『lollipop更新後、wifi接続ができません』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『lollipop更新後、wifi接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lollipop更新後、wifi接続ができません

2015/10/20 21:35(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿します。
昨日、システムアップデートでandroid5.0.1(lollipop)にアップデートしました。特にインストール時とか問題はなかったのですが、更新後、wifiに全く接続できない状態になってしまいました。(※更新前は普通に接続してました)
wifi設定画面で家のルーターに接続するも「認証に問題」との表示が出て、切断・接続を繰り返ししたりSSIDやパスワードを再設定しても改善しない状態、ルーターの電源を切ってしばらくして電源入れてもダメでした。また他スレであったファクトリーリセットもしてみましたが、効果なく困っております。
他に何かいい対処方法があれば教えてください。

書込番号:19244620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/10/20 21:42(1年以上前)

廃棄してiPad購入。

書込番号:19244649

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/20 23:44(1年以上前)

>他に何かいい対処方法があれば教えてください。

1. 次のAndroidバージョンアップを待つ
2. 問題なく動作していたAndroidバージョンにバージョンダウンする

をお勧めします。

わたしは、本機でのAndroidバージョンダウンの方法を知りませんが、
ファクトリイメージが公開されているかを調べてください。

書込番号:19245149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/21 03:15(1年以上前)

私もこれで苦労しましたが、
データの初期化でうまく行くと思いますので、
もう一度ゆっくりとやってみて下さい。

書込番号:19245469

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/21 08:14(1年以上前)

nomeyautaeyaさんがデータの初期化でうまくいったとのことですから、SSIDと暗証キーの再設定を正確に行えば、うまくいくということでしょうか。

1文字ずつ、慎重に再設定しましょう。

書込番号:19245717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 12:26(1年以上前)

さすがに先週に購入したばかりで…。なかなかそれは厳しい感じですね。

書込番号:19246233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 12:30(1年以上前)

>papic0さん
ネットで調べてはいるのですが、この機種はすぐにはバージョンダウンできなさそうです。専門的な知識が必要なのかなぁ。もし知ってる方がいれば教えてください。

書込番号:19246243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 12:34(1年以上前)

>nomeyautaeyaさん
返信ありがとうございます。データ初期化後はpanic0さんがおっしゃるようにSSID やパスワードを再設定したら繋がったのでしょうか?
今晩、帰宅したらもう一度、ゆっくりしてみます。

書込番号:19246259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 12:42(1年以上前)

あと、今日、公衆無線LANへの接続を試みました。今度はWi-Fi設定画面では「接続済み」となってるのですが、扇マーク部分にハテナマークがあり、ネット等への接続できません。
ここも更新前は接続できていたのですが…。

書込番号:19246290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 18:44(1年以上前)

私も似たような症状です。
リセットもしましたが、Androidがバージョンダウンしないようです。
また、私の場合は、全く接続しない訳ではなく、ネットサーフィンなどの場合、2.3ページほど進むと接続が切れてしまいます。
困りましたね。メーカーのマイナーアップデートで早く対応して欲しいですね。

書込番号:19246999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/21 22:01(1年以上前)

>アイトニックさん

データの初期化というのは、
設定 > バックアップとリセット > データの初期化 のことです。

誰かも書いていますように、一度バージョン5になったAndroidは
バージョン4には戻せないようです。

買ったときは4。5にしてからトラブル発生。データの初期化で直るが
バージョンは5のままです。

どこかの書き込みにもありましたが、何かのアプリがジャマをしている
のではないか? というようなことも考えられますがね。

書込番号:19247856

ナイスクチコミ!0


markiyさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/22 20:15(1年以上前)

この機種のレビューに書いてありましたが、最初にSIMカードの設定が完了してる状態で、その後のwi-fi設定はできないみたいですね。
修理から返ってきて同じ症状が出た方が、SIMカードを抜いたらwi-fiの設定ができた、と書いてありました。
一度、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19250538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 01:13(1年以上前)

>nomeyautaeyaさん
初期化はしたのですが、症状変わらずでした。インストール時に何かバグったのか、何かアプリが影響してるのか…。うーん。

書込番号:19251632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 01:22(1年以上前)

>markiyさん
返信ありがとうございます。実はまだSIMカードを入れてなかったので、その可能性はないかと。また何かわかれば教えてください。

書込番号:19251650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 08:12(1年以上前)

>アイトニックさん

もし、まだ試していなかったら、androidのバージョンとは関係ない話になりますが


ダメもとで(wifiルーター)をリセットしてみてください。
(電源抜いて再起動)ではなく(工場出荷状態に戻す)のリセットです。

当然ですがルーターをリセットすればルーターで設定してあった内容は
消えてしまいますから、リセットする前に設定内容は控えておくように!

ルーターのリセットの仕方や設定方法は自分で調べてください。

ホントにダメもとですが試してみてください。
実は私のyoga tabletはこれでwifi接続が回復したことがあります。

書込番号:19251965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 16:44(1年以上前)

>アイトニックさん

バーボンさんの書き込み通り、WiFiルータ側の問題も考えられますので、WiFiルータ出荷リセットもトライしてみて下さい。

WiFiのパスワードを手打ちで入力するのは、あまりお勧めできませんので、何か、楽々コネクト、Easyコネクトといった
WiFi接続アプリを使ったほうがよさそうです。

それとWiFiの暗号化の種類も丈夫か?もチェックして下さい。
WEP暗号化?WPA暗号化?などなど。WPAにも何種類かあったはず。

書込番号:19252997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/24 21:04(1年以上前)

こんばんは。
もしかしたらwifiルーターに原因があるのかと疑い、またちょうど買い替えを予定してたので、昨日、バッファローの新型ルーターを購入して設定してみました。
そしたら不具合が解消してWi-Fiでネットに繋がりました!いろいろアドバイスしていただいた皆さんありがとうございました。
元のルーターは古い機種だったのでルーターが故障していたのか、または相性が悪かったのかもしれません。

書込番号:19256446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 17:56(1年以上前)

私もアップデート後、Wi-Fi接続がこの機種だけ出来なくなりました。

ルーターはWX03なのですが、結局WX03側の設定でつながるようになりました。
Wi-Fi暗号化強化設定をOFFにするだけでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000886856/SortID=20677420/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%C3%8D%86#tab

書込番号:21337057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング