レジェンドの新車
新車価格: 680〜724 万円 2015年2月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 89〜486 万円 (101物件) レジェンド 2015年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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49 | 6 | 2024年7月25日 09:02 |
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8 | 5 | 2022年1月5日 19:03 |
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12 | 4 | 2019年8月14日 23:06 |
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18 | 5 | 2019年4月11日 17:25 |
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8 | 2 | 2018年12月19日 00:04 |
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9 | 2 | 2016年11月22日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
現在アリストですが、それと比べるとレジェンドは明らかに格下でした。。。。こんなに走らない600万円は世の中にないやろ
って言ってる人(笑)
そのレジェンドは壊れてじゃないですか?
もしやレギュラーガソリンでも
入れてたレジェンドではないか?
そんな遅いわけがないアリストなんかより遥かに格上です
良く勉強して口コミ書いてくださいね(笑)
書込番号:25824034 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

0-100加速だけを見ると
レジェンドですね。
中間加速はどうなんでしょう?
馬力
トルク
発生回転数とフラットなのか山ありなのか?
後は車重ですよね。
変速数も有りです。
普通のユーザーはタイムなんか測れませんよね。
フィーリングは昔の荒さのある?味付けのアリストなのかも知れないです。
書込番号:25824153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらのスレに対するレスなんでしょうか?
掲示板の使い方を勉強してくださいね。
書込番号:25824169
23点

>アリストなんかより遥かに格上
クラッシックミニを大事に乗っている同僚がいます。
客観的にみれば、
どう考えたって今の軽の方があらゆる面で格上でしょう。
でも同僚からしたら、センチュリーなんかよりよっぽど良いクルマなんですよ。
それで良いじゃない。
人の車を格下呼ばわりするヤツはまぁその程度のヤツだし、
それにムキになって相手を格下呼ばわりするヤツもその程度。
すなわち同類。
書込番号:25824363
9点

〉どちらのスレに対するレスなんでしょうか?
多分、レジェンド擁護派。
アリストでもレジェンドでもいいけど、どちらももう売られていない廃盤の車。
レジェンドはフラグシップと思わせないガキっぽい見た目が良くないのかもね、
書込番号:25824382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HOMESP500さん
19年前の2005年に立てられた別スレに対する書き込みだと思いますが、レジェンドについて調べたけど分かりませんでした。
別スレではモーターを積んでいると書かれていましたが、2005年当時のレジェンドは4代目でハイブリッドの設定は5代目のみの様です。
4代目レジェンドにハイブリッドありましたっけ?
書込番号:25824394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

19年前のスレに対してですね
該当のスレ主は掲示板で現役みたいだけど、気づいただろうか?
https://s.kakaku.com/bbs/70100210320/SortID=4427640/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=600%96%9C%81%40%83A%83%8A%83X%83g
書込番号:25824437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
皆様こんにちは、こんばんは(^O^)
中古でレジェンド購入しました。
白内装で、汚れが多少目立ちます。
皆様のアドバイスを、頂ければと存じます。
【使いたい環境や用途】
レジェンド内装用のクリーニングを実施したいのですが、
市販でオススメありますでしょうか?
【重視するポイント】
ドア付近の汚れとエアコン周りの皮っぽい素材です
書込番号:24527943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LOVE本田さん
自分でやるんですか?
汚れ具合も、汚れの種類も色々あるので、一筋縄ではいかないと思いますが。
だいたい中古販売店でやってもらえないのでしょうか?
満足度を上げたいとお思いなら、プロに任せたほうが良いと思います。
https://mag.speciale-shop.com/cleaning-syanai/
書込番号:24528013
2点

先ずは台所の中性洗剤、改善が見られないならガラスクリーナーとか?割と落ちます。
市販で最強ならマジックリンかな?
他にも有るかも。
使うなら無香料がいいです。
強い物は変色とかするかもです、経験は無いですが。
シートは薄めた洗剤を掛け乾湿度両用の掃除機で吸い取り。
それを数回繰り返し、最後は水を掛けてすすぎ吸い取り。
多量にかけると染み込みすぎて乾かないですから手加減しましょう。
アイリス?掛けながら吸い取る掃除機がいいカモですが、使った事無いです、CMでは良さげです。
書込番号:24528137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドア付近やエアコンパネル付近なら皮脂汚れでしょうか?
一般的な中性洗剤で落ちますよ。
カー用品店で実車を見せて店員に選んでもらえばいいですよ。
書込番号:24528299
1点

>LOVE本田さん
簡単に出来る程度は中古車屋でも販売前に対応していそうですが
>白内装で、汚れが多少目立ちます。
多少なら諦める(理解して購入)
じゃないですかね
書込番号:24528376
4点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
自分でできる範囲でメンテナンスできればと思います。
今回購入したのはHONDAUSElECTです。
HONDAでは内装クリーニングの業者には頼んでいないとおっしゃっていました。都道府県によって取扱いの有無はあると思います。URL参考にさせて頂きます。
>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
中性洗剤を試してみようと思います(^o^)
皮なのかゴムなのかよく分からない素材です。
>たぬしさん
返信ありがとうございます。
次の日曜日くらいでカー用品店に行って店員さんに
聞いてみることにします(^o^)
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
水ふきをやっていただいてる感じはします。
汚れについては諦めています。
長年愛車に乗られているユーザー様が多くいらっしゃいますので、経年使用の汚れ等詳しいかたがいらっしゃれば知恵を授かりたいという気持ちです。
書込番号:24528935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
KC2 2016年式です。モーターでのゼロスタート時、周りの速度に合わせてスピード上げていくと時速20キロ位でエンジンへ切り替わるのですが結構な振動があります。
モーターで60キロぐらいの速度からエンジンに切り替わる時は振動はありません。
友人に運転をさせた際に友人も気になる程の振動なのですが皆さんのKC2で同じ症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:22775496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

変速をともなわない、モータからエンジンへの切換時ということでしょうか?
書込番号:22776335
0点

返信ありがとうございます。
仰る通り変速を伴わないモーターからエンジンへの切り替わり時です。
書込番号:22777492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

単純にエンジン始動するだけなら、特に振動を感じることはありませんね。
逆にタコメーターを見ていないと、どこでエンジンが始動して、どこで停止したか分からないほど、静かだし滑らかだと感じています。
あるとすれば、DTCがアクセル操作次第で、低速時のギア変速で少しぎくしゃくすることがあると感じますが。
ちなみに、当方は2015年式で満4歳です。
書込番号:22841974
2点

他の方も仰られているように、低速時や、
冬の始動直後にギクシャクすることはあっても
振動は気になりません。
確かに、通常発進であれば
20キロ過ぎでエンジンに切り替わるケースが多く、
車内無音であれば始動音は確認できますけどね。
ちなみに、どの程度の振動なのでしょうか?
書込番号:22858076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
こちらの車に興味を持っており、できれば購入したいと考えているものです。
車の性能的には全く問題ないと考えております。
そこで気になるのがKrellオーディオの実力です。ハイエンドメーカーですので、間違いないとは思うのですが、やはり車載用ということもありコスト的な制約はあるかと思います。
まず確認したいのが、ドアのデッドニングの有無です。ドア4枚にスピーカーユニットが取り付けられておりますが、こちらのデッドニングはなされているのでしょうか? されてない場合は、その状況でチューニングを行ってると思いますので、購入後デッドニングをすることで全体のバランスが崩れてしまうことが予想されます。どなたか、この辺に対応された方はいませんでしょうか?
なお、自分は現在、別のホンダ車を所有しておりますが、そちらのBOSEサウンドシステムのクオリティーには満足できず、純正を残しつつ、別途ヘッドユニット・パワーアンプを取付、スピーカーもフロントは交換して、デッドニングして利用している状況です。
どなたかこちらの車で、Krellオーディオに満足できず、別システムを組み上げたり交換したりした方がおいででしたら、情報をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いします。
10点

日が経っているのである程度解決済みかも知れませんが…。
訳あってこの車を1週間程度乗る機会が何回かありました。
前期と後期の両方です。
インプレッションしているので、よければ目を通していただければと…。
本題ですが、全体としては悪くはないのですが、純正ゆえか万人受けを狙い厚みは感じないです。
高音はクリアですが、伸びていく感じはなくボヤッとしています。
あと純正にありがちなボリューム上げていくとただうるさいだけの感じに…。
私自身オーディオは凝っていて、乗っている車にはデットニング、スピーカー、サブウーファーを取り付けています。
優先順位としては、デットニングでしょうか。
あまりデットニングらしいものは施されていないと思われます。
しっかりしたもので行え場、ドアスピーカーの低音は鳴ってくれると思われます。
デットニングすれば静音効果も狙えるので、屋根やフロアにも検討してみてはいかがでしょうか?
その次にスピーカー交換になると思いますが、概ね価格としては2万、6万、10万、15万、それ以上とクラスが分かれるかと思います。
もしお金に余裕があれば10万クラスのものに手を出してもいいかも知れないです。
いつもお世話になっているショップの方いわく、ここら辺が純正で鳴らしきれる限界だそうです。
あと、リアスピーカーについては後ろに人が乗ることがあまり無いようであれば、あえて鳴らさないという手があります。
前だけ鳴らしてソリッドな音を聞くと世界観がガラリと変わります。
ウーファーは最近だと薄型のものがあるので、トランクを潰してといったことをしなくて済みます。
音に厚みを持たせたいということならつけて損は無いと思います。
以上を踏まえて、デットニングと良いスピーカー入れるだけで音が劇的に変わります。
私の車でも初めて音を聴く人は、ハイレゾですか?なんて言ってきたりします。
ところがどっこい。
圧縮音源とBluetoothでこう言われるくらいですから、騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?
私自身、世話になっているショップさんで色んなスピーカーのデモカーに乗ったことあるので、分かる範囲であれば音の感じとかお話出来ますのでぜひ。
書込番号:22589259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねいちいさん
アドバイスありがとうございました。
非常に参考になります。
やはりデットニングはされてないのですね。実はメーカーにも問い合わせたのですが、その点には触れず、バッフルでスピーカーの不要な振動を抑えている旨しか回答がありませんでした。
自分もカーオーディオには凝ってまして、現在所有のインスパイアは、純正のシステムとは別に、グローボックスにヘッドユニットを入れ、パワーアンプも3台構成で、往年の名器2台をBTL接続でフロント・リアに、サブウーハー用に1台と質にもこだわってます。フロントにはスーパーツイーターも追加してます。もちろん、デッドニングもばっちりです。
なので、できれば現状の環境を移行したいと考えているのですが、ハイエンド Krellのオーディオとなると、やはりメーカー側もこだわりが強いと思うので、デッドニングとかやってるのかも・・・と淡い期待を抱いた次第です。純正が良ければ 余計な出費をかけずにすみますので・・・ でも、お話を伺う限り、やはりいくらKrellでも、さすがに満足のいくレベルまでは達していなさそうですね。
仮に、純正のままでデッドニングしたとして、その後、細かい調整なんぞできるユニットなんでしょうかね・・・そこも気になります。結局別システムを組むことになりそうな気がしますが・・・
あと、ご提案のあった前だけ鳴らす・・・のは非常に興味があります。
自分の使っているヘッドユニットは カロのP-01 なので、バイアンプ駆動も可能で、これを是非やってみたかったんです。やはり違うんですね。わりと人を乗せる機会があるので、リアにもスピーカーおいてますが、できればフロントだけにしたいと思ってました。
のちほど、インプレッションを参照させてもらいます。今後ともご教授のほどよろしくお願いします。
書込番号:22589828
1点

>ジョンウーさん
参考までに私の車で組んでいるのは、、、
スピーカー:BLAM LIVEシリーズ 165.45
サブウーファー:キッカー HS8
デッキ:純正
といった感じです。
乗っているのがS660で、純正のユニットが2DINとかでないため、デッキやアンプを取付せずスピーカー交換のみになっているような状況です。
さらにドアの厚みもないため、薄型のスピーカーを取付しています。
これだけでもパワーのある良い音を鳴らせています。
本題:
レジェンドに関しても流行りのビルトインされたオリジナルのナビゲーションなので、よくある高音・低音が10段階程度しか変えられないものです。
あとはサブウーファーのレベル調整くらいでした。
デットニングやスピーカーで満足いかなければ、アンプやプロセッサーをかますというのが必要になるものと思われます。
オリジナルナビゲーションのため、デッキ交換は絶望的だと思いますので、、、
件の前だけ鳴らすですが、好みにもよりますが、前だけでしっかり鳴らすとレスポンスよくソリッドな音になります。
変な広がり感もなくなるので、ぼやけた感じがしなくなります。
なので、後ろにお金をかけるなら、その分を前に回した方が満足感はあると思います。
(デットニングは制振や音のシャットダウンにもつながるので、スピーカー関係なくやってみてはいかがでしょうか?)
とは言っていますが、ショップさんの受け売りですが、、、笑
でもほとんどのお客さんは前だけに懐疑的ではあるものの、いざ施工して戻ってきたら口をそろえてすごく良いと言われるそうです。
ショップさんのデモカーもフロントとサブウーファーだけですが、ホントに前だけ!?って思うくらい臨場感、エネルギッシュな音が出てます。
ビルトインされているのがロックフォードのTシリーズやフォーカルのKX2なので、もとの良さもあるとは思いますが、それを抜きにしても前だけというのはすごく効果あります。
これ以上喋ると止まらなくなりそうなので、いったんここら辺で、、、笑
書込番号:22589919
2点

>ねいちいさん
回答とアドバイス、ありがとうございました。非常に参考になります。
前だけ鳴らす件、ますます興味がわいてきました。
純正に満足できない場合は、是非とも前だけでクオリティーアップを図る感じで進めたいと思います。
おそらく、現在のように、純正とは別システムを追加する感じにしたいと思います。
さらに 現状のねいちいさんのシステムの件で質問です。
薄型のスピーカーを取り付けしているとのことですが、それはカロとかのドアの上部に付けるタイプの薄型でしょうか?
それとも、小型スピーカーがBOXに組み込まれてるエンクロージャー込みの薄型のタイプでしょうか?
参考までに教えてください。よろしくお願いします
PS もっとたくさん情報交換したいですよぉ〜
書込番号:22594520
2点

>ジョンウーさん
ショップさんでも、最近は輸入車やマツコネのようなそもそもデッキが変えられないものが多く入庫することもあり、アンプやプロセッサーを組む方が純正を崩さないので、やはり純正を残したまま別に組み上げるというのがベストだと思われます。
私の組んでいるものですが、、、
少し言い方が誤解を招くようでしたが、スピーカー自体が薄型のものを取り付けています。
ですので、取付位置も純正と同じドア下部ですし、大きさも17cmのタイプです
スピーカーの厚みはおおむね70cm以上だと思いますがS660という軽自動車なもので、一般的な厚さのスピーカーだとマグネットがウインドウに干渉してしまいます。
アウターバッフルも可能ではありますが、メンテナンスや内張りをキックしてスピーカーを傷つける可能性を言われました。
そこでいくつか薄型のものを紹介していただき、好みにマッチングしたのがBLAMというメーカーでした。
マグネットを含んでも60cm程度なので、ウィンドウとクリアランスをきちんと確保できる厚さです。
レジェンドの場合、ドアの厚みは十分あるので、私のような薄型でなくても問題ないと思われます。
PS
情報交換はウェルカムですが、あまりシステム的な話は詳しくないです、、、涙
ただ、音の感じは色々聞いたことあるので、わかる範囲で答えられます。
私自身、サブウーファーは取り付けているものの、あくまで音の厚みを持たせるためのサポート的な役割としています。
(あまりドンシャリは、、、。でも、たまにはいいもんです笑)
なので、やはりヴォーカルの伸びや響きを重視して選ぶようにしています。
低音が足りなければサブウーファーを入れれば補えますからね。
私が使っているBLAMはヴォーカルの艶感があり広がりを感じさせ、低音は歯切れよくレスポンスのいい感じです。
FOCALのような澄み渡るヴォーカルの表現力ではありませんが、はまると心地いいタイプの高音です。
(こぼれ話ですが、BLAMのエンジニアはFOCALで長年実績を積んでいた方だそうです。)
書込番号:22594707
1点



自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
息子にマイナー前のレジェンド購入しました。足回りに無限ショックが付いてたのですがレジェンドは標準ですか?値段調べたら30万位するみたいですね!前オーナーがオプションで付けたのか定かではありません。初めて乗ったのですがかなりゴツゴツしてて、自分のLSと比べるとスポーツカーに乗ってる様な印象でしたので喜ぶべきか微妙です。高級車的な外観とはギャップあり過ぎでビックリです!標準の足回りに乗った事ないので標準から交換された方のご意見伺いたいです!
書込番号:22332582 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ツンデレツンさん
回答ありがとうございます。では喜ぶべきですかね^ ^
書込番号:22334261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
KC2レジェンドが、納車されて1年半が経ちました。
スマホとの同期がよく切れるのとノイズが出ると納車2週間でディラーに言ったら・・・・アルパインより交換品が即届いてナビ交換に。
その後もブルートゥースが使えなかったりした為、今年10月にまた交換しました。
やっと正常に・・・と思っていたら、今日は全く同期出来ずでした。
夏にスマホもショップに出して見てもらいましたが・・・異常なし。
車が良いだけに・・・・残念です。
ディラーからアルパイン担当者に連絡してもらっていますが、対策案を出して来るかな?。
KC2オーナーの方、ハンズフリーは使えていますか??。
3点

ブルートゥースの世界だけではないのですが、今の電子機器ってお互い単品では正常なんですよね。
ただ、お互いの機器に使用されているチップやドライバーのバージョンで不具合が出たりしますよね。
俗に相性とか言われています。
ナビってこの辺りのバージョンアップってあまり無いですよね。
スマホ側のバージョンアップに期待するしか無いかもですね。
書込番号:20417558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なるほど!!、互いのバージョンUP。
思考を替えます。
ありがとうございます。
書込番号:20417951
0点


レジェンドの中古車 (全3モデル/130物件)
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 191.1万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 259.4万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
レジェンド ハイブリッド EX サンルーフ 本革シート KRELLオーディオ HDDナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ CDDVD再生 マルチビューカメラ シートベンチレーション
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 361.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 173.3万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.7万km
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レジェンド ハイブリッド EX サンルーフ 本革シート KRELLオーディオ HDDナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ CDDVD再生 マルチビューカメラ シートベンチレーション
- 支払総額
- 373.0万円
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- 361.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 173.3万円
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- 159.9万円
- 諸費用
- 13.4万円