Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Y50 59423868
本機種を購入してすぐに光学ドライブを接続しましたが認識しません。
どなたか対処方法を教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:18712688
0点
このPCにはブルーレイドライブが内蔵されていますが、その他の外付けの光学ドライブを接続したのでしょうか?
書込番号:18712710
1点
kokonoe_hさんレスありがとうございます。
私は2日前に直販サイトから購入しましたが光学ドライブは内臓ではありませんでした。
私が接続したのは同梱されてきた光学ドライブのことです。
何かご存じであればご教示ください。お願いします。
書込番号:18712876
0点
>>オプティカル・ドライブ
>>外付けブルーレイディスクドライブ
確かに外付けですね。失礼。
通常のUSB3.0ポート(2つ)とボルトとアンペアを強化したPowered USB 2.0ポート(1つ)があります。
通常のUSB3.0ポートに挿しても認識しませんか?
書込番号:18712892
![]()
1点
kokonoe_hさんレスありがとうございます。
USBのどのポートに差しても認識しません。
明日、会社のPCに繋いでみて光学ドライブの方の問題がないか確認してみます。
書込番号:18712910
1点
kokonoe_hさん
接続のコツが分かりました。
まずPC側のUSBコネクタを接続してその後に光学ドライブ側のUSBコネクタを接続すれば認識できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:18715799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Lenovo > Lenovo Y50 59423868」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/24 21:11:43 | |
| 0 | 2015/11/25 8:42:17 | |
| 5 | 2015/04/25 1:03:32 | |
| 2 | 2015/04/09 10:51:49 | |
| 2 | 2015/02/25 11:27:20 | |
| 2 | 2015/02/04 19:58:46 | |
| 2 | 2014/12/18 17:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








