Chromebox CHROMEBOX-M130U
Chrome OSを採用したボックス型デスクトップPC
デスクトップパソコン > ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U
「他のネットワークに接続」からSSIDとパスワードを入力してWI-FIに接続することはできるのですが、
一回電源を落とすと、再び起動する時に自動で接続できず、毎回SSIDとパスワードを入力しないとネットワークに接続できません。
現状、スリープ状態にして使用していますが、解決方法はあるでしょうか?
*無線LANの設定で、SSIDを非表示しており、MACアドレスは登録済み
*接続したネットワークを優先ネットワークしても変わらない
*タブレット、デスクトップは同様の設定で自動接続しています
書込番号:18971324
0点
>無線LANの設定で、SSIDを非表示しており...
所謂ステルス設定ですよね。
これ意味無いと思います。
ツール使えば簡単に発見できますし。
まずはステルス外してみるのが一番じゃないでしょうか。
書込番号:18971348
2点
こんにちは
>現状、スリープ状態にして使用していますが、解決方法はあるでしょうか?
*無線LANの設定で、SSIDを非表示しており、MACアドレスは登録済み
*接続したネットワークを優先ネットワークしても変わらない
*タブレット、デスクトップは同様の設定で自動接続しています
大概の端末(ネットワークアダプタ)は、一度SSIDとパスワードを入力しておけば次も自動で接続されます。再入力が必要なときもありますが毎回ではありません。
ネットワークアダプタの仕様なのか相性なのかわかりませんが、IPアドレスを固定にしてみてどうかでしょうか。
書込番号:18971436
1点
「優先ネットワーク」に登録されている接続先を一旦削除して、接続後のネットワークを再度登録してみたところ解決しました。
保存されていた内容が正確ではなかったようです。
お騒がせしましたm(__)m
>所謂ステルス設定ですよね。
やらないよりはマシかと思い入れています。
書込番号:18971538
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/25 10:43:02 | |
| 0 | 2017/11/08 21:14:45 | |
| 10 | 2017/11/08 21:05:18 | |
| 7 | 2016/07/19 4:57:24 | |
| 4 | 2016/07/07 20:20:11 | |
| 2 | 2016/05/03 20:46:03 | |
| 2 | 2016/01/28 8:00:33 | |
| 1 | 2015/12/16 1:16:32 | |
| 7 | 2023/08/22 10:20:04 | |
| 6 | 2017/11/06 19:20:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









