『α7II でも「星が腐る」のでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7II でも「星が腐る」のでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α7II でも「星が腐る」のでしょうか。

2016/09/14 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

僕自身は星空撮影の経験は皆無なのですが、
α7RII で星空撮影している人のブログや書き込みを見ると
「圧縮RAWでは星が腐る」
という表現が使われています。
これって、撮影した画像に暗い星が写っていないということで良いのでしょうか。
非圧縮RAWだと、ちゃんと写るようで。

それこそ僕自身が実験すればいいのでしょうが。 (^^;;;;;;;;;


コスプレイヤーさん・痛車・フィギュアを圧縮RAWと非圧縮RAWで撮り比べた時、
画質等の差が僕には分かりませんでした。

書込番号:20200714

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/09/14 19:33(1年以上前)

非圧縮RAWで撮影しておくと、圧縮RAWで捨てられる情報が残っているので
RAW現像するときに、あきらめていたものを出してくることが出来る。
というのを聞いたことがあります。
特に明るすぎて白とびしてしまったような人の顔なんかには有効だ。と。

書込番号:20200727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/14 19:38(1年以上前)

可逆圧縮と非可逆圧縮とを別けて考えましょう。
でも、結果をJPEGで見たら何もわかんないかも。
リンクを希望します。

書込番号:20200744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/09/14 20:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#19299632

あれ?けーぞーさんの名前が。 (^^;;;;;;;;
1年近く経過しているので、お忘れになっていてもおかしくないか。

「星が腐る」の表現は、個人のブログで書かれていたので
リンクはっていいのかどうか。

書込番号:20200923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/09/14 20:42(1年以上前)

星が腐る現象は圧縮・非圧縮は関係無さそうなんですね、すみませんでした。

皆様が星空撮影のことを話題にするもんだから、僕もやってみようかな?と
少し興味がわいたものでして。

美星町や瀬戸内海の海岸では明るすぎるでしょうか。

書込番号:20200934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/14 23:15(1年以上前)

1年なんて大昔ですよ。(笑)

書込番号:20201439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/09/15 04:27(1年以上前)

自分で立ち上げておいてナンですが、
このスレは進行が難しそうなので、ほぼ放置という方針でいきますね。
(けーぞーさん、コメいただいておいて、このようなことになってしまい、ホントすみません。)

書込番号:20201849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/15 07:55(1年以上前)

削除依頼を出してみては?

書込番号:20202061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/09/24 08:05(1年以上前)

美星町ですが、結構福山のJFEからの光害(JFE方面の空がオレンジ色になります)が多く、いい場所を探すのは大変… と美星町の友人が話してました。
また瀬戸内は場所にもよるでしょうが、四国側の光が割と入ります。
私は高梁の山中で撮ったことがありますが、そこまで行くとかなり星が見れましたよ。

書込番号:20232252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/09/24 09:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうなんですか、美星町でも難しくなってきていますか。
海岸での星空撮影となると、瀬戸内海よりも日本海側のほうが良いかもしれませんね。

山の中で探すと熊など野獣が怖いですし。
(さすがにアイスティーは出てこないwww)

書込番号:20232404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング