『この時計のバンド交換について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):

¥682,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (5製品)


価格帯:¥682,000¥831,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:60時間 キャリバー:8400 防水機能:30気圧(300m) シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001オメガ

最安価格(税込):¥682,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

『この時計のバンド交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001を新規書き込みシーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この時計のバンド交換について

2017/05/17 00:52(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

スレ主 E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件 シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の満足度5

はじめてバンド交換をしようと思い、バネ棒を外そうとしましたがなかなかはずせません。
コツがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20897701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/17 18:32(1年以上前)

バネ棒にひっかける
溝があるはずですが
精密ドライバーだと
スリップしてしまって
スリップを繰り返すと
傷だらけになるので
できれば大型安全ピンの
とんがった先を
ニッパーなどで少しつめた
(なまらせた)もので
片方のバネ棒の溝に
差し込むようにして縮めてから
フラッシュフィットを
裏蓋側に少し押し出して
そのままの状態を維持しながら
もう片方も同様にバネ棒を
押し込めばいいかと思います。

って文字にすると
なんだかわかりませんね。
すみません。

書込番号:20899069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件 シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の満足度5

2017/05/17 21:40(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。
再チャレンジしたいと思います。
現状勢いにまかせ、バネ棒を外そうとして
傷が増えてますが(笑

書込番号:20899525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/17 22:30(1年以上前)

こんにちは。

この時計は持っていませんが。
工具は何をお使いですか?
もしバネ棒外しを持っておられないなら1本お買い求めください。

ベルジョンお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-BERGEON-%E6%99%82%E8%A8%88%E7%94%A8%E5%B7%A5%E5%85%B7-%E3%81%B0%E3%81%AD%E6%A3%92%E5%A4%96-6767-F/dp/B001IZT8R2
良い時計ですから工具もちゃんとしたものを。

すでにお持ちでしたらスイマセン。

書込番号:20899681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件 シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の満足度5

2017/05/17 23:33(1年以上前)

工具は、ベルトを購入した時に付属てついてきたものです。
それもバネ棒をはずせない原因かもしれません。
とても参考になります。
傷だけ増え少しテンション下がり気味のため、みやび68さんのアドバイスをシミュレーションし、工具も買い落ち着いてからチャレンジします。

書込番号:20899895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/17 23:40(1年以上前)

>E51tamaさん

それがいいです。
傷つきやすい部分にセロテープなどを貼って養生するのも一手ですよ。
慣れれば大丈夫だと思うので頑張ってください。

書込番号:20899912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/18 19:16(1年以上前)

専用のバネ棒外しって
先割れしてて使い良さそうで
私も使用しましたが
やはりバネ棒の溝に対して
垂直を維持しなくてはならず
バネ棒の端を押し縮める時に
スリップしてしまうんですよね。

ですので私は添付のような
(名前がわかりません)
歯医者さんが使うようなのを
利用してます。

先端に角度がついているので
アングルの確保がしやすいですし
バネ棒の溝に対して
面で引っかけるのではなく
球体で引っかけるので
スリップしにくいですし。

ロレックスの製造工程の
動画を観ると
コンパスの少しおっきいので
バネ棒の両端を一気に押し込んで
フラッシュフィットをはめこんで
ますから所謂バネ棒外しは
使用していないみたいですね。

書込番号:20901525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件 シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の満足度5

2017/05/20 20:04(1年以上前)

>BAJA人さん
>みやび68さん
おかげさまで、交換できました。
工具はベルジョンを購入し、チャレンジ!
片方を少しずらした状態をキープしたまま、もう一方のバネ棒を縮めことがポイントだったようです。
皆様ありがとうございました。


書込番号:20906129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001
オメガ

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):¥682,000登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング