※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2015年4月20日 23:32 | |
| 3 | 3 | 2015年3月7日 21:58 | |
| 3 | 0 | 2015年2月28日 08:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自宅での映画鑑賞のために購入しました。
Mac Book ProでDVDを再生し、minidisplayport-HDMIアダプタを介して本機と接続、ディスプレイのミラーリングを選択してスクリーンに投影しています。
画質等には特に不満はないのですが、DVDをかけ始めて10分ほどすると、突如映像が中断して砂嵐が表示されます。
パソコンの画面上では引き続き映像が流れているので、なんらかの原因で信号がプロジェクターの方に流れなくなっているか、信号は送れても画像が投影されなくなっているようです。
minidisplayport-HDMIアダプタを一旦引き抜き、挿し直すと復活します。
しかし、また10分経つと同じように砂嵐になってしまいます。
こまめにマウスを動かしたりするとこの現象は発生しないため、一定時間(この場合は約10分)パソコン上での操作がなくなると砂嵐に切り替わってしまうようです。
マニュアルを読んで設定をいじったりしましたが改善しませんでした。
DVDはOS X Yosemite (ver.10.10.2)上のDVDプレーヤーで再生しています。
このままでは落ち着いて鑑賞できませんので、どなたか知恵をお貸しください。
0点
栗せんべいさん
>こまめにマウスを動かしたりするとこの現象は発生しない
プロジェクターに接続しなくても一定の時間が過ぎればスリープモードに入りますか?
このケースでも起きるならば環境設定より省エネルギーよりスリープ機能をすべて「しない」にすれば対処出来るかと思います。
書込番号:18699446
0点
ケーキクーラーさん
アドバイスありがとうございます!
が、省エネルギーの項目を全て「しない」に設定しても、同様の症状が発生しました...
書込番号:18701704
0点
駄目でしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17736609/
HDMIケーブルが粗悪品だったりすると安定しないのはあります。
プロジェクターもそんなに大きくないので近くにアップルストアがありましたらジーニアスバーで聴いてみると案外良い回答がきます。
私も以前、粗悪品のHDMIケーブルを使っていたとき、プロジェクター接続から3時間たってようやく写ったことがあります。
アップル推奨のケーブルに変えたら「さっきまでの状態はなんだったの?」という事になりました。
あまりご伝授出来ませんが参考にどうぞ
書込番号:18702145
0点
ケーキクーラーさん
ケーブルはアマゾンで買ったメーカー不明のものを使用しています。
レビューを見てみるといろいろと不具合もある曲者らしいので、信頼できそうなメーカーのものに換えてみようと思います。
書込番号:18702489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めてのプロジェクターです。
家を建てたときからプロジェクターをつけるつもりで、配線等は天井に用意していました。難なく付いて、満足しています。
画質の良し悪しがわかりませんが、素人の私が観るには何ら問題ありません。
ただ、ファンがうるさくて驚きました。省電力モードにすれば、夜中に観ていてもうるさくてありませんが、エコモード、スマートエコモードともにファンがうるさいです(室温にもよるでしょうが)。
こんなに明るいんだぁ、と感動ながら楽しんでいます。
書込番号:18550079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽しそうで何よりです。
これからもホームシアターをお楽しみください
書込番号:18553776
0点
購入おめでとうございます^^
TVでも画質の善し悪しに拘らない人でしたらMW526クラスのプロジェクターでも十分綺麗だと思います。
書込番号:18553817
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






