ホンダ レジェンド のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

レジェンド のクチコミ掲示板

(994件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 579件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全109スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > レジェンド

クチコミ投稿数:90件

いつもお世話になっております。

Krellのオーディオとても気に入っているのですが少しやりたいことありまして。
Frドアのフルレンジ(ミッド)の音声信号(Hi)を取りたいのです。

トランク右のアンプにアクセスしています。分からなかったのでFr内張を剥がし
直接スピーカ配線を確認しましたがアンプの出口の配線色と異なっている様で、
純正配線切ったのですが音声信号が取れませんでした。
試しに純正サブウーファーの配線は同色で音声取れたのですが、
恐らくHUでLPFが掛かっていてパススルーの音が取れません。

長くなりましたが、Krellのアンプのフロントドア出力配線色が
分かる方がいらっしゃればご教示くださいますと幸いですm(_ _)m

書込番号:26498102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:269件

2026/06/20 20:14

>けはぱぱさん
マイナーの古い車種ですし出てくる可能性は低いと思うので調べてみるとサービスマニュアルの配線図とか売ってますが、、
またはホンダに聞いた方が早くないですか?

書込番号:26499078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/06/22 06:32

ありがとうございます。
もしかしたら。。。と思い書き込みさせて頂きました。
機会をみてディーラーへ聞いてみようと思います。

書込番号:26499966

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ACC,LKAS,CMBS一斉点灯

2026/04/23 08:59(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

クチコミ投稿数:90件

毎度お世話になります。

数日前から、LKASの異常警告から動作出来ない警告が出始め再始動後は出ないことも多かったため様子を見ていました。

が、昨日の夜からACC,LKAS,CMBSの3つが一斉に警告を始めました…。
何だろう大ごとっぽいのですが、目の前でずっとオレンジ色の警告が点灯しっぱなすので気になってディーラーに行こうかとは思っています。

Fグリル周辺のカメラとエンブレム、それとFガラスミラー正面はクリーニングしましたが改善せず。。。だめかな。

書込番号:26459985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:3112件

2026/04/23 09:12(2ヶ月以上前)

>けはぱぱさん

カメラかセンサーだと思いますが、クリーニングしてもダメなら、ディラーに行くしかないでしょうね。

書込番号:26459995

ナイスクチコミ!3


GENDELさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2026/04/23 12:45(2ヶ月以上前)

IHCCリレーの固着かも知れませんね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/14113/car/348641/1242493/note.aspx

書込番号:26460091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2026/04/23 13:07(2ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ですよね…GW直前ですので迷惑覚悟で予約し夕方入庫します。結果は報告します

>GENDELさん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:26460105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/05/19 14:31(1ヶ月以上前)

結果報告ます。
ルームミラー裏手にあるカメラの不良との診断でした。
入庫の際に「ソフトウェアアップデート」を有償(\5,250-)で実施頂き、
帰宅時点灯していた物の、数日たちGW一切乗らず放置して
現在、警告灯が点灯しなくなったので様子見中です。

修理費用は14.5万円との事で非常に悩ましいのですが、
車検と税金でも物入りの時期なので見送りしております。

書込番号:26477730

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シートベンチレーションについて

2026/03/13 07:02(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

クチコミ投稿数:90件

憧れていたKC2レジェンド 2015前期モデルですが中古で購入して大変満足して乗っております、よろしくお願いします。

さて、早速ですがタイトルの件です。
スイッチを押すと問題なく動作し、ブロアファンの作動音が1.2.3段階で切り替わり音も大きくなります。動作はしている様なのですが肝心の「涼しさ」が???感じられません。最大の3にしてもOFFとあまり変わらない感覚です。故障では無さそうなのですが皆様ご経験ありますでしょうか?

なんとなくなのですが風の通路が塞がっている?感覚なのですがご存じでしたらご経験豊富な諸兄姉に教えて欲しいです。
・ここをメンテナンスすると風量が増えるよ
・ここにフィルター的な物があって清掃するとよくなる
・その他ここを確認しなさい的な事柄

何かで読んで、座面の高さが低すぎると吸気が阻害され安いとの事で中間の高さ位にはしています。
この車(高級車)を選ぶ、目当ての一つにもあった期待のシートベンチレーションなので、
本格的な暑さが来る前に何とか改善したく、ご協力お願い申し上げます。

書込番号:26431988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2026/03/13 08:15(3ヶ月以上前)

厚着してたらわかりませんよ、笑

書込番号:26432012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2026/03/13 08:30(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、薄手のスウェットなんですがねぇ。。。

書込番号:26432016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2026/03/13 09:22(3ヶ月以上前)

>・ここにフィルター的な物があって清掃するとよくなる

殆どのシートベンチレーションは吹き出しではなく吸い込みだということはご存知でしょうか、
パンチング面にティッシュなど置いたら動作してるかどうかわかりますよ、笑

書込番号:26432038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:79件

2026/03/13 10:18(3ヶ月以上前)

>本格的な暑さが来る前に何とか ・・・


不要な情報と思いますが ・・・
日産のティアナ XV(L33)とかフーガの皮シートでは
本当の 冷風 がでますね、吹き出しです。
ティアナのほうが強い冷風がでますね。
エアコンによる冷風ではなく、ペルチェ素子による冷風なので
効果は早いですね。

書込番号:26432057

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:198件

2026/03/13 18:15(3ヶ月以上前)

涼しさを感じる装備では無く、蒸れを軽減するものでは

書込番号:26432316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:269件

2026/03/13 18:23(3ヶ月以上前)

>けはぱぱさん
ベンチレーションは吸うタイプと吹き出すのが有るよですが。
吸うタイプは体感はあまりないですね。
どちらかはディーラーに確認してください。

書込番号:26432322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/03/13 20:46(3ヶ月以上前)

他の方が書かれてるように直接涼しさを感じる機能ではありません。

https://s.kakaku.com/bbs/70100210320/SortID=19130215/

背もたれと座面に配置されているブロアファンを作動させて、シート内の通気をよくすることで蒸れや熱のこもりを解消させます。
ホンダのシート内のブロアファンは吸い込むタイプです。

日産車などにあるシート表面から冷風や温風を出すエアコンディショニングシートとは別物です。

書込番号:26432451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2026/03/14 09:15(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、他の方の情報で吸うタイプみたいですが、劇的な効果は望めないそうです😅

書込番号:26432721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/03/14 09:17(3ヶ月以上前)

次はフーガ狙いですね!DセグHybでドンピシャです!

書込番号:26432722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/03/14 09:20(3ヶ月以上前)

そうなんですね😅過度な期待が過ぎたかもしれません

書込番号:26432727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/03/14 09:21(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、他の方の書き込みで吸うタイプの様です、過度な期待を捨てます😅

書込番号:26432728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/03/14 09:26(3ヶ月以上前)

ありがとうございます😊皆様の回答で腹落ちしました、高望みは止めますm(_ _)

書込番号:26432731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:14件

2026/03/14 16:35(3ヶ月以上前)

>けはぱぱさん

真夏にエアコン全開でシートベンチレーションも全開なら腰、背中結構寒くなりますよ。 
私寒くてベンチレーション止めますから。
レクサス吸い込むタイプです。

書込番号:26432973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2026/03/15 20:38(3ヶ月以上前)

涼しさを感じられる装備ですよ、笑

書込番号:26433793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

レジェンド

2024/07/24 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 HOMESP500さん
クチコミ投稿数:3件

現在アリストですが、それと比べるとレジェンドは明らかに格下でした。。。。こんなに走らない600万円は世の中にないやろ
って言ってる人(笑)

そのレジェンドは壊れてじゃないですか?

もしやレギュラーガソリンでも
入れてたレジェンドではないか?

そんな遅いわけがないアリストなんかより遥かに格上です

良く勉強して口コミ書いてくださいね(笑)

書込番号:25824034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2024/07/25 00:01(1年以上前)

0-100加速だけを見ると
レジェンドですね。
中間加速はどうなんでしょう?
馬力
トルク
発生回転数とフラットなのか山ありなのか?
後は車重ですよね。
変速数も有りです。

普通のユーザーはタイムなんか測れませんよね。
フィーリングは昔の荒さのある?味付けのアリストなのかも知れないです。

書込番号:25824153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:198件

2024/07/25 00:11(1年以上前)

どちらのスレに対するレスなんでしょうか?

掲示板の使い方を勉強してくださいね。

書込番号:25824169

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:178件

2024/07/25 07:35(1年以上前)

>アリストなんかより遥かに格上

クラッシックミニを大事に乗っている同僚がいます。

客観的にみれば、
どう考えたって今の軽の方があらゆる面で格上でしょう。
でも同僚からしたら、センチュリーなんかよりよっぽど良いクルマなんですよ。

それで良いじゃない。

人の車を格下呼ばわりするヤツはまぁその程度のヤツだし、
それにムキになって相手を格下呼ばわりするヤツもその程度。

すなわち同類。

書込番号:25824363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/25 07:58(1年以上前)

〉どちらのスレに対するレスなんでしょうか?

多分、レジェンド擁護派。

アリストでもレジェンドでもいいけど、どちらももう売られていない廃盤の車。

レジェンドはフラグシップと思わせないガキっぽい見た目が良くないのかもね、

書込番号:25824382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2024/07/25 08:08(1年以上前)

>HOMESP500さん
19年前の2005年に立てられた別スレに対する書き込みだと思いますが、レジェンドについて調べたけど分かりませんでした。
別スレではモーターを積んでいると書かれていましたが、2005年当時のレジェンドは4代目でハイブリッドの設定は5代目のみの様です。
4代目レジェンドにハイブリッドありましたっけ?

書込番号:25824394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:362件

2024/07/25 09:02(1年以上前)

19年前のスレに対してですね
該当のスレ主は掲示板で現役みたいだけど、気づいただろうか?
https://s.kakaku.com/bbs/70100210320/SortID=4427640/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=600%96%9C%81%40%83A%83%8A%83X%83g

書込番号:25824437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房の効きが悪く寒い

2022/01/31 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 1972710さん
クチコミ投稿数:2件

2015年式の KC2を先日中古で購入しました。暖房の効きが悪く困っています。このような症状の方はおられますでしょうか。何か対応された方がおられましたらどのような対応をしたのか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。(外気温度が0℃ぐらいの寒い日に設定を25にして30分以上走行してもなかなか暖かくならず困っています。)

書込番号:24573772

ナイスクチコミ!2


返信する
RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2022/01/31 23:18(1年以上前)

サーモスタット交換で治るかと思います。
安い部品ですから交換してみては?

書込番号:24573784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:757件

2022/01/31 23:22(1年以上前)

>1972710さん
>(外気温度が0℃ぐらいの寒い日に設定を25にして30分以上走行してもなかなか暖かくならず困っています。)

よく、こんな相談投稿が有りますけど、

ACをOFにして、設定温度を30℃とか最大にする、送風量を最大にするなどしたら温まるんじゃないでしょうか。

それでも温かく成らなければ故障でしょうから購入先で修理することをお勧めします。

書込番号:24573793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2022/02/01 00:24(1年以上前)

>1972710さん

5分でいいので、暖機運転を。

書込番号:24573869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21231件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2022/02/01 05:42(1年以上前)

>1972710さん
こんにちは。

エアコンの設定はオートですよね?風量や吹き出し口設定などもオートになっていますね?

正常な車体であればオートエアコン設定はフルオートのままで構いません。
A.Cもオートのままで問題ありません。暖機運転なども不要です。
外気温が氷点下であっても暖かくなるのが当たり前です。

それで25設定で30分以上走行しても寒いのは明らかに故障です。
購入店かホンダディーラーでメンテナンスを受けられてください。

書込番号:24574002

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2022/02/01 05:56(1年以上前)

1972710さん

空調を外気導入では無く、内気循環にすれば、車内が暖まりやすくなりますので一度試してみて下さい。

下記の「JAFのエアコンの外気導入と内気循環は、どう使い分ければいいのですか?」も参考にしてみて下さい。

https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-knowledge/faq082

書込番号:24574006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:71件

2022/02/01 07:08(1年以上前)

>1972710さん

吹き出し口でも風量を調整できるタイプなら、全閉になっていないか
お確かめください

書込番号:24574052

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2022/02/01 09:13(1年以上前)

先ずはサーモーを疑う。
温度は上がっていますか?
次に冷却水を室内に流すバルブの動作
オートエアコンならソレノイドが動かないとかコンピュータ故障やセンサーを含めた誤作動ですね。
ラインの詰まりも有ります。

書込番号:24574199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/01 11:24(1年以上前)

こんにちは、
サーモスタットの故障
送風ファンの故障
冷却系の不調などが考えられます。
点検を受けてください。

書込番号:24574362

ナイスクチコミ!1


スレ主 1972710さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/01 19:42(1年以上前)

皆様いろいろと返信いただきありがとうございます。まずは出来る事からやってみました。設定温度をHiに設定し外気温-1℃で30分走行しました。結果20分で20℃まで上昇しました。変わったところといえばアイドリングストップや EV 走行を行わなくなった点です。常にエンジンがかかった状態となり25℃設定の時に比べ明らかに制御が違います。ここで取扱説明書を読んでみました。するとMAX HEATスイッチというHiよりも早く温度が上昇するモードがありました。こちらは10分で20℃まで上昇しました。やはりエンジンは常にかかった状態の制御のようです。これで明日から暖かく走行ができると思います。ありがとうございました。

書込番号:24575104

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 LOVE本田さん
クチコミ投稿数:14件

皆様こんにちは、こんばんは(^O^)
中古でレジェンド購入しました。
白内装で、汚れが多少目立ちます。
皆様のアドバイスを、頂ければと存じます。
【使いたい環境や用途】
レジェンド内装用のクリーニングを実施したいのですが、
市販でオススメありますでしょうか?
【重視するポイント】
ドア付近の汚れとエアコン周りの皮っぽい素材です

書込番号:24527943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2022/01/05 02:06(1年以上前)

>LOVE本田さん

自分でやるんですか?
汚れ具合も、汚れの種類も色々あるので、一筋縄ではいかないと思いますが。
だいたい中古販売店でやってもらえないのでしょうか?

満足度を上げたいとお思いなら、プロに任せたほうが良いと思います。
https://mag.speciale-shop.com/cleaning-syanai/

書込番号:24528013

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2022/01/05 08:12(1年以上前)

先ずは台所の中性洗剤、改善が見られないならガラスクリーナーとか?割と落ちます。
市販で最強ならマジックリンかな?
他にも有るかも。
使うなら無香料がいいです。
強い物は変色とかするかもです、経験は無いですが。

シートは薄めた洗剤を掛け乾湿度両用の掃除機で吸い取り。
それを数回繰り返し、最後は水を掛けてすすぎ吸い取り。

多量にかけると染み込みすぎて乾かないですから手加減しましょう。

アイリス?掛けながら吸い取る掃除機がいいカモですが、使った事無いです、CMでは良さげです。

書込番号:24528137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5117件Goodアンサー獲得:373件

2022/01/05 10:41(1年以上前)

ドア付近やエアコンパネル付近なら皮脂汚れでしょうか?
一般的な中性洗剤で落ちますよ。
カー用品店で実車を見せて店員に選んでもらえばいいですよ。

書込番号:24528299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30102件Goodアンサー獲得:1666件

2022/01/05 11:53(1年以上前)

>LOVE本田さん

簡単に出来る程度は中古車屋でも販売前に対応していそうですが


>白内装で、汚れが多少目立ちます。

多少なら諦める(理解して購入)
じゃないですかね


書込番号:24528376

ナイスクチコミ!5


スレ主 LOVE本田さん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/05 19:03(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
自分でできる範囲でメンテナンスできればと思います。
今回購入したのはHONDAUSElECTです。
HONDAでは内装クリーニングの業者には頼んでいないとおっしゃっていました。都道府県によって取扱いの有無はあると思います。URL参考にさせて頂きます。

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
中性洗剤を試してみようと思います(^o^)
皮なのかゴムなのかよく分からない素材です。

>たぬしさん
返信ありがとうございます。
次の日曜日くらいでカー用品店に行って店員さんに
聞いてみることにします(^o^)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
水ふきをやっていただいてる感じはします。
汚れについては諦めています。
長年愛車に乗られているユーザー様が多くいらっしゃいますので、経年使用の汚れ等詳しいかたがいらっしゃれば知恵を授かりたいという気持ちです。

書込番号:24528935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:45〜505万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/139物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

レジェンドの中古車 (全3モデル/139物件)