタイプです。スピーカーは左右に1個づつです。

書込番号:19073629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/22 17:33(1年以上前)

こんにちは

テレビのイアホンジャックへ両端ステレオ・ミニプラグのケーブル(1Mで数百円)があれば接続してテレビのリモコンで
音量調整できます。
SPが4つのターミナルがあるようですが、多分、低音と高音が分かれて2本のケーブルで接続されてるのでしょう。
それを1本でやる方法は簡単です、赤の2箇所をSPの後で裸線で結びます。
同様に黒2本も結んで1本にします。
そしてアンプの赤はSPの赤へ接続します。聴く人から見て左のSPはアンプのLへ接続します。

書込番号:19073696

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/22 17:49(1年以上前)

こんにちは
>ちなみにスピーカーは赤白ピンではなく、赤黒にむき出しのワイヤー?をそれぞれ左右2箇所づつ計4箇所突っ込んで接続するタイプです。
>テレビはレグザ42Z1です。テレビのリモコンの音量調整でスピーカーから出る音量が調整できますか。

AP15にはSP端子があるので、接続できそうですね。

テレビの背面にアナログ音声出力があるので、それとAP15のアナログ(赤白)端子を接続し、テレビの設定をすれば、テレビのリモコンで音量調整できますね。

Z1の音声設定方法
準備マニュアル (63、77ページ)
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77202&fw=1&pid=12932

書込番号:19073730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ルカ34さん
クチコミ投稿数:68件

2015/08/23 11:52(1年以上前)

早速接続しリモコンでも音量調整できました。古いミニコンポのスピーカーですが、テレビの純正の音と比較にならないくらい良い音質になり、今までドラマなどで時々聞き取り難いことがありましたが、今は無くなり非常に快適です。
ホント買ってよかったです。アドバイスありがとうございました。

書込番号:19076023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15d
FOSTEX

AP15d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AP15dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング