N-BOX SLASHの新車
新車価格: 132〜195 万円 2014年12月22日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 19〜175 万円 (535物件) N-BOX SLASH 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX SLASH 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2021年11月25日 17:20 |
![]() ![]() |
66 | 24 | 2015年5月10日 00:39 |
![]() |
118 | 22 | 2015年1月15日 11:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル
新車購入後、6年経ちました。
とうとう先日バッテリーが限界になりまして、せっかくなのでパナソニックのカオスに交換。
カオスにしたらオーディオの音質が良くなるという噂を聞いてたんですけど、半信半疑でした。良くなったって言っても、気がする〜くらいかなって思ってたんですけど、本当に良くなりました。
音全体の厚みが増して、低音は重厚に、高音がとても綺麗に出るようになり大満足。
新車購入時はオーディオ重視で買ったのにイマイチな音だな〜って思ってたんですけど、6年経ってやっと真価を発揮した感じです。
ヤフーショピングで7,200円くらい+ポイント1,300円くらい。
ディーラーで交換したら15,000円って言われてたのが、安いし、音質は良くなったし、大満足です。
ちなみに、アイドリングストップは使いたくないので、バッテリーリセットはしませんでした。
書込番号:24463009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル
本日、二回目の試乗して参りました!
xグレードターボが第一候補でした。
エクステリア、特にインテリアは好みで乗心地もかなり良かったです。後部座席に乗った妻もかなりの好評価。
NAも乗りましたが、エンジンが低速から頑張っていてうるさかったです。
さて、困っている事は二つです。
一つは、ルーフキャリアが装着出来ないこと。スキーやキャンプに行きたいので、ないと少し辛いです…
二つ目、サウンドマッピングです。
正直、思っていた程の音ではなかったです。
中音が全然でていない、エージングすれば少しは良くなるとは思いますが、そして極めつけはスピーカーやツィーターの位置。
前も特に後ろは耳元にある為、音がより過ぎですね。
サウンドマッピングという名前のわりには、音場は考えなかったのかなぁ
ただし、フォステクスのウーファーはかなりよい。
しっかりと、締まった低音が響いていて気持ちがいい。
ウーファーだけのオプションあったら絶対に導入したいです。
まとめると、ルーフキャリア&ボックスとウーファーがあれば迷わず買いだけど、サウンドマッピングは納得出来ない音に15万以上は出す気にはなれない。
Gグレードにする案もあるがやはりルーフが…
でも、これ以外に軽で欲しい車もないし…
上記をクリアできる情報やおすすめの車や、サウンドシステムがあれば教えていただきたいです。
書込番号:18510554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

kouyuipapa さん
こんばんわ
確かにフィッティングを考えると価格は適正かもですね。特にウーファーは良かったから。私が気にしてるのは中音の音質より、音場です。音質は、エージングと調整と慣れ(笑)で何とかなると思ってました。
やはり、オーディオは後付けで選んだ方が良さそうですね。
いやぁー、羨ましい車とセッティングです!!
予算は200万程度なので中々選択肢が少ないです…
細かい情報ありがとうございます。
カーオーディオを検討してみます。
書込番号:18514397 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

よみがえる空さん
こんばんわ
Nーboxは検討してましたが、やはりデザインがイマイチ納得出来ないのです。
でも、そこを妥協すれば後付けオーディオ組んで理想的ではあるんですけどね。
実は、電子パーキングかなり気にいってました。うっかり外し忘れはたまにあるので、なにより左足の空間が広い。
ヒーターも快適ですよね!
再度検討します!ありがとうございます。
書込番号:18514470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買い換え急がないなら、N-BOXの特別仕様車待ってみたらどうでしょうか?
毎年N-BOXには無い追加装備があるので、何が付くかは楽しみです(笑)
スラッシュはN-BOXのスライド無くしたのだから安いのか?と、思ったら高い車でした(笑)
本当はN-WGNのスライドドアとかあったら欲しいんですけどね!!
贅沢発想
スライドはN-BOXの高さが必要のようです(笑)
書込番号:18517897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スライドドアがないんだから、サウンドマッピングとか内装込み込みで、N-BOXカスタムと同じ値段だとスラッシュの魅力は全然違っていたと思います。
それなりに魅力はあるけど、微妙なんですよね…
書込番号:18518022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よみがえる空さん
なるほどー、確かに急いでる訳ではないのでもう少し待ってみるのもいいですねぇ
いつ頃出るのでしょうかねぇ
確かに高いんですけどねぇ
でも、コンセプトはそれに負けないものを感じてます。ただ、痒いとこにどうしても手が届かない…
贅沢発想はいいですね!
私も色々考えてます。
書込番号:18519301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

bianchoさん
たしかに、スライド無くなった分の値引き感はまったくないですねぇ
ただ、デザインは頑張ったと思ってますので、やはりそこに魅力を感じた人は値段は許容範囲内だと思ってます。
N-boxより走りの快適さは増してると感じましたよ。
書込番号:18519335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

毎年5月ぐらいに出てます
ただ、今年はマイナーチェンジが12月末から2月頭にずれましたからね(笑)
軽自動車税の上昇もあり、4月以降は販売台数が落ちますから
今年はスライドシートが目玉でしょうけど、ブラックインテリア
右側電動スライドドア
N-ONE装備から
シートアジャスター
ハンドルシルバーからピアノブラック
昨年はガラスの熱反射
シートヒーターが+されてましたね
スラッシュのカスタム顔なんてありかも(笑)
書込番号:18519491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

よみがえる空さん
返信が遅くなり大変もうしわけないです。
携帯がしばらくおかしくなって、チェックしてませんでした。
5月には発表ですかぁー
楽しみですねぇ
N/のカスタムなんて素敵ですねぇ
急いでないので、もう少し待ってみようと思います。
それにしても、街で一回も見ないなぁ(笑)
書込番号:18543298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正直、20万出すならあの音を超えるのは10万あれば可能です。
ナビ無しなら、正直6万で充分です。
ただ、インストールがウーファーをあの場所に持って来れないので、ちょっと遠くなりますね^^
あのウーファーの位置関係から見て…
やはりあの意味はエンジン&トランスミッションの騒音低減(音をかき消す)方に向けてあると思います。
そういう意味では、ありかと。
トランクに付けると、ズンドコヤンキー仕様になってしまいます^^;
書込番号:18545049
4点

ヅラQさん
こんばんは
やはり、そこまで良質な音ではないですよね。ただ、あのウーファーだけは素晴らしいと思ってるので検討から外せません。
後ろにウーファー乗せるのは嫌いですねぇ
それだけでも価値はあると考えてます。
純正オーディオ以外使えればなぁ…
書込番号:18546508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに、あのポジションにドーン!と存在感よく収まるっていうのは今までなかったですよね。
過去にはアルパインでもスルーインウォークに設置可能なのが有りましたが、バンドパス&レゾネータ式だったのでモコモコした音質になるという…
http://www.alpine.co.jp/caraudio/power-amp/sww-5000/
ビジュアル的に欲しいなら、ウーファーだけ、部品で出ればいいですけどね?
まあ、消耗品なので出る可能性は有りますが…
出荷時設置車でなければ部販しない!なんてセコいことしそうな気がします^^;
でもなあ、あの程度ならシート下設置のチューンドウーファーでも出せるんですよね、意外と。
しかし、最近はツイーターの位置がドアハンドルに着いてますよね?
今まではドアミラーの付け根にあったはずなのですが、最近のは何であそこになったのかな?
なんか落ち着かないな?と思っていたら、指向性位置が下がって、しかもリアにもあるので音の定位がヘン。
って書くと、「世界的にはマルチチャンネルが主流なんです!」と反論する人が多いのですが…^^;
それと、ピュアサウンドブースですかね?
あれは38,000円出して、要りますか?
ま、不器用な人はパネル外すのも一苦労だし、要るかな?^^;
自分でやったら、部材だけなら1万あれば出来ます。
デッドニングみたく、サービスホールを全て埋めたりロッド類のビビリを殺してる訳ではないので、
追い込んで聴くと、結局は不満が出ると思う…
まあ、結局は車両自体が鈍重になるので、オーディオは程々が良いのでしょうけどね^^;
書込番号:18547565
3点

38000円ではなく、工賃込みだと60000越えるようです
ディーラーに聞いたら、工賃以上の時間がかかるのでやりたがらないみたいです(笑)
デットニングは重くなるからまた違う気がします
ディーラーオプションは夏掛布とんぐらいだとか?
書込番号:18549639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>38000円ではなく、工賃込みだと60000越えるようです
ディーラーに聞いたら、工賃以上の時間がかかるのでやりたがらないみたいです(笑)
そこからして、ハンパ感が^^;
こういうものって、基本的にメーカーオプション(内装組み付け前にやった方が、パネル傷やファスナー破損など後々揉めなくていい)の筈なんですけどねえ^^;
部材や場所、施工方式からしても、ハンパ感がスゲえです^^;
というか、サウンドマッピングって何故にドア17センチ、ウーファー17センチなのかな?
それならドアは思いっきりヴォーカルに振って13センチ以下にした方が、繋がりが良いと思いますが…
多分FOSTEXのラインナップからしても、ウーファーはFW168N程度の性能は確保してると思いたいですが…
聴いた感じでは、もう少し下の帯域まで頑張って欲しかったなと^^;
まあ、軽自動車にそこまで求めてはいけないのかなあ?(。・ε・。)ムー
書込番号:18549889
1点

ズラQさん よみがえる空さん 今晩は〜
なんだかんだで3回目の試乗して参りました。
やはりあのウーファーだけは秀逸ですね、デザイン込みで納得できる物だと思いました。
本当に、細かい情報ありがとうございます。
自分は、車のオーディオに関しては本当に素人ですので勉強になります。
今日視聴したかぎり、歌物意外ならかなり満足できるとおもいました。
後は、イコライザーで追い込めばと思ってましたが、なにやらグライコがついていないとか…
かなり中途半端な使用になってますね
ピュアサウンドもなんとも言えない値段と質ですね
なんとも言えない中途半端さが消えないけど、魅力は十分で、だから3回も試乗してしまったのだけど、いまいち決めきれない…
5月に新しい、ディスプレイオーディオとルーフレールがくっつくとかサプライズないかなぁ笑
それで10万アップしてもいいかな
書込番号:18561523
0点

なかなか決まらないみたいですね(笑)
N-BOXが月の販売台数首位に帰りざいてると、思ったら、スラッシュも台数に含んでいるようですね(笑)
そのわりにあまり見かけないんですけどね(笑)
まぁ試乗車にCDが積んでる車ってあまり無いですけどね(笑)
スピーカーだけでなく、N-BOXよりも遮音性はアップしているのは確かですよ!!
試乗の時に、音楽止めて走らせてましたので
N-WGNもそうですけど、新型ほどコストはかけている感じがしますけどね
気分的にはまず、社外ナビで音質上げてから、スピーカーをいじりたいかも?
専用ナビは高すぎますよ(笑)
書込番号:18594127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よみがえる空さん、おはよーございます。
本当に街で全然見ないです(笑)
やっとこの前一台初めてみて感動しましたが、ビミョーないろのn/でした。
とりあえず5月の新ラインナップがでるまでは買いません!!そう決めたのでのんびりしたものです。
専用ナビには一切興味もてませんね(笑)
確かに遮音性は高いと感じました。
走りだすととても高級感があります。
NAはちょいと耳障りな音がありました。
社外スピーカーでチューニング良いですねぇ
まぁ、突き詰めたらだれでもそうなりますよね。
こういう意見達はホンダさんには届いてるのかなぁー
書込番号:18594418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
FOSTEXのFW-168Nということはないでしょう、いくら何でも。FW-168Nは強力な磁気回路で低f0、重めの振動板。4kg近い重量と車には向きませんから。
もっとも、サウンドマッピングのウーファーもφ100mmと普通から言うとでかいマグネットでBHのキャビネットですから凝ってますね。ただ、見た感じBHの気道はそんなに長くないから、そんなに低いところまでは出ないんじゃないですか?。
書込番号:18688638
1点

>あらままちゃん
>>多分FOSTEXのラインナップからしても、ウーファーはFW168N程度の性能は確保してると思いたいですが…
こう書いていますので、確保していて欲しいな?という願望ですよ?
試聴時は店頭でエージングも終わっていない状態で、ドライブ能力を判断するまでは鳴らせなかったので。
聴感上の低音域はヘルムホルツレゾネータ式の、ミニコンポ程度でした…
私のは25cm×2発ですので、それから比べると、ね^^;
>4kg近い重量と車には向きませんから。
え?私のは25センチですが、一本6キロ近くあります。エンクロージャーまで含めると、ゆうに30キロ超えてます^^;
ウーファーでそんな軽いの、フレーム鳴きするのであまり無いですよ?
そもそもウーファーはマグネットがデカイので、基本口径が変わっても重量は大差無いです。
ちっちゃいマグネットじゃ、全然駆動出来ないので。
書込番号:18689098
1点

私も妻の購入で検討してます。
試乗は、まずNAを。
自宅まで貸して頂き、軽い山坂を走りましたが3名乗車では、
充分なほど。
今週末は、本命のターボを試乗する予定です。
サウンドマッピングは、純正では充分な感じもしますが
価格と好みでは社外品のナビ+スピーカーにしようと思います。
見積もりでは、Gターボで200万円ほどになっていますが
もう少し好みの仕様にして決めたいと思ってます。
軽に200万円?!とも思いますが、時代でしょうか…
妻も気に入りましたが、私個人的にもその価値があるかなとも感じました。
書込番号:18750160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、本命のターボで私の勤務している会社から家までの試乗しました。
ただ、購入を検討している4WDではなくFFでしたが。
NAでも十分だと感じていましたが、ターボはもう一踏みでの力強さを感じました。
妻が、シート・ハンドルヒーターはイイね!なんて言っていたら
いつの間にかXターボ4WDになっていました…
金額もいい値段になりましたが、非常に大きな値引き額を頂きましたので購入を決めました。
この車はハマらない人には、軽にその金額を?!と思われるかもしれませんが
外観など軽規格におさめるべく普通の軽ですが、乗り比べてみると室内の質感から
軽以上の満足感を感じました。
なので相対的に見て高い金額だとも思いましたが妻が気に入り私も反対の気持ちも感じず
購入することとなりました。
書込番号:18761481
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル
天気が良かったので、さきほどディラーで実車を見てきました。
最初カー雑誌でスクープイラストを見たときはありえない(´・ω・`)デザインだと
思いましたが、実車をみたら思ったより可愛くて良いとおもいましたよ。
特に後ろ姿が気に入りました。僕が30歳も若かったら即予約でしたのに・・・
リヤシートのチップアップとスライドが両立した点が素晴らしいです。
もちろんシートの質感や座りこごちもホンダの軽自動車史上 最高であると思います。
あと 今月発表予定のS660はまだディーラーに情報が来ていないので遅れているのかもしれませんね。
僕はこっちが本命です(^O^)
15点

後ろ姿が先代のエルグランド(笑)
親に薦めてみようかな
書込番号:18289760 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

昨日実車見てきました!
nboxが発売されてからもう3年経ちますね!
色々進化してきましたね!Nシリーズも!
チップアップとシートスライドよく考えましたね!さすがホンダです!
シートは左右独立でした!
ただリクライニングがnboxと同じで1段階しか出来ませんでした。
アームレストも付いてました!
中々良い感じでした!
後運転席に座ったらよく分からないボタンが何個かありました。
次は試乗でもしてみたいですね!
書込番号:18291059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さん。返信ありがとうございました。
Nスラッシュは音もこだわってるそうです。試聴してみたいですね。
僕もフロントマスクはもっとやりようがあったと思います。
ステアリングもMoMoのがオプションで選べるとかしたらもっと良かったです。
他社もN boxに似たような車種出してますがこれをまねっこするのは難しいでしょうね(笑)
書込番号:18291235
6点

外観はいいのに内装が下品ですね。
Nボックスは後発なんで売れないとおかしいですけどね。
スラッシュの真似するメーカーいるのかなぁ。売れ行き次第かな。
書込番号:18291778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハンドルの重さを変えるスイッチと
ハンドルヒーター
パーキングブレーキがボタン式になり、シフト横にありましたね
書込番号:18291855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさんこんにちわぁ
何となくハスラークーペに似てると私は思うのですが たまたまでしょうか???
書込番号:18292838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


頭の悪そうなカスタムワゴンオーナーが作ったレベルの内装ですよ。
書込番号:18296738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

フロント部分がノーマルN BOXなので残念な印象です。カスタム系も出たらいいのに…
メーターももっと遊んで欲しかったです。(ただの流用…)。ゼスト時代から不変ですね〜悲。まだライフDIVAのようにした方がカッコよかったかも…。
カスタムも売れ行き次第でたぶん出してくるでしょうが、ヒンジドアになったけどN BOXとそう変わらない価格で売れるか?って感じですね。
書込番号:18297092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

後からカスタムでますよ。たぶん。
書込番号:18297334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

N-BOXカスタムターボに乗ってますけど、スラッシュって金額が高いですよ(笑)
カスタム顔になったらN-BOXより20万は高くなるかも?
別な顔を期待してましたけどね(笑)
書込番号:18299839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カスタム出るかなぁ〜?
存在自体がカスタムみたいな物だし値付けがかなり強気な処を見るとメーカーも数を売る車では無いと判断した様です。
スラッシュは当面このままの体制で望むと予想します。
書込番号:18300608
5点

カスタムが発売されるかどうかはともかく、かなり派手なカスタムパーツ(DOPのエクステリアパーツ)が発売されるみたいですね。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nboxslash/
書込番号:18301081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

というか、無限のエクステリアパーツがブッ飛んでますね。
http://kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=44257/
http://www.mugen-power.com/automobile/products/nboxslash/index.html
書込番号:18301133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


「白ボディーに、ルーフ赤ツートンカラー」
カッコイイですねp(^^)q
ただ、見方によっては、マグロのにぎりみたいですね♪
書込番号:18305544
5点

HondaCarsの初売りへ 暇つぶしに行ってきました。で私もスラッシュ見てきました。
私 はっきり言ってこれ好きです。レザーシートの質感、内張パネル等かなり凝った仕様となっております。高級車のそれとは違い また新しい価値観があるのではないでしょうか。
外観もN boxよりシャープな印象がありますね カスタムじゃ無くとも十分カッコいいと私は思いました。ただ一つ気になったのは 後部座席ドアノブがヴェゼルと同じく黒いピラー部分にあります。高い位置にあるので少し開け辛いかな?と。。。ま デザイン重視なのでその辺りは仕方ないでしゃうね。買うとしたら やっぱ内装赤がいいです。^ ^
買えませんけど。。。
書込番号:18335603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ホンダは発表会の時に「カスタムフェイスは出しません」ってメディアには言ってたそうだけど・・・
書込番号:18342939
2点

>ただ、見方によっては、マグロのにぎりみたいですね♪
マグロ薄すぎる(笑)
書込番号:18343054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先日、マグロを見てきました。
サウンドマッピングも聴いてきました。
イイ感じの音♪
ダイナースタイルシートの肌触りがよかったですね。
ただしちょっと滑りやすいです。
冬は冷たいかもなと思っていたら
シートヒーターやハンドルヒーターが付いてました。
パワステのフィーリングもスイッチで変えられるそうです。
オプションの内装はカラーリングはイイですけど
そこ以外のブラック調の部分が寂しく浮いちゃってますね。
反響をみてMCでまたいろいろ変わってくるのでしょうか。
実車みてたら
ツートンカラーに
サウンドマッピング付きで
オプション内装
の組み合わせじゃないと
Nスラッシュとは言えない気がしたので
価格表とか見てみたら、諸費用いれると
普通に200超えちゃうんですね・・・
書込番号:18372238
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
N-BOXSLASHの中古車 (535物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 44.5万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 15.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
11〜189万円
-
20〜197万円
-
16〜290万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
- 支払総額
- 44.5万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 5.5万円