『前のリモコンを使い続けたい』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『前のリモコンを使い続けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前のリモコンを使い続けたい

2016/05/04 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を検討しているのですが、やはり目につくのはリモコンの扱いづらさに言及される方が多いところです。

そこで、今まで使ってた2010年のモデルに付いてたリモコン「RMT-B007J」を使って操作が出来ればと考えているのですが、使うことは可能なのでしょうか。
例えば、このボタンは機能が変わったから使えない等がわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19846355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2016/05/04 23:42(1年以上前)

 基本操作に関しては使用出来ます。
 ただ(もくじでジャンプ)機能のない世代のリモコンなので、当該機能を使うときには困りますね(もくじでジャンプボタンが無い)。
 またRMT-B007Jには(録画リスト)ボタンもありません。(ホーム)からでも録画リスト一覧は出せますが少々遠回り。(スタート)でも一応出せますが一発では出ません。。

 このあとのRMT-B012Jなら(コーナー目次)ボタンで(もくじでジャンプ)機能も使え、(録画リスト)ボタンもありますのでお勧め。
 

(もくじでジャンプ)
http://www.sony.jp/bd/community/tsukaiyasui/patto.html

(RMT-B012J)
http://pur.store.sony.jp/parts/products/bd-remote_prt/RMT-B012J_product/

書込番号:19846690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/05/05 00:09(1年以上前)

えすぴm2さん

こんばんは。

>今まで使ってた2010年のモデルに付いてたリモコン「RMT-B007J」を使って操作が出来ればと考えているのですが、使うことは可能なのでしょうか。

基本的な操作機能は、変わっていないので使用可能です。

>このボタンは機能が変わったから使えない等がわかれば教えていただきたいです。

1,もくじでジャンプ機能が新設された事で、リモコンにも専用ボタンが追加されている。(B007Jのリモコンからは、オプションボタンで代用可能)

2,録画リストジャンプ機能が新設された事で、録画リスト専用ボタンが追加されている。(B007Jの画面表示ボタンが録画リストボタンに変更されている。録画タイトル一覧を表示するだけなので、ホームボタンで代用可能)

尚、専用ボタンは1ステップで操作可能ですが、代用ボタンでは2ステップ以上に成る事も有ります。

書込番号:19846758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/05 02:04(1年以上前)

>撮る造さん、クチコミハンターさん
もともとその二つの新しい機能は使ったことがないので不便と感じることはないと思います。

これでこの機種を購入する決心がつきました。お早い回答ありがとうございました。

書込番号:19846958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング