『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2016/03/20 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:48件

たびたび投稿恐縮です!

まもなくこの機種を駆け込み購入しようと思ってるのですが、
リモコンについて質問させてください。
いままで使っていた古い機種BDZ-RX105をしばらく
併用しようと考えているのですが、横に並べて設置した場合、
リモコンがどちらにも反応してしまうということはありえますか?
クーラーでいうと同じメーカー&機種であればリモコンが
使えたりすると思うのですが、レコーダーで同時に反応して
しまうととってもややこしいと思いまして。
店頭で聞いても「たぶん、大丈夫です」としか教えてもらえなかったので
ちょっと心配です。

よろしくお願いします!

書込番号:19711261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/20 14:42(1年以上前)

スレ主さんが、現在持っているRX105と購入しようとしているEW1200の両方を持っていますので、RX105、EW1200それぞれのリモコンで、試してみました。結果、RX105のリモコンで、EW1200の操作は出来ず、又、EW1200のリモコンで、RX105を操作する事は出来ませんでした。
参考に、試した条件は、次の通りです。
レコーダーの設置・・・ 約3m離れて、両方のレコーダーを向い合せに、設置しています。
リモコンモード   ・・・ RX105は、BD3で設定。EW1200は、BD4で設定。(両方とも、初期設定)
確認条件      ・・・ お互いのリモコンを、お互いのレコーダーに向けて操作しましたけど、レコーダー操作は出来ませんでした。

書込番号:19711310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/20 14:43(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026483/

違う番号に設定すれば問題ないのでは

書込番号:19711314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/21 00:08(1年以上前)

RX105のリモコンのSTBボタンに EW1200のリモコンコードを登録すれば
一つのリモコンで 2台操作できますよ

ただし RX105のリモコンには 101、102、103 のコードしか登録できないので
EW1200のコードをBD3に変更して STBボタンにBD3のコード(103)を登録する必要がありますが

書込番号:19713125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/03/21 06:03(1年以上前)

VROさん

RX105までのリモコンは、その後のBDZ-リモコンとは登録番号が違い、
BD1が501、BD2が502、BD3が503となっています。

ちなみに、
101はDVD1、102はDVD2、103はDVD3

書込番号:19713460

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/22 12:42(1年以上前)

バカボン2さん

ご指摘ありがとうございます

はずかしい書き込みをしてしまいまた
きちんと 取説で確認するべきでした

書込番号:19717678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング