タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S80 S80/NG PS80NGP-NXA
手書き入力中に、画面下を長押しした際に出てくる選択肢を出ないようにする方法は無いですか?
手を画面において書いている時に、これに邪魔をされて書けなくなる時が多々あり、困ってます。
書込番号:18511984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえ右ききです。TruNoteを使うと、画面についた手が画面の端部分に置かれると、長押しみたいになり、下から選択肢が現れてしまう。ノート部分を一回タッチしないと、選択肢はきえない。この選択肢が出ない方法を探してます。
書込番号:18512316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのTruNoteとかのアプリにその機能が無くて改善しそうもないとするならば…
[コントロールパネル]-[ペンとタッチ]の[タッチ]の"長押し"の設定を変える。(ワコム採用なので設定が異なるかも)
ただ、これだと別の面で扱いにくくなるかもではありますが…。
書込番号:18514838
0点
長押し"みたいになり"が気になったので、先ほど調べてみたらS68での話がありましたよ。
http://search-pc.jp/blog/dynabook-tab-s68/
>>ペン先と画面の認識距離が5ミリ程度なのでそれ越えるとパームリジェクション効かないのが難点です。
>>なので落ち着いてペン入力したい時は、TouchSwitch等アプリで指タッチ無効にしておくか、
>>指先に穴の開いた手袋でもして操作した方が確実です。
書込番号:18516043
0点
アドバイスありがとうございます。
色々触ってみたところ、ワイプ機能が働いていることがわかりました。
長押しが、下から上へのワイプと同じ状態に…
ワイプ機能を無くす方法はありますでしょうか?
書込番号:18516589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
…タッチ機能を無効にしても、ワイプ機能が働くのだとすれば他が原因かと。
>>落ち着いてペン入力したい時は、…指先に穴の開いた手袋でもして操作した方が確実です。
個人的には"この話はもっともだ"と思ったけど、ハンカチでもいいから試した上でダメだったのですか?
書込番号:18518680
0点
訂正:…タッチ機能を無効にしても、(その)ワイプ機能(とやら)が働くのだとすれば他が原因かと。
たぶん、画面端からのスワイプってことでしょ。
書込番号:18522479
0点
記載頂いた通り、スワイプです。
ハンカチだと、問題無いのですが、ハンカチを常に使うのも…
画面の端に黒いテープを貼ったりためしてみます!
ありがとうございます。
書込番号:18525269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒いテープを端10mm貼ったりしましたが、このスワイプを無くすことが出来ない。
使う度にハンカチを用意しないといけない。
このタブレットは、手書きが良いだけに、何とか改良して欲しい…
書込番号:18531299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝のサポートに聞いてみたが、やはりこれは直せないと…。
どうしても毎回ハンカチを引くのが面倒なので、
色々試した結果、黒いビニールテープを4重にして、
画面端から5mm程度の幅で貼ってみると、手ではスワイプしなくなった。3重だと、反応してしまう。
ということで、5mm幅の黒いビニールテープを
手があたる部分に貼り、その上から保護フィルムを貼り対策としました。
見た目が少し気になりますが、機能重視と思い…。
多々アドバイスありがとうございました。
書込番号:18531568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホントこれイライラしますよね!せっかくのペン入力のよさがこれで台無しです。
これくらいのこと開発時にわからなかったのですかね?
スワイプの感度を右下のみゆるくすればいいだけの話とおもうのですが。
書込番号:18584653
0点
私もイライラしました。同じように何でこれが開発中にわからなかったのか、理解に苦しみます。
何かで、感度を落とすように、しないといけないです。私はテープを貼って何とか使えてます。
是非次のモデルチェンジ時には改良してほしいですね。
書込番号:18586310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab S80 S80/NG PS80NGP-NXA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/10 19:13:19 | |
| 5 | 2015/06/09 21:24:00 | |
| 3 | 2015/06/03 14:11:38 | |
| 3 | 2015/09/02 10:34:46 | |
| 2 | 2015/03/31 12:14:05 | |
| 12 | 2015/03/16 22:31:15 | |
| 5 | 2015/02/15 8:04:19 | |
| 4 | 2015/02/05 21:07:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








