YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
- 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
- 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
- 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
あさはかにも、空のsimアダプターを入れてしまい、抜けなくなって無理矢理抜いたら壊れちゃいました
どなたか修理できるかどうか、できるなら修理費用がどのくらいかかるのかご存じの方、教えて頂けるでしょうか
どうかよろしくお願いします。
書込番号:19971296
4点

まずはレノボへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
修理は受付けてもらえるとは思いますが、今回のご質問内容から”ユーザー側に過失がある状況”なので有償修理扱いで、SIMスロットにアダプターを挿入して取り出せなくなったと言うお話はこのタブレットに限らず、モバイルルーターなどでも耳にします。
簡単に修理できる物ならいいんですけど・・・分解しての修理でしょうから修理費もかさむと思いますので下手をすると新品買った方が安い場合も考えられますね。(送料もかかりますしね)
初期の頃はサポートもリペアセンターも対応は良くないような書き込みでしたが、最近の方の書き込みを拝見すると”よかった”という書き込みがあるので改善されたのかな?!とは思いますけど。
書込番号:19971338
2点

私は他社のAndroidタブレットでSIMスロットを壊した経験が有ります。
SIMスロットはシステムボードに直付になっていますので、修理はシステムボードの交換修理になるかと思います。
修理見積り金額は2万円超えでした。
レノボーサポートで見積もりを取って、修理の判断になるかと思います。
書込番号:19971607
2点

破損状態にもよりますが、有償修理ならメーカー以外でも街の修理屋などに出してみる方法もあります。
http://www.smart-max.jp
リンク先の所ですと、SIMスロットの修理代は作業代と部品代込みで9,800円で行なうようです。
書込番号:19971711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMスロットの部品を交換するのは難しい、その部分の基盤ごとの交換になりますね。
サポートはNECでやると思うが、一度修理見積もりを取らなきゃ始まらないね。
スマホでアダプターを使ってスロットを壊したことがある、2スロットだったから正規サイズのを注文して事なきを得たが。
分解してスロット部分が露出すれば接点金具の修正で直る可能性も無きにあらず。
知人のACERのタブレット、スイッチが陥没して操作できなくなった。
WEBで症例がたくさん出てくる故障、修理方法も紹介されています。
見よう見まねで修理したらうまく動くようになった、半年以上たつが大丈夫。
Lenovoの分解方法も見たことがあります。
品番は違うが似たような手順ですね。
https://www.google.co.jp/#q=lenovo+%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3
書込番号:19971738
1点

>FranklySpeakingさん
私もsimが抜けなくなったことがあり、よく観察してみますと
simとsim下駄の間に段差があると、そこで引っ掛かることが
分かりました。そこで、sim下駄の段差部分を注意深く削って
段差を無くすことが必要です。言い換えると、厚さを合わせる。
奥側の段差を無くせば、スムーズに抜き差しできました。
金属の接点部分が曲がってしまっていれば、アウチですね。
お大事に。
書込番号:19971979
2点

みなさん書き込んで頂いてたいへんありがとうございます。
新品が2万円を切っているので、1万円程度なら我慢できますが、
それ以上はテンション下がりますね。。。
空のSIMを入れて「しまった!」と思ったらもう遅かったです(苦笑)
隙間にプラスチックをかませたりしましたが、どうしようもなくエイヤーって。。。
mitsukikoさん
こちらのサイト先に一度見積もってみます
今日は月に一度の定休日みたいで残念!
情報感謝です!
書込番号:19974324
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/06/28 17:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/22 18:32:48 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/30 12:38:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 16:35:24 |
![]() ![]() |
19 | 2019/09/23 22:19:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/26 16:51:09 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/14 9:35:40 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/04 21:46:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/28 23:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/19 22:31:41 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1632件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





