『優先ネットワークタイプ』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『優先ネットワークタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

優先ネットワークタイプ

2016/05/28 13:57(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:495件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

楽天モバイルのSIMカードを使っていますが、優先ネットワークタイプを4Gにすると通信できますが、3Gだと通信できません。
これって不具合ではないんでしょうか?
楽天モバイルのSIMが4G通信のみで、3Gを使いたいなら別のSIMが必要ってことですか?

この機種は4Gに設定していても、知らないうちに3Gに切り替わってしまい、通信が出来ずにメールや通知をタイムリーに受信できませんが、なにか回避方法はないでしょうか?
通信が勝手に切れてしまうのでは使い物にならず、SIMフリー機種を買った意味がありません。


書込番号:19911018

ナイスクチコミ!0


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/28 15:27(1年以上前)

以前に楽天モバイルのデータSIMをこの端末に入れて使用していましたが、3G通信は出来ました。

端末側の問題のように思われますが、可能であれば他の機種に楽天SIMを入れて3G通信が出来るかを確認してみた方が良いかと思います。

あと、過去のクチコミでも楽天SIMについては書かれていますが、既に確認済みでしたら悪しからず。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=18870562/

リンク先は1年近く前のものなので、今の新しいSIMとは設定等が違っているかもしれません。

書込番号:19911178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度5

2016/05/28 16:00(1年以上前)

>この機種は4Gに設定していても、知らないうちに3Gに切り替わってしまい、通信が出来ずにメールや通知をタイムリーに受信できませんが、なにか回避方法はないでしょうか?通信が勝手に切れてしまうのでは使い物にならず、SIMフリー機種を買った意味がありません。


私もこの問題に悩まされていましたが、結局解決方法が見つからずじまいでした。

私の場合は、楽天モバイルではなく、OCNモバイルONE(データ専用SIM)で利用していましたが何度優先ネットワークタイプを”4G”に設定しても”3G”になっていることが多くて困りました。

改めて設定を”4G”にしても覗けば”3G”になっていましたね。4Gに一旦繋がれば、シャットダウンするまで接続が切れることは少なかったですけど。

何のための”優先ネットワーク設定”なんだか分かりませんが、この機種はハイスペックでSIMフリーのタブレットとしては優秀だが、”何かと問題の多いタブレット”なので、優先ネットワークの設定を直して利用出来ればまだ良いと思うしかないです。

仮に使えないから手放すとしても・・・問題の多い機種のため、買取り拒否のお店が多くて、工場出荷状態へのリセットが出来ないという困った機種なので使い続けるしかないですね。。。

書込番号:19911236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/05/29 21:49(1年以上前)

>mitsukikoさん
リンク参考になりました。ありがとうございました。

>ねこっちーずさん
サポートに問い合わせて初期化したところ、少し動作が良くなり、4G→3Gに勝手に切りかわる現象が減りました。
また、初期化したことで、スリープから復帰しない現象や、トップ画面に置いたアイコンが再起動すると消えてしまう現象が減ったので喜んでいます。
ところで、「工場出荷状態へのリセットが出来ない」というのは、初期化とは違うんでしょうか?

書込番号:19914730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度5

2016/05/29 23:01(1年以上前)

>むーん・らいとさん

少しでも問題が解決して良かったですね。


レノボのサポートにご相談頂いた”初期化”と 私の認識しております”初期化”の内容が同じかは分からないので初回の書き込みの際におきまして誤解を与える表現があったことをお詫びします。

・・・・・

むーん・らいとさんの方がタブレットPCに関してはお詳しいと思いますので詳細については今回は控えますが、個人データの抹消を含めた初期化(=使用前の状態にする)が私の場合は通常の手順ではうまくいきませんでした。

そのため、ネット上にてユーザーさんの状況や買い取り店の対応などを含めて調べたところ、買取りしているお店としていないお店があって、いろいろな情報をまとめると ”通常の要領ですべてのデータを抹消した状態にならない(データの完全な初期化が出来ない)ために買取り不可”とのことでした。

末永くお使い頂く場合には上記の内容は関係ありませんが、端っこにでも書きとめておいて頂ければと思います。

私は初心者のような手順でなんとか初期化(リカバリを含めて)をしましたが、これを専門的な知識をお持ちの方が聞いたら笑われてしまうかもしれませんね。

書込番号:19915054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング