YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
- 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
- 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
- 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
SANDATAのSDカードが認識しなかったのであれこれ調べたのですが、過去ログにFAT32にフォーマットすれば認識するとあったのでやってみたところ認識出来てデータもちゃんと見れました。(過去ログにあったBuffaloのツールは何故か私のパソコンでは起動出来ませんでした(Win8.1))
使ったツール
IO-DATA ハードディスクフォーマッタ
https://www.iodata.jp/lib/manual/io_format/
購入したメモリーカード
SDSQUAR-064G-GN6MA [64GB]
いまさら需要があるかどうかわかりませんが、一応書き残しておきたいと思います。
書込番号:22227968
3点

もしかして自分もFAT32だとか何とか、この掲示板に書いた様な気もした
ので、責任を感じて出てきてしまいました。
何でまた、新品のカードをPCでフォーマットしてから、という手順の伝説が
広まっちゃったんでしょうね。
本来ならば、新品の未フォーマットのカードを直接、本機に挿入すれば、
フォーマットするか聞いてきます。そこでフォーマットしてやれば、自動的
にFAT32でフォーマットされます。
PCを介する必要は無い筈なので、難しく考えるのはやめましょう。
128GBだと、どうなるかは知りませんけど。64GBまでなら、直接
本機でフォーマットしましょう。
自分の場合は何でPCを介したか。それは、偽物や不良品を売って
いるというレビューが多い、某通販業者からカードを買ったからです。
カードをフォーマットして、テストツールで確認するためにPCを介し
ました。よって本来ならば、PCを使う必要は無いわけです。
書込番号:22232345
1点

私は最初にタブレットの方に直接このSDカードを差し込んだんですがSDカード自体認識もされず(ES ファイルエクスプローラーから見れない)、フォーマットするかどうかの選択肢とかも出てきませんでしたのでこの方法を試しました。
書込番号:22234990
1点

私は、スレ主さんが何故そうなってしまったか、の原因究明はできません。
只、本機の仕様としては、未フォーマットのカードが挿入されれば、フォーマットを
要求してくるというのが正しいです。
Windowsマシンでも、新しいS-ATA接続、USB接続のHDDを追加したときに、
何故か認識してくれないという事は、ワリとしばしば体験する事です。
みんなそれぞれにいろんな事を試してみて、うまく行く場合もあれば
相性問題と称して、思考停止する場合もありますね。
私個人的にはいろいろ試してみて、例えば接触不良の様なものとか、
自分の手順の不正とか原因特定すれば良いのですが。
そうではなく、なんとなくうまく行った場合は、HDDに何か問題が
あるんじゃないか?と疑いをもって、使用をやめるか、疑いながら
リスクを想定して使います。
ま、何とも言えませんが、本機の仕様として正しいのは、未フォーマット
のカードは本機でフォーマットできる筈です。
書込番号:22236308
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/06/28 17:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/22 18:32:48 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/30 12:38:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 16:35:24 |
![]() ![]() |
19 | 2019/09/23 22:19:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/26 16:51:09 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/14 9:35:40 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/04 21:46:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/28 23:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/19 22:31:41 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1632件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





