『MicroSDカードの対応容量』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『MicroSDカードの対応容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDカードの対応容量

2016/06/14 12:49(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:714件

こんにちわ

こちらの機種、内容がいいわりに価格も値ごろ感がでてきたので格安SIMを契約して使ってみようかと検討しております

使用している方に伺いたいのですが、
こちらの機種のMicroSDカードの容量はSDXC64GBや128GBに対応しておりますか?
仕様一覧にはMicroSDとしか記載がなかったので

それと、格安SIMを入れてのテザリング(本機をWi-Fiルーターとして使う)は可能でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19955924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2016/06/14 12:58(1年以上前)

>>こちらの機種のMicroSDカードの容量はSDXC64GBや128GBに対応しておりますか?

過去スレを見ると128GBが認識した書込みが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=SDXC&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000718685&act=input

>>それと、格安SIMを入れてのテザリング(本機をWi-Fiルーターとして使う)は可能でしょうか?

過去スレを見ると可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=19257949/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83U%83%8A%83%93%83O#tab

書込番号:19955945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/14 14:13(1年以上前)

製品ページでちょこっと覗いてみましたが
MicroSDと記載されていると
SDと記載しているように見とれますね

MicroSDの「SD」その記載通りだとすると2GBまでしか使えないという表記になってしまうよね。
SD規格は(ノーマルとMicro両方ともに)
下記の通り制定されています。
SD・・・・・・2GB
SDHC・・・・・32GB
SDXC・・・・・2TB

曖昧表記が多いので購入に必要な目安がなく困るね。

書込番号:19956068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件

2016/06/14 22:51(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございました

参考にさせていただきました

しかし、今時、2GBまでしか対応してないって事はないですよね(笑)

書込番号:19957460

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2016/06/14 22:55(1年以上前)

>>しかし、今時、2GBまでしか対応してないって事はないですよね(笑)

絶対無い。microSDカードスロットとの表示は全ての種類のSDカードに対応していると解釈出来る。

書込番号:19957476

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/14 23:05(1年以上前)

>こちらの機種のMicroSDカードの容量はSDXC64GBや128GBに対応しておりますか?

実機で確認したところ、microSDXC 64GBで初期状態のexFAT形式では認識しませんが、YOGA Tablet本体でFAT32形式にフォーマット(設定→ストレージ→SDカード内データ消去)すれば認識できました。
おそらく128GBでもFAT32なら認識するかと思います。

>それと、格安SIMを入れてのテザリング(本機をWi-Fiルーターとして使う)は可能でしょうか?

ドコモ系SIMなら問題無くWi-Fiテザリングは出来ますが、この機種はFOMAプラスエリア等の対応バンドが少ない事から場所によっては電波を掴まない可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=18206381/

もっとも、それ以前に端末固有の問題でLTEの電波をなかなか掴まなくなることが自分の経験及び過去のクチコミにもあります。

Wi-Fiルーター代わりとして使おうと思えば出来なくはないですが、個人的には不向きかと思いますね。


書込番号:19957516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2016/06/14 23:23(1年以上前)

exFATはマイクロソフトがライセンスを提供したようですが、Googleは採用の進展が無かったようです。
>exFATのライセンス提供開始に見え隠れするMicrosoftの知財戦略
http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/sp_windows-7/20405271/

書込番号:19957588

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2016/06/14 23:35(1年以上前)


現在、他のAndroidタブレットでexFATでフォーマットしたmicroSDXCカードで読み書き出来るのがあるので無視して下さい。

書込番号:19957623

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/14 23:36(1年以上前)

>>しかし、今時、2GBまでしか対応してないって事はないですよね(笑)

2GBのSDカードはもうなかなか店頭で売ってないですね。
古いガラケーが2GB対応とかあります。

2016年現在は間違っても32GBまでのSDカードに対応しています。

書込番号:19957630

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/14 23:49(1年以上前)

別途カードリーダーを繋いでMLUSBマウンタというアプリを使用すれば
この機種でもexFAT形式のSDカードを認識させることは出来ます。

http://octoba.net/archives/20140927-android-app-usbmounter-371967.html

あくまでも自己責任での使用になりますが、自分のは今のところ問題無く読み込みも書き込みも出来ています。

書込番号:19957668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/06/16 00:25(1年以上前)

128GBを入れてますが、問題なく使えています。
128GBが3,500円くらいで、1年前の半値以下になってますね。

書込番号:19960364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング