『内蔵BlueToothは、Class1 ですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Diginnos DG-D08IW K141107

軽量345gの8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション

Diginnos DG-D08IW K141107ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

『内蔵BlueToothは、Class1 ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IW K141107」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IW K141107を新規書き込みDiginnos DG-D08IW K141107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵BlueToothは、Class1 ですか?

2014/12/11 09:13(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

クチコミ投稿数:9件

測量用PCとして検討中です。
100m位離れた距離の通信をしますので、内蔵BlueToothがClass1だったら買いなのですが、わかりますか?

書込番号:18258395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/11 12:33(1年以上前)

確実に言えることはClass1といえど100mは目安であり環境によって変動します。GNSS測量ということで速やかに行わならない場面もあるでしょう。そんな時に接続が切れただの結果が送られて来ないだの、それが原因で再測だのやっていては仕事にならないのでは?

書込番号:18258912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/11 12:51(1年以上前)

>行わならない場面
行わなくてはならない場面
の間違いです。

あと
>Bluetooth4.0+HS
とありますのでHS(High Speed)になれば24Mbpsになるそうですが距離はわかりません。
4.0の時は1Mbps(1m)ですね。

書込番号:18258969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/11 12:58(1年以上前)

連投失礼!
>4.0の時は1Mbps(1m)ですね。
これも不明なので取り消します。10mかなぁ。

詳しい人が現れるのを待ちませぅ。

書込番号:18258986

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 13:15(1年以上前)

チップ名も不明だし、それ以外に調べる術も無いので仕様書に表記されていなければ分からない事だと思いますよ。
他のユーザーの為にも、メーカーに問い合わせして詳細が判明したら掲載してあげて下さい。

書込番号:18259024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/11 14:33(1年以上前)

PCブレーカーさん
GNSS測量ではなく、T.Sによる測量なので大丈夫です。

暇をみてメーカーに問合せようと思います。

書込番号:18259201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/11 14:48(1年以上前)

ドスパラチャットサポートで確認しました。

自分の発言:
Diginnos DG-D08IW B with BingのBluetoothはCLASS1ですか?

ドスパラチャットサポートの発言:
大変お待たせ致しました。
Bluetoothのバージョンについては「4.0 + HS」と判明しておりますが、Classにつきましては弊社にて検証を行っていない部分であり、ご案内致しかねます。
お客様のご要望にお応えすることが出来ず、申し訳ございません。

とのことでした。
どなたか検証して頂けると助かります。

書込番号:18259232

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 16:27(1年以上前)

>どなたか検証して頂けると助かります。

友達でもないのに、よく気軽に頼めるね。
だからサポセンも不親切だったのかな。

書込番号:18259462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/11 18:04(1年以上前)

>T.Sによる測量
あら。いつの間にリアルタイムキネマティックのGNSS測量だと錯覚したんだ...タブレット>>>GPSと来たからかも。失礼しました。
TS測量なら都度データを送るだけで良いのでシビアになることもありませんね。でも計測毎に送らないとでしょうからclass1は捨てがたいですねぇ...手っ取り早いのはフルサイズのUSBのある、またはMicroUSBから変換して使えるタブレットを買って規格の知れたBluetoothアダプタを装着するのが確実でしょうけど。そうなるとラップトップで良いよって話になりそうですが、現場じゃラップトップでは電池の持ちも取り回しも最悪でしょう氏ね...

書込番号:18259695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度5

2014/12/13 10:19(1年以上前)

BT

SDIO

青葉のチップは Realtek RTL8723BS の様です。

Realtek のサイト http://www.realtek.com.tw/press/newsViewOne.aspx?NewsID=342 によりますと・・・
IEEE 802.11n SDIO module in ‘M.2 1216/LGA’ form factor, 802.11ac SoC
The Realtek RTL8723BS is an SDIO 2.0/3.0 solution comprising WLAN, BT, and FM Receiver.
・・・と記載されております。

BTのclass記載はありませんが当然Class1な訳ないと思います。(隅々まで省エネ設計ですので)
BT ヘッドセットとの接続状況も良くないです。手持ちのヘッドセット5機種,全て音切れが激しいです。

書込番号:18264960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/14 06:53(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。
別の機種を検討したいと思います。

書込番号:18268118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IW K141107
ドスパラ

Diginnos DG-D08IW K141107

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Diginnos DG-D08IW K141107をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング