『買い替え検討中です! アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2014年12月10日 発売

トルネオ ミニ VC-C4

  • 吸引力が99%以上持続する「デュアルトルネードシステム」を搭載したサイクロン式クリーナー。
  • 新型軽量モーター採用とホースの径を細くしたことで、、重量は従来機種から約200g軽い3.6kgとなった。
  • 狭い場所も掃除しやすい「2WAYブラシ」、方向転換がしやすくなる「ねじれんホース」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C4の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C4のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C4のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C4の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C4のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C4のオークション

トルネオ ミニ VC-C4東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月10日

  • トルネオ ミニ VC-C4の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C4のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C4のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C4の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C4のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C4

『買い替え検討中です! アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C4」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C4を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C4

クチコミ投稿数:9件

買い替え検討中、というか使用中の掃除機が壊れてしまい、買い替えしなければならない状況です。

今まではシャープのサイクロンのEC-AX110を2010年4月末より使用しておりました。
去年かおととしにヘッド部分が壊れてしまい、ヘッド部分のみ(確か10,000円くらいしたんです!)購入し使用しておりましたが、
再度同じようなところが同じように壊れてしまい・・・
そんなに乱暴に使っていたわけでも無いのに・・・と思いつつもまた10,000円出してヘッドのみ替えるより
いっそ買い替えるかと考え中です。

前回は店頭で値引きしてもらって40,000円で購入したのですが、この前洗濯機を買い替えたばかりで・・・
掃除機も買い替えとなるとお財布も厳しいし、お手頃で買い替えられないかなーって思っています。
価格.comのランキングでこのトルネオがランキング上位にいて、お値段もいいカンジですし、なんとなくひかれていますが。

今までのサイクロン式は使用の度にゴミを捨てていたので、その辺はそんなに気にならないと思い、
次のもサイクロンがいいかなーって思っています。
・値段はせいぜい30,000円まで
・紙パック式よりサイクロン
・できれば軽く、そんなに大きくないのが。
みたいなカンジですが、このトルネオ「VC-C4」以外にもおススメがあれば教えてほしいです。

それとも現在のシャープ「EC-AX110」はヘッド部分を再度購入して、使用する価値ありでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19496450

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/16 16:34(1年以上前)

EC-PX600を買うという手もありますよ

書込番号:19496536

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2016/01/16 17:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そーなんです。
今までシャープ使ってたし・・・と思い、ちょっと調べてみたらシャープも上位モデルじゃなかったら
割とお手頃価格なんですよねー。

それにゴミ捨てが、東芝よりシャープの方がラクそうかなーという感想です。
ちょっとシャープに気持ちが寄りました。

書込番号:19496663

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/16 19:59(1年以上前)

>ゆっきー93さん
こんにちは。

トルネオ ミニ 派遠心分離不足な仕組みのサイクロンです。
対して、EC-PX600は本格サイクロンの範疇に入る機種ですので、
サイクロンの仕組みで考えればEC-PX600の方が有利かと思います。

電動ブラシノズルの早期故障に関しては、何もシャープだけではなく、パナや日立でも結構聞く話しです。
もし、私の掃除機の電動ブラシノズルが壊れたとしたら、ミラクルジェットと言う社外品ノズルに付け替えて使うかなと思います。

今回の場合でしたら、この2つでお考え、または、ノズルの交換であれば、
私でもEC-PX600にしますね。
私の主義として、本当は紙パック機と言いたい所ですが、今回はお勧めせずにしておきます。

書込番号:19497130

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2016/01/17 09:56(1年以上前)

>ぼーーんさん
丁寧な返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
気持ちはかなりシャープのサイクロンに寄っています。

ところで、「紙パック派」の人が案外?多いのはなぜでしょう?
サイクロンでも紙パックのものでも価格はそんなに大差ないですよね?
で、紙パックのものだとずーっと紙パック代がかかるし・・・
なんか維持コストがかかるから、と思って。

サイクロンをずっと使ってきて、使用の度にゴミはポイしてきたし、
フィルター目詰まり?サインができたらチョチョっと古歯ブラシで掃除して使ってきて、
そこにそんなに手間は感じなかったんですけど。

紙パックタイプのものを推す理由って何でしょう?
お時間あれば教えていただければ幸いです。


書込番号:19498696

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/17 15:08(1年以上前)

紙パックを薦めるのは何と言っても手間の簡易さです。
直接ゴミを捨てる手間しかないですし、それも1ヶ月に1回程度で良いですからね。
それの紙パックコストなんて知れていると思います。

サイクロン式で気になる人は毎回ゴミを捨てる手間、細かい塵が舞う不愉快さ。
気になる人や遠心分離不足のサイクロン式だとプレフィルターの手入れを余儀なくされますが、
その手の手入れは紙パック式には一切ありません。

それに、本体価格も安いので、(これに関してはEC-PX600は安いので優位点ではありませんが)
なんと言っても日本で改良され続けてノウハウが蓄積された本来なら優れた方式だと思っています。
ただ、昨今、ダイソンがやたらと売れるので、日本メーカーは掃除機が5万以上でも売れると言う点だけをお手本として、
意味の希薄な似非サイクロンを高い値段で売ろうとする辺りがあさましく思い、そんなスピリッツが低い製品は余計に買いたくないですし、
よって、私は人に薦めないのです。

私は数年前から紙パック式をお勧めしていますが、
解禁やっとこちらの書き込みで風向きが変わった様な感じで、紙パック機が見直され出した手ごたえを感じます。
個人的には各社紙パック機を本気で改良して欲しいですね。

書込番号:19499564

Goodアンサーナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/17 15:09(1年以上前)

あと、価格に関しては今回は例外的ですが、、やっぱりサイクロン式の方が基本は高い設定ですね。

書込番号:19499568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/01/17 15:54(1年以上前)

>ぼーーんさん
>えびす大黒さん

今回はご回答どうもありがとうございました。
心はシャープ「EC-PX600」でほぼ決まりました。

トルネオのクチコミ欄で、話が全然違う方向へいってしまいましたが、
大変参考になるご意見をいただいて感謝いたします。

またご縁がありました際にはどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19499677

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年1ケ月で壊れた❗ 0 2018/04/30 16:24:07
吸い込み口の切断破損 2 2016/10/31 13:33:44
すぐ壊れた 1 2016/10/06 11:12:28
ケーズ電気19800(税込21384円)が17200円税込 0 2016/04/21 14:03:58
jpnetとどう違うの❓ 4 2016/04/03 22:02:12
製品性能は良だが 0 2016/03/25 1:21:33
買い替え検討中です! アドバイスお願いします 7 2016/01/17 15:54:04
VC-S500との比較 2 2016/01/25 10:08:40
ゴミ捨ては簡単ですか? 18 2016/01/05 15:10:49
値段乱高下 4 2016/02/13 0:04:17

「東芝 > トルネオ ミニ VC-C4」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C4
東芝

トルネオ ミニ VC-C4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月10日

トルネオ ミニ VC-C4をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング