『eMMCの空き容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

Aspire ES1 ES1-111M-F12NAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月22日

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

『eMMCの空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-111M-F12N」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-111M-F12Nを新規書き込みAspire ES1 ES1-111M-F12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eMMCの空き容量について

2015/03/01 03:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N

クチコミ投稿数:16件

質問致します。
eMMCの速度は、HDDとSSDの中間位でしょうか?
このマシンは容量が32GBとの事ですが、ここにアプリをインストールすると
容量が足りなくなってしまいますか?
Officeなどはインストール出来るのでしょうか?
メーカーに問い合わせたところ、オンラインストレージがあるとの事でしたが、
eMMCにも同じ容量を確保しないといけないのですか?
oneDriveも使用できると思いますが、こちらもローカルストレージが必要でしたっけ?
作成したデータはクラウドにのみ保存してローカルストレージには残さないでおきたいのですが可能でしょうか?
eMMCはフラッシュストレージでHDDの様に物理的に回転するのは無いですよね?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:18529745

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/01 08:57(1年以上前)

eMMCはシリコンディスクなので回転部品はありません。
32Gでms officeだけなら追加できます。

でも、他アプリも含めてだとアプリ次第ですので答えられません。
一般論だと、32Gだと使い込むには相当厳しいでしょうね。

書込番号:18530167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/03/01 09:20(1年以上前)

返信有難うございました。
私もネットで調べてHDDよりは速いということが分かりました。
後は容量が足りないので、ChromeBookの様にネットで完結することができると良いのですが、
アプリをインストールすることが必要なので、最小限にする必要がありますね。
後、クラウドにデータを保存してもeMMCにも残るのですよね?
メーカーに問い合わせたところクラウドが提供されるとの事でした。
そこに保存してeMMCには残らないように出来ないのでしょうか?

書込番号:18530232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/01 09:33(1年以上前)

もしかして、eMMCにはデータは残らないのでしょうか?
それなら良いです。

書込番号:18530276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/01 10:05(1年以上前)

アプリ側で個々に指定できたとして、データはローカルにも残ります。消すことも出来ますが、使用するたびにキャッシュされローカルストレージが消費されるでしょう。
Office 2013のように OneDriveなどのクラウドデータを利用しやすく作られてるソフトは、まだ少数派です。

なお、Windowsでドキュメントフォルダを全部ネット上に持つのは出来ないです。

アプリの作るデータ以外にも、Windowsの作業ファイル、各種キャッシュ、更新ファイルはローカルに作られます。時に数GByteになることがありますね、 32Gのストレージで Windowsを”上手に”使うのは、128Gのストレージで使うより手間と知識が必要でしょう。

なので、自分が追加したアプリのインストールサイズ分だけが増える訳ではなく、それより多くの空き容量が必要になります。

まぁ、基本的に 32Gの 容量のPCは、ごくごく軽めに使うということで、足りなくなって対応を考えるしかないのでは?

書込番号:18530389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/01 10:20(1年以上前)

LaMusiqueさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
容量を節約して使用します。

書込番号:18530443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-111M-F12N
Acer

Aspire ES1 ES1-111M-F12N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

Aspire ES1 ES1-111M-F12Nをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング