dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA
アクティブ静電結合方式を採用した8型Windowsペンタブレット
dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬
タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA
アドバイスをお願いします
パソコンのサブディスプレイとして使えるタブレットを探していて、この機種を見付けました
パソコンとの連携など、使用感はどのようになるでしょうか?
書込番号:18305730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
爺は,一瞬 RAID1かと 思ってしまった!
書込番号:18306001
0点
別のPCにリモートアクセスするということですか?
書込番号:18307051
0点
説明不足で申し訳ありません
S68の紹介ページで、充実の機能として「PCのセカンドディスプレイに東芝スクリーンミラーリング」という機能が紹介されていたので、具体的にどういった感じになるのか質問させていただきました
東芝ウェブサイト s68ページ
http://dynabook.com/pc/catalog/d_tab/141119s68s38/index_j.htm#osusume
書込番号:18307171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://active.apusone.com/ja_JP.html
ですね。ソフトウェアソリューションで、特に東芝オリジナル技術じゃないみたいですね。
asus vivotab note8,ezcastで同様の事はできます。
書込番号:18307573
0点
miracast機能やWiDi機能を使ったリモートアクセス的な機能って感じですか。
メインになるPCもmiracast機能やWiDi機能に対応してなきゃいけないようですね。
UIBCモジュールってのをインストールしなければ、dynabook Tabをmiracast機能やWiDi機能に対応したワイヤレスなディスプレーとして扱えるみたい。
うまく接続できればサブディスプレーとして使えますが、何を表示させるかによってはわざわざ東芝スクリーンミラーリングを使わなくてもいいんじゃない?って感じですか。
書込番号:18308283
0点
スレ主 yuyu_32さん
リンク先(※1)を見ました。
該当の所をクリックしても詳しい説明が出ない(リンク切れ)ですね。
もしかしたら、ここらへん(※2)にリンクしていたかも。
しかし、Windowsアップデートで、ほぼ同じ事が出来るようになる(※3)ので、アピール出来なくなってしまったのかもね(-.-)。
(※1)
東芝ウェブサイト s68ページ
http://dynabook.com/pc/catalog/d_tab/141119s68s38/index_j.htm#osusume
(※2)
東芝スクリーンミラーリング、<dynabook 活用術>スマートフォンなどとつなげて使う
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/katsuyo14sp/smart.htm#screen
(※3)
ASCII.jp:8月12日にWindows 8.1がアップデート、PCをMiracastの受信機として利用可能に!
http://ascii.jp/elem/000/000/921/921659/
書込番号:18308860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/08 10:02:34 | |
| 7 | 2016/05/10 10:11:55 | |
| 3 | 2018/10/31 10:18:29 | |
| 0 | 2016/02/10 17:17:44 | |
| 0 | 2015/11/07 9:28:56 | |
| 0 | 2015/05/11 15:54:51 | |
| 2 | 2015/02/12 9:48:25 | |
| 8 | 2015/01/21 12:54:11 | |
| 6 | 2014/12/27 6:45:28 | |
| 2 | 2014/12/18 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








