『マイクはついているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Diginnos DG-D08IW K141107

軽量345gの8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション

Diginnos DG-D08IW K141107ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

『マイクはついているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IW K141107」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IW K141107を新規書き込みDiginnos DG-D08IW K141107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクはついているのでしょうか?

2014/12/01 18:09(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

クチコミ投稿数:7件

このタブレットが魅力的に思えて、買いたいなと思っています。そこでドスパラのページなどを見てみたのですが、ふと思ったことがあったので質問させていただきました。
それはこれでSkypeができるのか?ということです。ドスパラのページを見てみると、カメラはついていて動作確認をとっているとは書いてありましたが、マイクが付いているという表記がありませんでした。ということはBluetoothのヘッドセットとか、スマートフォンで使えるようなイヤホンマイクがいるのかなっと思っています。でも、それだったら普通のAndroidタブレットを買った方がいいのかなとも思っています。
さてこのタブレットにはマイクが付いているのでしょうか。ご購入者の方ぜひご教授ください。

書込番号:18227174

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/01 18:27(1年以上前)

普通Windows8タブレットにマイクを搭載しているものはありませんし、またDiginnos DG-D08IWはヘッドフォン端子はあってもマイク入力端子兼用にはなっていません。

書込番号:18227217

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Diginnos DG-D08IW K141107のオーナーDiginnos DG-D08IW K141107の満足度4

2014/12/01 22:09(1年以上前)

マイクがどこに付いているのかは不明ですが、
本機のサウンドレコーダーを使用し、録音すると
自分の下手糞な歌が記録されるので、マイク自体はどこかに付いているはずですよ。

書込番号:18228110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/01 22:13(1年以上前)

Miix 2 8には内蔵マイクがあります。
なので、タブレット単体で(何も接続しなくても)音声を拾います。
たぶんDG-D08IWにも付いてると思いますよ。

書込番号:18228120

ナイスクチコミ!1


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Diginnos DG-D08IW K141107のオーナーDiginnos DG-D08IW K141107の満足度4

2014/12/01 22:16(1年以上前)

ちなみに、良い環境でSkypeを使用と思ったら、
内蔵のどこにあるのか解らないマイクよりも
Bluetoothのヘッドセットを使用しましょう。

ちなみに、私のへぼい歌で試したところ、
スピーカーのそばで歌うと、録音レベルが上がるので
そのあたりにマイクがあるのか?スピーカーと兼用してるのか??

書込番号:18228141

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/01 23:32(1年以上前)

>普通Windows8タブレットにマイクを搭載しているものはありませんし、

私もMiix 2 8でサウンドレコーダーで録音出来ましたので、Windows 8 タブレットの仕様表には内部マイクの記述が無いようです。
どうも失礼しました。

書込番号:18228497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/01 23:42(1年以上前)

> キハ65さん

私も実機を手にするまではマイク無いと思ってました、ちゃんと表記しないメーカーが不親切なだけです。
これでは誰でも勘違いしますよ。

書込番号:18228541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 06:31(1年以上前)

みなさんこの短時間の間にこれだけの回答をありがとうございます。
一応マイクはついているということですね。

rintarou5さん、確かにBluetoothのヘッドセットを使った方がいいような気がしますし、なによりマイクを気にせずに楽に通話ができると思います。ご回答ありがとうございます。

コクカープさん、メーカーのページにもぜひマイクありと書いてほしいです。ご回答ありがとうございます。

キハ65さん、Miix 2.8にはついているということは基本的に、Windowsタブレット全般に書いていないだけで、マイクはついているのでしょうか?

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:18229076

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度5

2015/01/03 21:23(1年以上前)

MIC付きと公にされない理由の推測です。

当機はMICとSPEAKERが同じ場所から出入りしてます。
スカイプとかAGEPhoneでIP電話として使う場合,マイクとスピーカーが近すぎて側話(エコー)キャンセラーが効かない距離です。

よってMIC付きと公言すると電話アプリがサポート不能になるので本体MICをNA(ノーアンサー)としている・・・のでしょう。

書込番号:18333303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IW K141107
ドスパラ

Diginnos DG-D08IW K141107

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Diginnos DG-D08IW K141107をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング