『ウィンドウズ10にしたらバッテリーが持たない』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA

アクティブ静電結合方式を採用した8型Windowsペンタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの価格比較
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの中古価格比較
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのレビュー
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのクチコミ
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの画像・動画
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのオークション

dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬

  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの価格比較
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの中古価格比較
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのレビュー
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのクチコミ
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAの画像・動画
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA

『ウィンドウズ10にしたらバッテリーが持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAを新規書き込みdynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA

クチコミ投稿数:15件

ウィンドウズ10をインストールしたらバッテリーが異常に早くなくなります。いちにち持たないです、たいして使っていなくても。全く使わなくても24時間後にはほとんどなくなってます。スリープ状態で。一応設定等でできるだけ省電力になるようにやっているつもりなんですが…ご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:19860154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/09 13:46(1年以上前)

Shift+シャットダウン(完全シャットダウン)で終了させる。

書込番号:19860167

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2016/05/09 14:20(1年以上前)

「設定」>「システム」>「電源とスリープ」を開き、「スリープ中もWi-Fiに接続したままにする(バッテリー駆動時)」のチェックをオフにする。
http://i0.wp.com/johokankyo.com/wp-content/uploads/2015/08/2015-08-27_120926.png

引用ブログ
http://johokankyo.com/cloudwork/pc_smartphone/windows/tablet_battery/

書込番号:19860224

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/09 14:42(1年以上前)

面倒だが、スリープ前に機内モードにするとよい。
明るさは最低レベルに。

面倒なら、Win8.1に戻すのが最善の策。

東芝に限らず
メーカPCはOS変えない方が安定して使えるものです。

書込番号:19860265

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2016/05/09 14:49(1年以上前)

東芝の案内に従って、インストールを行ったのでしょうか?
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/install/index_j.htm

書込番号:19860280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/09 14:55(1年以上前)

最近のPCはデスクトップPCでもスリープ状態で通信したりできるような仕組みになってたりします。
最新のOSもそういう機能を有効に使うような設定になっていることが多いのかもしれません、ノートPCとかタブレットPCは。

ストレージがSSDやeMMCでスリープ中に何もしないなら、起動時間がちょっと遅くなっても完全にシャットダウンした方がバッテリー的には都合がいいような気がします。
キハ65さんのアドバイスの設定でうまくいかなければ、あきらめてシャットダウンしましょう。

書込番号:19860290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/10 07:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ご指摘の東芝のインストール手順に沿ってはやっておりませんでした。ウィンドウズ無料アップグレードのメールでそのままアップグレードしました。それ以外は皆様のおっしゃる事はやっております状態です。

書込番号:19862069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/10 10:11(1年以上前)

Win10にしたS80ですが、頑張っても無駄でしたのでスリープ使ってません。

http://ascii.jp/elem/000/000/875/875549/

書込番号:19862369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA
東芝

dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬

dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXAをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング