『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):

¥682,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (5製品)


価格帯:¥682,000¥831,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:60時間 キャリバー:8400 防水機能:30気圧(300m) シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001オメガ

最安価格(税込):¥682,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001を新規書き込みシーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします

2021/04/12 12:57(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿ですが教えてください。リューズを引き、巻き上げの状態で回すと短針だけが1時間の感覚で動いてしまいます。今までは巻き上げることもなく使用していたため気づかなかったのでしょうか?2年ほど使用して日差は1秒程度でしたが、この状況での使用では一時間で10秒ほどの遅れが生じるようになりました。特に変わった使用もしておりません。修理に出したほうがいい状況でしょうか?

書込番号:24076132

ナイスクチコミ!0


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/04/12 14:42(1年以上前)

>でっちかさん
こんにちわ。
わたしはこの時計を所有していませんが、元々この時計には短針のみの時刻合わせが可能のようですね。説明書はついてないのでしょうか?
GMT機能のない時計としては珍しい感じもしますが、日本国内ではあまり関係ありませんが海外旅行の際やサマータイムのある国では有用なんでしょうね。
なので短針だけが動くことは異常ではありません。
また、ご質問で気になる点があります。
>リューズを引き、巻き上げの状態で回すと
とのことですが、この時計はシーマスターですからリューズはネジ込みですよね?
リューズを引きとはリューズをネジ込みから開放した状態のことでしょうか?それとも一段引き上げた状態のことでしょうか?
わたしも時々迷う時もあるのですが、もしかして引き上げすぎではないでしょうか。
この時計には日付がないので、たぶんネジ込み開放状態(手巻き可能)→一段引き(短針可動合わせ)→二段引き(秒針ハックで長針可動合わせ)ではないでしょうか。
ただ気になるのは日差です。一時間で10秒は流石におかしいでしょうね。短針の時刻合わせとの関係は分かりませんが、日差だと240秒針(4分)になりますよね。それまでの日差1秒からすると異常ですね(日差1秒というのもすごいですが。)。
それだけでも調整に出した方がよいということになりますね。

書込番号:24076282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/12 16:34(1年以上前)

なんか頓珍漢なレスっぽいんですが
取説をダウンロードしてみたのですが
このモデルのキャリバー8400は
ねじ込み式リューズなのか曖昧なんですが。

もしかして
押し込んだ通常の状態でゼンマイ巻き上げ
1段引き出して短針単独調整
2段引き出して秒針停止及び長針調整
だったりしませんよね。

ゼンマイ巻き上げがまったく足りてなくて
巻き上げ不足で遅れを招いているのかも。

書込番号:24076443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/04/12 18:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。2年使用してこの無知さ加減が恥ずかしい限りです。説明を読ませていただき理解しました。時計の遅れについては、止まった状態から動き出した直後だったせいかもしれません。もう少し様子を見てみます。大切に使用してはいましたがちゃんと機械時計の理解も必要ですね。今後も大切に使用していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24076613

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2021/04/12 22:35(1年以上前)

こんにちは。

シーマスターで300m防水ならねじ込み式リューズだと思ったんですが、違うんですかね?
ねじ込みじゃないとすれば、みやびさん明示の説明だと、1段引いた位置(位置2)は時針送りで、
日付け調整や時差修正に使う位置ですね。

書込番号:24077193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/13 08:18(1年以上前)

YouTubeとかも検索しましたが
やはりねじ込み式ですよね。

すみませんなんか混乱させてしまったようで。
オメガの取説の表記がちょっと
はしょってるんですかね。

リューズねじ込み解放位置で
ゼンマイ巻き上げですよね。

書込番号:24077629

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2021/04/13 09:57(1年以上前)

やっぱりねじ込みリューズですよね。
みやびさんが仰るように説明が端折られてます。
というか、間違っていると言ってもいいレベルだと思います。
「ねじ込み」という機能が省略されている感じです。

メーカーの説明に追記してみました。
1.の位置は本来ねじ込まれているので巻き上げができないはずです。
そして仮に巻き上げができる状態なら防水性は100%ではないはずです。
これが矛盾しています。
この説明を成立させるには、1.の前に「0.」という位置が必要だと思います。

時計の遅れ(10秒/日)については、巻き上げ不足も考えられますので、
一度しっかりとフルに巻き上げて、日差を確認されてはと思います。

書込番号:24077769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/04/13 11:22(1年以上前)

>BAJA人さん>みやび68さん>Mark]]さん。丁寧な説明ありがとうございます。
リューズの位置がやっと理解できました。リューズねじ込み解放位置でゼンマイ巻き上げということが理解できていませんでした。お恥ずかしい。昨日18時に改めて時間合わせをして今現在で(約18時間弱経過)狂いのない状況です。昨日は使用せず止まってしまった状態からの利用でずれも大きかったのかもしれません。何より、この時計に関して理解できておらず、起こったことに対して”故障”と思い慌ててしまいました。皆様からアドバイスいただき、今は感謝とホッとしております。ありがとうございました。


書込番号:24077891

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/13 12:26(1年以上前)

でっちかさん

了解です (^-^)/

BAJA人さん

仰るとおりですね。

フォローアップ
ありがとうございます o(^o^)o

書込番号:24078013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001
オメガ

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):¥682,000登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング