タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S80 S80/NG PS80NGP-NXA
これのofficeなしのバージョンの購入を考えています。
DVDのofficeをすでに持っておりそれをいれたいと思うのですが、外付けのDVDでインストールすることは可能ですか?
また、可能な場合どの製品がよいでしょうか?
書込番号:18854879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けのDVDドライブを使用する時は、バスパワー不足を生じる可能性が大きいので、オプションで販売されているACアダプターで電力供給をした方が良いでしょう。
また、光学内蔵ドライブのPCがあれば、共有設定してネットワーク経由でインストールする方法もあります。
DVD外付けドライブは、
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
書込番号:18854929
0点
Officeのバージョンが不明ですが、下記からダウンロードも出来ます。
お持ちのDVDのプロダクトKEYさえあれば、インストールは問題ないです。
https://products.office.com/ja-jp/download-back-up-restore-microsoft-office-products
ダウンロードが面倒なら、他のドライブの付いたPCで、DVDからUSBメモリにコピーしても使えます。
Offcieインストールの為だけにドライブ購入はもったいないと思います。
書込番号:18854930
0点
お二人ともありがとうございます。
ひとつ気になったのですが、
光学内蔵ドライブのPCがあれば、共有設定してネットワーク経由でインストールする方法もあります。
ということについて教えていただけませんか?
ちなみにパソコンはDynabookT85 を使用しています。
書込番号:18855574
1点
>>光学内蔵ドライブのPCがあれば、共有設定してネットワーク経由でインストールする方法もあります。
>>ということについて教えていただけませんか?
下記サイトを参照して下さい。
>CD/DVDドライブを搭載していないPCでCDやDVD内のデータを取り込んだり閲覧する方法(CD/DVDドライブ共有)
http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/02/windows-dvddrive-sharing.html
書込番号:18855714
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab S80 S80/NG PS80NGP-NXA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/10 19:13:19 | |
| 5 | 2015/06/09 21:24:00 | |
| 3 | 2015/06/03 14:11:38 | |
| 3 | 2015/09/02 10:34:46 | |
| 2 | 2015/03/31 12:14:05 | |
| 12 | 2015/03/16 22:31:15 | |
| 5 | 2015/02/15 8:04:19 | |
| 4 | 2015/02/05 21:07:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








