『eMMCの空き容量はを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

Aspire ES1 ES1-111M-F12NAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月22日

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

『eMMCの空き容量はを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-111M-F12N」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-111M-F12Nを新規書き込みAspire ES1 ES1-111M-F12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eMMCの空き容量はを教えてください

2015/03/30 23:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N

スレ主 peterkunさん
クチコミ投稿数:16件

eMMCは32GBと書いてありますが、OSとプレインストールアプリがインストールされた状態でeMMCの残り容量はどれくらいでしょうか?
データはSDカードやクラウドHDDを使うとしても10GB程度残っていてほしいと思っています。
大丈夫でしょうか?

書込番号:18633058

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/31 00:21(1年以上前)

・32GBのタブレットで使いこなすWindows 8.1 第2回
OSの回復パーティションが約1GB
OSをブートさせるEFI領域が約0.26GB
リカバリ領域と呼ばれるDtoD(Disk to Disk)で約6.17GB確保
Cドライブとして確保されているのが21.5GB
空き領域が9.51GBとなっている
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1month-kouza/20140215_635323.html

↑同じものは検索して出て来なかったので他のWindows 8.1 32bit搭載の機器の場合の空き容量です。
この機種はOffice無しなのでおそらく10〜12GB空きがあると思います。

書込番号:18633175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 peterkunさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/31 10:00(1年以上前)

kokonoe_hさん

大変分かりやすい情報ありがとうございました。
なんとかギリギリ使えそうです。

書込番号:18633921

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/31 11:57(1年以上前)

本体にメモリーカードスロット(SDカードリーダー)があります。
32GBや64GBのSDカードに対応していますので、SDカードをDドライブにして使えば、その空き10GBの制約はなくなります。

書込番号:18634138

ナイスクチコミ!0


スレ主 peterkunさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/31 20:26(1年以上前)

kokonoe_hさん
SDカードをDドライブとして、データのみならずアプリもインストールできるということですね、
転送速度の心配がありますが、たしかにこれでほとんど制約がなくなります。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18635252

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/31 20:49(1年以上前)

SDカードなのでアプリは内蔵のドライブの方が良いですよ。
SDカードはデータ用にすると良いです。
なかなか10GB分のアプリをインストールするのも難しいでしょう。

書込番号:18635350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-111M-F12N
Acer

Aspire ES1 ES1-111M-F12N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

Aspire ES1 ES1-111M-F12Nをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング