ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
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ウェイク 2014年モデル | 1633件 | ![]() ![]() |
ウェイク(モデル指定なし) | 931件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 1 | 2022年8月11日 11:41 |
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7 | 2 | 2019年5月19日 23:26 |
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22 | 2 | 2017年12月8日 20:25 |
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13 | 2 | 2017年11月30日 21:44 |
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558 | 32 | 2023年12月25日 13:36 |
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53 | 7 | 2017年9月2日 17:47 |

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転生したらタントだった件
なんか ダイハツで不穏な動きが。
先日もうウェイクやめます!
と宣言したダイハツが 活動休止やるやる詐欺のYouTuberみたいにしれっと復活させるとかしないとか。
ずっこけた現行タントと先代ウェイクの開発コスト回収のため スペーシア ギアっぽいのを出す!
それにウェイクの名前やっぱ被せるか?と。
さて タント ファンクロス(仮)で出してくるのか テレビCMガンガン流して知名度はそこそこあったのを押しんでウェイク あるいは タント ウェイクなるんか。
まあ、ファンクロス(仮)になりそうな雰囲気だけど
書込番号:24872673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ファンクロスって初代のN-BOXカスタムに顔つきが似てる…気がする。
あくまでも個人の感想です(笑)
書込番号:24873027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
不具合の内容
カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水処理が不適切なため、雨水等がブレーキブースタに滴下するものがあります。そのため、ブレーキブースタに錆が発生し、そのままの状態で使用を続けると、錆が早期に進行して、最悪の場合、ブレーキブースタに穴があき、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがあります。
改善の内容
全車両、カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水シールを対策品に交換します。また、ブレーキブースタを点検し、錆が進行しているものについては、ブレーキブースタを新品に交換し、錆が進行していないものについては、ブレーキブースタに防錆処理を施します。
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99273.htm
さっそく車を確認したところ確かに錆びてるが、これが問題の錆びなのかどうかは不明。
5点

ウェィク販売開始してからずっとリコール無かったけど、とうとうリコールになっちゃいましたね...
ところでリコール案内のダイレクトメールって届きました?
当方3か月前に引越したのですが、郵便局のe転居サービスに登録してあるし、近々6か月点検があるのでその時でいいかと思ってまだ転居先住所を販売店に連絡していなくて...
ただ6か月点検の案内は新住所に転送されてきたのでダイレクトメールもそのうち転送されてくるのかなと思っているのですが、リコール案内のダイレクトメールってもう届きました?
書込番号:22677649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>出不精太郎さん
はい、届いたその日に書き込んだと思います。
で、ダイハツのサイトを確認しました。
発表からDM届くまでひと月もかかるのって普通なんですかね?
あくまで個人的な意見ですが、過去にリコール受けて嫌な思いをしたことがあるので放置する方針です。
書込番号:22678570
1点



新車納車3か月で2万キロ走行して気づいたこと・・
リアバックドアの半ドア率が90%!男の私がほとんど半ドアになっていつも締め直すってことは女性はかなり大変だと思う。
フロントベンチシートのシートベルトバックル隙間からよく物が落ちて探すのが大変。
皆さんどうですかね
10点

まったくもって同じ状況です。
スライドドアとリヤシートの隙間に物が落ちて、内張分解して拾い出したこともあります。
書込番号:21416063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

追記です。
ハッチゲートが閉まりにくいのは、FRP素材により軽いから勢いがつかないのが原因なんですよね。
私は一旦途中までハッチを下ろし、リヤワイパーの付け根を持って押し込むように閉めてます。
書込番号:21416069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
SA III契約しました!
ここ数日で契約出来るようになった様です。逆にSA IIでの値引きの方は狙いなら、そろそろ最終かも知れません。
納車時期はまだ未定との事です。
書込番号:21370594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>herotoさん
そろそろ出るんですか、
私は去年にSA2を契約して来年の一月で一年ですが、
とても良いですよ。 新車で楽しんでください。
書込番号:21371474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は必要性を感じませんでしたので、去年SAなしで購入しました。
もしかしたら下取り価格にSA代金以上の差が出てしまうかもしれませんが、10年以上乗るつもりですので大丈夫だと思っています。
書込番号:21396968
4点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
1個前の口コミにライトに関する内容があがっていたので、オーナーさんにご提案させていただきたい事があり、投稿しました。
Twitter等でウェイクを検索してると、ウェイクのヘッドライトが眩しすぎるというツィートを良く見かけます。また、対向車からハイビームと勘違いされ、パッシングされたというケースもあるようです。同じ経験をされたオーナーさんもいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに、ウェイクは車高が高い分、ヘッドライトの位置も高く、セダン等の車高が低い車のサイドミラーやルームミラーに、ウェイクのライトが反射して眩しいようです。
とはいえ、田舎に住んでいる身としては、ウェイクのような明るいライトは動物の飛び出し等の確認にはとてもありがたい機能です。
しかし、ウェイクで夜間走行する事で、多少なりとも周りに迷惑をかけてしまっているのも事実のようで、ちょっと気の毒な気持ちにもなります。
ツィートを目にするようになってからですが、信号待ちで先頭になった時や前に車高の低い車が停まっている時は、ヘッドライトの明かりをスモールに切り替えるようになりました。
ウェイクがもっと愛される車になる為に、共感し協力して下さるオーナーさんが増えてくれると嬉しいなと思い、この場をお借りしました。
ウェイク以外の車種の方がご覧になっていて、眩しかった経験がある方、お乗りの車種を教えていただけると、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
書込番号:21194996 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

1個前の口コミではなく、レビューでした。
訂正します。
書込番号:21195000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

上記返信は勘違いです。
削除の仕方がわからない為、連レス申し訳ありません。
書込番号:21195003 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ぶんベルさん
ウェイクオーナーでは無いですが確かにウェイクのヘッドライトは前からくると眩しいです。(プロジェクターライトにも要因があると思います?)
LED球はあれ位明るく無いとドライバーは暗くて運転し辛いしお国が認めているのだからしょうがないと思います。
信号待ちで先頭になった時や前に車高の低い車が停まっている時は、ヘッドライトの明かりをスモールに切り替えるようになりました。
>これくらい気を使っていれば良いのでは無いですか?
確かにウェイクのヘッドライトは眩しいですがアホみたいにパッシングをする方がいらっしゃいますね。
それより走行中ハイビームが望ましいなんて言い出したものだから他車でズゥ〜とハイビームで走る人が多くなりそちらな方が迷惑です。
書込番号:21195127 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

このクルマには乗ったことがないのですが、もし時々パッシングをされるようでしたら光軸が少し上を向いているのかもしれませんね。
一昔前のクルマでしたら手元のダイヤルスイッチで任意に下げられたのですが、現在はオートレベリングが義務化されているので下げられません。
気になるようでしたらディーラーでチェック・光軸調整してもらうと良いかもしれません。
車種は違いますが、我が家のタントも標準位置では希にパッシングをされます。
が、年式が少し古くダイヤルで調整可能なので、1つか2つ下向きに下げて走っています。
オートレベリング義務化は個人的には余計なお世話です。(^^;)
書込番号:21195129
18点

>ぶんベルさん
ウェイクのヘッドライトロービーム高さは95cmあります(ムーヴで76cm、タントで84cm)
高さで言ったらハイエースやランクルのライト高さとほぼ一緒ですね。
自分は着座位置の高い車に乗ってるためか、その類の車のライトであまり眩しいと感じた事はないですね。
それよりクロカン車のライト高さにあるフォグランプの方が迷惑なぐらい眩しいかな。
まぁ正しく光軸を調整してあれば問題ないと思いますよ。
まぁぶんベルさんのウェイクどうこうよりメーカーが保安基準通りちやんと作ったものなので、あまり気にすることはないです。
書込番号:21195442 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

タントカスタムに乗ってます。
確かにウェイク眩しいですが、私のタントも買ったばかりの頃、対向車に妙な動きされてたので気にはなりましたが、そのうち皆慣れたのか今ではそんなことないですよ。
そこまで気にしなくていいのでは?
書込番号:21222274 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

スレ主さんは周りへの迷惑に気を遣われていることは本文から承知の上ですが、「大したことない、気にしなくていい」との意見も散見されるため敢えてご意見いたします。
数ある車種の中でも Wake は群を抜いて眩しすぎます。本当に迷惑です。渋滞時など夜間後ろにつかれるとあまりの眩しさに目の前の視界が妨げられ危険極まりないため、一旦ハザード出して先行させるなどの対策しているほどです。
Wake オーナーの皆さん、あなたたちは本当に夜間周りの車に多大なる迷惑をかけて走っていることを自覚してください。そして渋滞時 / 信号待ち時はせめてスモールに切り替えましょう。
「車検適合してるからいい」という問題ではありません。自車のライトが発する光がどこに向かってるか、よく気を配ってください。光軸が前車のサイドミラーを思いっきり照らしていませんか?その時点で前の車の運転手にとっては「ハイビーム」で照らされているのと全く同じ状況になっているのです。そして Wake はその状況を生みやすい車種である、ということを自覚して下さい。
(「ハイビームと間違われて」という意見がありますが、上記状況の場合ハイビームで照らされているのと全く同じ状況ですので当然です)
これはモラルの問題です。心からお願いします。
書込番号:21723670 スマートフォンサイトからの書き込み
93点

>akind0117さん
モラルの問題ではないですよ。
走行中の範疇には信号待ちによる一時停止も含まれていますので、信号待ちでヘッドライトを消してスモールにするのは厳密に言えば道路交通法違反です。
道路交通法第五十二号では「車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。以下この条及び第六十三条の九第二項において同じ)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない」となってます。
書込番号:21723827
42点

>スーパー雷鳥さん
ご意見ありがとうございます。
いいえ。これはモラルの問題です。
私はヘッドライトの位置が比較的低い車に乗っていますので Wake のように他車に迷惑は掛けてはいませんが、それでも例えばとても暗い住宅街を走行中、親御さんに手を引かれて歩く小さいお子さんに自車のライトの光軸が思いっきり当たっているのに気付いたときなどは、「すごく眩しいだろうな」と配慮し(いつでも停止できる安全な速度で徐行するのは当然として)お子さんの目に光が直視するのを避けられるようになるまでライトを消します。
私はたとえそれが道交法違反であっても、その場においてはライトを消し、徐行します。
この議論において重要なのは「ハイビームに相当する強い光を先行車に浴びせるのは迷惑になる、Wake は特に酷いからその事に気付いて」、です。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:21724197 スマートフォンサイトからの書き込み
56点

>akind0117さん
道路交通法を守るつもりがないアナタのような人は、クルマを運転する資格はありませんな。
書込番号:21724478
55点

>akind0117さん
モラル、というか、ちょっとした親切心は大切ですよね。
同感です。
最近はakind0117さんのような方がどんどん減っているように感じます。嘆かわしく感じますが、どうにもなりません。
ライトON/OFFの自動化だけでも弊害は大きいのですが、最近ではハイビームまで自動化してきました。
今後は夜間の散歩時、ハイビームで顔を煌々と照らされる機会が増えていくと思います。
そしてそれが当たり前になり、ますます気遣いが減っていきます。
自分が楽できれば良い。自分が安全だったら良い。といった風潮は、国家間でもトレンドになりつつあります。
悲しいことですが、我々のようなタイプはその流れをただ見守るしかないのかもしれませんね。
ちなみに停車時のヘッドライト不点灯は道交法違反かどうか?については、違反ではない、ということだったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21187367/
ただし走行中は点灯義務があると思いますが、akind0117さんのように危険防止のため徐行をし注意して走行すれば、違反として検挙されることはないでしょう。
なんでもかんでも「法ではこうだから!」と杓子定規にしか判断できない方には理解が難しいでしょうね...
書込番号:21724513
56点

栃木県に住んでんだけど〜、ウェイク新車で買って4年が経つけど〜今でも対向車のパッシングが絶えねえっんてばよ〜。ディーラーに行って光軸車検通らねえぐらいさげで、個人の整備工場行ってハイビームの球下げてもパッシングされんだなや。DAIHATSUの設計ミスなのに電話しても絶対認めない。リコールも認めない。設計ミスを認めない。
書込番号:23014664 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>1068113meiさん
ハイビームは対向車がいれば使いませんので、関係ありませんね。そもそもハイビームの光軸調整なんてできる?
ローの光軸を調整してもパッシングされるってことは、それが原因のパッシングではないのでは?
例えばハイビームのままローに落とすのを忘れていたとか、遅いとか?「この先でネズミ捕りやってるよ〜」の合図だった?とか。(^^;)
書込番号:23015204
2点

全然違います。ウェイクは発売から2年間までのタイプがとても眩しい設計になってます。ディーラーで聞いたから間違いないです。ロービームの光軸を下げたのは、それしか出来ないとディーラーで言われたから。明るさは変わりませんとも言われました。今のはヘッドライトの面積も発光箇所も違うし、何よりLEDからハロゲンになってます。メーカーは把握してるのに公にせず。私だって自車がかなり眩しいと思います。だから対向車や前車にかなり迷惑かけてしまって申し訳ないです。新車で買ってこんなことになってしまう憤りは毎日感じます。ディーラーでは光軸以外何も出来ません。なので個人の会社でハイビームの光軸ではなく光度(電球の角度)を大分下げて貰いました。今までパッシングされていた場所はされなくなり、されなかった場所でパッシングされることになりました。ウェイクのヘッドライトの設計ミスなんです。停車中や傾斜のある交差点で停車中の時は消してます。せっかくゴールド免許なのにライトのカバーをネットで発注しました。工賃込みで15000円です。どう思います?
書込番号:23016541 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>1068113meiさん
いや、ハイビームは対向車のいない時に点灯するものですから、いくら眩しくてもなんの問題もないでしょう?
問題になるのはロービームですが、光軸調整しても眩しいとしたら車検に通りませんので、そもそも販売できないはず。
書込番号:23016607
1点

あなたの返答は詳しく知らない返事なのでもういいです。あれこれ言うなら詳しく調べてからにして。新車で一切いじってないのに仕事疲れの帰宅時に毎日パッシングされる日常。個人ではなくメーカーを批判しろ。
書込番号:23016778 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>1068113meiさん
すいません、何も知らないのに余計なことを書いたのですね。
申し訳ないついでに無知な私に教えてください。
>個人の会社でハイビームの光軸ではなく光度(電球の角度)を大分下げて貰いました。
何のためにハイビームを調整するのですか?
ロービームしか点灯していなくてもハイビームが点いてしまうのでしょうか?
それとも対向車がいてもハイビームを点灯しなくてはならない特殊な条件があるのですか?
非難しているわけでもなく、茶化しているわけでもなく、純粋に疑問ですのでわかりやすくおしえてはもらえないでしょうか。
書込番号:23017508
0点

ウェイク売り出し2年のヘッドライトは異常な光を発してます。それは逃げ場が無いから周りからは勿論眩しい。今日はこれで終わります。さっき長文書いたのですがガラケーだから上手く読み込めなかった見たいで。明日詳しく話しますね。
書込番号:23049476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

めちゃめちゃ長文書いたのですが消えてしまいました。ごめんなさい。気力が戻ったら書きます。
書込番号:23051472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長文書いてまた消えるの嫌なので、なるべく短くまとめます。1つ訂正しなければいけないことがあります。ハイビームの光度を下げたと書きましたが、あれは光軸でした。ディーラーだと運転席に乗車した状態で整備士が光軸を調整してるのを見ていました。近くの整備工場では車を降りて整備士が光軸を調整していて、ハイビームの電球が動いていたので光度という言葉を使ってしまいました。すいません。両方光軸を調整していました。ハイビームを調整するのは、同時にロービームの光軸も調整出来るためハイビームを調整しました。逆にロービームを調整しようとしても、フロントの中を見てもどこにも無いのです。なのでハイビームを動かして同時にロービームの光軸を調整したのです。今は車検ギリギリの左下にしてます。色々今まで試したことなど書きたいのですが、2014・5年のウェイクは何をやっても爆光が対向車に当たってしまう箇所があります。今日の帰宅時も片道10qくらいなのですが、5回はパッシングされました。しつこいやつだけ返しますが、後はスルーしてます。とりあえずこんなもんですが。何か聞きたかったら是非お願いします。本当に車が可哀想。
書込番号:23057731 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

1068113meiさん
「眩しい」と批判されるとすぐに猛烈に反論される方が多い中、あなたのように自己をかえりみて、他人に迷惑をかけないようになんとか対処されようと努力されている姿勢、素晴らしいことです。
長文を書こうと努力されていたことからも真摯な姿勢が窺えます。Wake オーナーの中にもあなたのような真摯な姿勢の方がいることを知り嬉しいです。
書込番号:23057874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。私は今の車を下取りしてまた新しいウェイクを買いました。12月に納車で、ライトはハロゲンです。給料が安いので普通車は諦めて、軽で広いのはやはりウェイクかと思い。今度はハロゲンなので間違いなくパッシングは無いと思いますが。昼間同じタイプの車を見に行き、ロービームを点けて貰いましたが、物足りないくらいの光量でした。今はハロゲンからLEDに変える方が沢山いるみたいですね。でも俺はもう十分です。帰宅の運転にもストレスが凄いので、ハロゲンにして暗くなってもいじりません。この眩しいウェイク達は売られてこれからもパッシングされるのかと思うと、可哀想過ぎます。眩しい軽自動車があることをある程度認識して、あまりパッシングしないようにして欲しいです。周りに車があるのにパッシングする奴は非常識。数秒で通り過ぎるのだから我慢しろと思います。ウェイクでパッシングされる奴は何もいじってないのです。ヘッドライトが眩しいからとパッシングするのは一瞬なので眩しさが消えたら一切パッシングしません。後はバカなDAIHATSUの動きが見たいですが、クレーム電話してもあからさまな対応だったので、無理です。難しい。
書込番号:23059918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

本日2014年ウェイクとサヨナラしてきました。別れる4・5日前から情が出てしまい、お前が一番可哀想だったと車中で話してしまいました。普通に産まれてきて眩しいから毎日パッシングされる。する奴される奴よりも車が一番迷惑と困惑しているだろうと。最後にフロントを撫でましたが、あれだけやって何も変わらないので、行く末が更に可哀想で心配です。気前の良いオーナーがヘッドライトごとハロゲンに交換して頂ければパッシングは殆ど無いです。どうか元気でいてくれよ。沢山の思い出有難うございます。
書込番号:23081613 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ウェイクオーナーさん達、夜間パッシングされてると思うんですが、どのように過ごしてますか?
書込番号:23136779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

光軸調整しましょう。
工場出荷状態が正しいとは限りません。
ちなみに車検でディーラーに出すと必ず光軸を弄られます。全く光軸弄ったことないのに。
それとほとんどの車がハイとローを別々で調整出来ないです。同時に動く。
書込番号:23136844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後、ウェイクとすれ違うたびにこのスレを思い出すのですが、どのウェイクも特にヘッドライトが眩しいとは感じませんが...
もちろんハロゲンではなくLEDのヘッドライトです。
やはりスレ主さんの車体の光軸がズレてただけでは?
書込番号:23136944
5点

お久しぶりです。今はハロゲンのウェイクに乗っています。それでも上り坂等では時々パッシングする人がいます。単にマナーが悪いだけだと思いますね。栃木県は本当に運転マナーが悪いと思います。それと確かに今のウェイクはすれ違っても全然眩しくないですね。しかしたまにいます。平坦な道なのにハイビームに見えるウェイクが。あれこそ私が乗っていたのと同じ売り出し2年目くらいまでのタイプのウェイクだと思います。光軸を車検が通らないとこまで下げても、パッシングは全く変わりませんでしたから。昔のウェイクは設計ミスです。
書込番号:23419952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

wakeのってます
確かに納車されてすぐには対向車にまるでパッシングされました
で、購入先整備工場の社長に相談したらLEDヘッドの光軸下げてくれました。
(下げ過ぎたぐらい。でも必要な時はハイビームにするので支障なし)
それ以来問題なし
だけど別意見ですが、市中で対向車がまぶしくて歩行者が見えないからとかいうのは本末転倒で
危ないと思ったらドライバーは速度を落とし徐行して走行しなければならないと思います。
高スピードを維持しようと思うから危ないのであって。
書込番号:24353211
2点


ウェイクがっていうより、LEDヘッドライトが搭載されてるダイハツ車全般眩しい…。
書込番号:24699604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

DAIHATSUウェイクライト設計者が頭ずれてんだ。国土交通省に良いとこ見せようとばっか。だから眩しいヘッドライトばっか作って。皆迷惑してる。メーカーを叩け‼
書込番号:25109400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイハツの不正のひとつに、積算走行距離を不正(空欄のまま)してロービーム通してたってのあるんですが、この車もそうなんですかね。
イメージ的にはダイハツは全般で明るすぎて、この車は常軌を逸するレベルと思います。
書込番号:25559800
4点



モデル末期にも関わらずN-BOXが売れていますね。
ウェイクとは似たようなコンセプトの車なのに5倍もの差をつけられています。
室内の機能性はほぼ一緒だと思うのですが、やはりエクステリア(外観)がN-BOXの方が受け入れ易いのでしょうか。
個人的にはカーゴ風のウェイクの方が好きなんですけどね。
かく言う私もN-BOXやタントを検討していましたが、たまたまディーラーの駐車場の隅に置いてあったウェイクの運転席に座った瞬間、ウェイクに決めてしましました。
N-BOXを検討している方には是非ウェイクの運転席にも座ってほしいと思います。
低く構えた直線基調のインパネが醸し出す解放感に軽の中ではライバルは見当たりません。
曲線を多用するインパネが多い中、ウェイクのインパネはとてもスッキリしていて新鮮な感じでもあります。
ウェイク乗りの方々でN-BOXも検討された方が多いと思いますが、どこが決め手だったか宜しければ教えて頂きたいと思います。
7点

>愛ユーマさん
わたしも、先週ウェイクに乗りました。
オーナーは私の祖父母です。
本当はスペーシアにする予定でしたが、
ウェイクの格好いいスタイリングに惚れ込み購入しました。
サイドが物足りなかったので、タイヤ痕のステッカーも
オプションで付けました。
DYデミオからの乗り換えでしたが、
懸念の力不足はターボを選んだので、問題ありません。
NA はとにかく、走らない(;^_^A
今のところ、ウィンカーレバーに慣れてないそうです。
あと、乗り心地が微妙でした。
路面の状況を、よく伝えてきます。
私はソリオに乗ってますが、ソリオの方が
乗り心地が良いと思いました。
ドアの内張りも少しチープかな?
スズキの車よりはマシだと思いますが(;^_^A
ですが、とても良い車だと思います。
また、乗りたくなりました。
書込番号:21107459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

N-BOXカスタムに乗ってます。
ウェイク、購入時検討し試乗もしました。静かでパワーもあり良い車でしたが、内外デザイン的に飽きてしまいそうでもあり、所有したい気持ちになれませんでした。内装、外観、室内装備と乗用車になりきれない??というか、心打つものがない?、これは好みの問題だと思います。
この形の軽自動車の中でN-BOXだけ何故か気に入り、購入してからは、見るたび乗るたびワクワク。男前というか、女性に媚びたデザインが見当たらないんですよね。なんかね、カッコイイんですよ。
N-BOXカスタム、内装、外観など私の好みにドンピシャ、長く乗りたい車です。
書込番号:21107895 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

N-BOXと比較検討した結果N-BOXのが良かったですね。
といってもウェイクが出る前ですがスペーシアとタントと比較しましたが
メーターはドライバーの前の方が見やすいですし、まずドライバーが安全に運転出来ることと
天井高過ぎてバックミラーを合わせるのに上体を起こさないといけないし、
合理的を考えてあの空間は無駄で使いにくいという結論に至りました。
ウェイク発売後見に行きましたが同様の印象でN-BOXを選んだのは間違いじゃなかったと確信しました。
とにかく荷物積みたいというのでもなかったのもあります。
むしろ普通の軽ワゴンにスライド付いただけのキャンバスが出たときに衝撃受けました。
書込番号:21108615 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


皆さん、こんばんは〜♪
まあ、当たり前のことですが人それぞれ好みがあるのと、車選びの観点の違いによって変わってきますよね。
高い天井については重さ、空力抵抗等のネガティブな部分もありますが、後席への乗り降りや荷物の出し入れはとても楽です。
そしてルームミラーがフロントウィンドウの視界を全く遮らないので、解放感は抜群です。
センターメーターが大きいので、慣れれば視認性もほとんど問題ないと思います。
直線基調の武骨なインパネは「男の仕事場」という雰囲気で、とても気に入っています。
>第二次糠糠とりで合戦さん
マイカーはソリオなんですね。
現行ソリオは私がウェイクを購入してから発売されました。
もし、発売時期が逆転していたら、ソリオも購入対象になっていたかもしれません^^;
ディラーで試乗したのですが、良い車でしたね。
書込番号:21109582
4点

>愛ユーマさん
ウェイクも良い車ですが、ソリオもいい車です。
修理が出来なくなるまで、乗るつもりです。
書込番号:21110168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お邪魔します!
前車初代タント乗りで、先月ウェイク4WDターボに乗り換えました。
購入時、N-BOXカスタム>タントカスタム>ウェイク>エブリィワゴンと候補にあげており、無知ながらも色々調べておりました。
そんな中、軽自動車専門中古店にて、N-BOX4WDノーマルとウェイク4WDのノーマル&ターボに試乗できる機会があり、その時にほぼウェイク4WDターボの購入を意識しました。
ウェイクからN-BOXに乗り換えた時、太股?腰回りの狭さを感じ、室内幅はあまり変わらないと思うのですが、フロント2人乗車でウェイクよりも二人の体が近いような圧迫感を感じたのです。また、前車初代タントはセンターメーターでしたので、あの覗き込むような奥まった場所に設置されているメーターが逆に見にくく感じました。メーターの位置は慣れだとは思いますが、メーターの前にスマホやお財布、サングラス等をちょい置きできる便利さが好きで、ウェイクの平らなメーター前はトレイとしても使えると思っていたので、ウェイクに軍配が上がった要因の一つでもあります。
走りとしてはどちらもノーマルはもっさりとして重たいのが伝わってきましたが、ウェイクの4WDターボを運転した際に、我が家のメインカー ソリオよりも軽く走れると感じた瞬間に、使い勝手+走りが気に入り、ウェイクを次の車に迎え入れようと決めました。
N-BOXカスタムに後ろ向きだった理由としては、もう一つ、お隣さんもそのお向かいさんもN-BOXカスタムに乗っていて、ご近所を少し散歩するだけで、5〜6台は見かけるほどN-BOXオーナーが多かった事です。初代タントも最初はそれほど見かける車ではなかったですが、どんどん人気に拍車がかかり新鮮さがなくなってしまっていたというのもあり、ウェイクに乗りたいという気持ちを後押ししてくれました。
また、契約交渉中、どちらも販売している車屋さんで購入しましたが、N-BOXをオススメしてきたが故障等お客さんに不便を掛けてるケースが多いという面からも、ダイハツの軽ウェイクがいいと推して下さったのが最後の太鼓判となった理由です。
N-BOXがフルモデルチェンジでメーターが少し見やすい角度で設置されたようですが、それでもウェイクでよかったなと思っています。
走行中希少なウェイクを見かけると、嬉しくなるプレミア感も含めてお気に入りです!
書込番号:21164261 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


ウェイクの中古車 (1,909物件)
-
ウェイク D 禁煙車 ETC ナビ フルセグTV Bluetooth CD DVD LEDヘッドライト キーレスエントリー 電動格納ミラー 両側スライドドア ABS 横滑り防止装置 ベンチシート
- 支払総額
- 31.4万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 21.3万km
-
- 支払総額
- 95.6万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.9万km
-
ウェイク Gターボ 4WD バックモニタ付ナビ 両側リア電動スライドドア 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 横滑り防止機能 プッシュスタート オートエアコン オートライト
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
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- 走行距離
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- 136.0万円
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- 129.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
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- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
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