『メモリー4Gはやはり必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59434767の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59434767のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59434767のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59434767の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59434767のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59434767のオークション

IdeaPad Flex 10 59434767Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月20日

  • IdeaPad Flex 10 59434767の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59434767のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59434767のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59434767の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59434767のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59434767のオークション

『メモリー4Gはやはり必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59434767」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59434767を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59434767をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー4Gはやはり必要?

2015/02/07 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59434767

購入を検討中です。タブレットを検討中だったのですが、オフィス付でこの価格ならこちらにしようかと
下位機種にメモリー2Gのモデルもあるようですが、8.1で2Gは非実用的なんでしょうか?

書込番号:18448016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/07 11:10(1年以上前)

いや、特に問題は無いですよ。8.1は7よりさらに軽くなってるので。

書込番号:18448036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 11:18(1年以上前)

>8.1で2Gは非実用的なんでしょうか?

そんなこともないですが,4GBにしておきましょう・・・

書込番号:18448058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2015/02/07 11:37(1年以上前)

以前はデジ一の画像をRAW現像してたのですが、最近ではボディー内現像で済ませてしまってるし、セキュリティ上、自宅に仕事を持ち帰れない時代ですからあまり重い処理をさせることもなく、下位機種で十分かな
という気がしてしました。
ときどき、ハードオフを覗くので、ジャンクコーナでメモリー探す楽しみも出来るわけで(笑)

書込番号:18448133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 11:42(1年以上前)

成る程!
弄くり回せる楽しみ・・・「有り」ですね。

書込番号:18448153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2015/02/07 12:38(1年以上前)

('-'*)オハヨ♪

この機種は、メモリの増設は出来なかったと思うよ!

書込番号:18448342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2015/02/07 12:54(1年以上前)

確かに、
増設でなく差し替えになるみたいですね
あ、外からアクセス不能なのかな?

書込番号:18448390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 16:30(1年以上前)

こんにちは。
目安としては、これくらいのスペックは、必要ではないでしょうか?
OS:Windows 8.1  32bit でしたら、メモリ容量:2GB  
OS:Windows 8.1  64bit でしたら、メモリ容量:4GB  
タスクマネージャーを起動して、メモリ使用量を確認してみてください。
Flex10 のメモリーは、オンボード(MBハンダ付け)ではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=m7HasjteT5Y

書込番号:18449061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2015/02/07 23:40(1年以上前)

なるほど、メモリ交換不可なら最初から4Mモデル選ぶべきですよね。

書込番号:18450802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/09 15:59(1年以上前)

あ、64bitか。なら2GBはマズイかも。

書込番号:18457202

ナイスクチコミ!0


IT坊やさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/19 15:29(1年以上前)

はじめまして

購入後アプリ等インストールせず、ただIEでこのページを開き(他のタブ無し)、タスクマネージャでメモリを見るとメモリ使用量は2.1GBでした。その後どれくらいロースペックなのかとmaincraftを動かしてみましたが、画面解像度でしっかり動き、動作が遅くてイラつくということがありませんでした。

私はサブマシンのノート機に容量は要らないので下位機種と迷いましたが、メモリ交換不可と聞いていたことが決め手となり、ややしぶしぶこちらにしました。結果、こちらを選んで良かったと思います。正直なところは、危なかったぁ・・という気持ちでした。
おそらくwin8 x64で2GBというのは非常に苦しい環境になるのではないでしょうか。近年は例え国産メーカーでもギリギリのメモリでノートを売ることがあるので、注意しながら購入したいですね。

画面は小さいものの、タッチパネルはやはり使いやすいですよ。皆様の購入検討の参考になれば幸いです。

書込番号:18494721

ナイスクチコミ!0


IT坊やさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/19 15:49(1年以上前)

すみません、書き込みにミスが・・
起動直後でIEとタスクマネージャのみのメモリ使用は1.3-1.4GBでした。

書込番号:18494789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59434767」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59434767
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59434767

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月20日

IdeaPad Flex 10 59434767をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング