『代替機をどうしたら良い?』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『代替機をどうしたら良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

代替機をどうしたら良い?

2023/12/08 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:28件

長らく愛用してきましたが動きの少しおかしいことがたまに出てきたので、いよいよ次の機種を探さねばならないと思っています。色々調べてみたのですが、この機種に替わるものが全く見つかりません。皆さんどうされているのでしょうか。
ちなみに私は主に自宅庭の植物や昆虫、鳥、旅先での自然を撮影しています。
テレコンバージョンレンズTCON-17Xを使用すると510mm相当F2.8というのは唯一無二なのでしょうか。

書込番号:25537401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/08 10:27(1年以上前)

状態の良いSTYLUS 1sの中古を買う。

書込番号:25537403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/12/08 10:38(1年以上前)

>乃木坂2022さん
やはりそうなってしまいますかねぇ。
これだけ技術が進歩しているのにどうなってるんでしょうね。

書込番号:25537417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/08 14:27(1年以上前)

>九条守りたいさん
確かに300oまでF2.8(いわゆるサンニッパ)で使える代替機は皆無ですね。 TCON-17Xを使えばゴーニッパ?
このレンズのおかげで多少暗くても高速シャッターを使えたり(カワセミ撮影など) 夕景でISOを上げなくても済むのは1/1.7センサーの弱点を補うのに貢献してます。

私もずっとこの後継を探しているのですがまったくみつかりません。 
 ・ レンズが望遠端でも 300o F2.8〜4 程度
 ・ コンパクトで持ち運びが便利
 ・ EVF付
 ・ マニュアル操作がしやすい

私もこの機種を10年位、ほぼ毎日使ってますが最近レンズにあるコントロールリングで絞りを変えたりする時の反応やズーム動作が鈍くなってきています。 万が一使えなくなった時の代替候補として 強いてあげれば SONYのDSC-RX100M7 にせざるを得ないと思っています。 しかし
 ・ レンズが 24-200mm F2.8-4.5 と少し望遠が足りず暗い 広角側が広いの良い
 ・ EVFがポップアップ式で使いずらい 但し持ち運びには便利
 ・グリップ感が良くない
 ・ 高価  \14万 以上
で悩ましいところです。

書込番号:25537676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/12/09 11:04(1年以上前)

>Bochinさん
ありがとうございます。
本当に悩ましいです。
1台でこれを代替するのは諦めるしかないのではと考え始めました。

書込番号:25538721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング