『Windows10 どなたか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IWB 141205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D08IWB 141205 の後に発売された製品Diginnos DG-D08IWB 141205とDiginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10aを比較する

Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10a

Diginnos DG-D08IWB Windows 10 モデル K/05151-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IWB 141205の価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 141205の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のレビュー
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IWB 141205の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のオークション

Diginnos DG-D08IWB 141205ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月 5日

  • Diginnos DG-D08IWB 141205の価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 141205の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のレビュー
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IWB 141205の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IWB 141205のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 141205

『Windows10 どなたか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IWB 141205」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IWB 141205を新規書き込みDiginnos DG-D08IWB 141205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 どなたか???

2015/07/29 11:47(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 141205

クチコミ投稿数:52件

本日よりWindows10の無償更新が可能になりましたが、どなたかされましたか?
過去スレで本機は対応してないような書き込みがありますが、タスクトレーのWindows10の旗アイコンをクリックすると『このPCは互換性があります』と出るのですが・・・。
ただし、レポートを見るとアップグレード後、PCを出荷時の設定に戻すことはできない旨、記載されてます。

書込番号:19008297

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/07/29 11:51(1年以上前)

更新は深夜1時からです。 いまはまだ誰もできません

書込番号:19008301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/07/29 12:06(1年以上前)

サブ機の7SP1、32ビットのノートPCですが、本日9時15分頃通知が来まして、1時間弱程度で10にアップグレードできました。
まだ色々検証中ですが、ソフトに関してはVectorWorks2014、Jw_cad、またAutoCAD2008といった古いソフトも現在のところ無事に動いています。
まだ、通知が来ていない人の方が多いのでしょうか?

書込番号:19008335

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/29 12:28(1年以上前)

いろんなタブレットで「USBフラッシュメモリに回復ディスクを作成できた」という報告はありますが「実際に回復ディスクで出荷時状態に復元できた」という報告はあまり見ません。が、このタブレットでは実際にできた報告を見かけたような気がします。
失敗上等で試しやすい機種じゃないでしょうか。

書込番号:19008395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 13:25(1年以上前)

>「実際に回復ディスクで出荷時状態に復元できた」という報告はあまり見ません。

そんな事はありません。
私を含め大多数は復元に成功しています。
もし出荷時状態に復元できないタブレットなんか売り出したら大クレーム&返品の嵐ですよ。


ZZ2012さん、あれから回復ディスク(リカバリデータ無し)の作成テストは行いましたか?
メーカーに問い合せしましたか?

USB回復ディスクで本当に復元できる?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000729734/SortID=18950164/#tab


私は出来る限りの情報提供しました。
情報が役に立たなかったからといって放置せずに、せめてその後の報告くらいは聞かせてください。

書込番号:19008568

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/29 13:58(1年以上前)

>私を含め大多数は復元に成功しています。

個々人では確認済みかもしれませんがこういう公の場で「できました」と報告してくれる人は少ないです。
私はいろいろ探してみてもほかの機種での情報はあまり見かけません。
内蔵の回復領域からの復元はできても回復ディスクからの復元はメーカーとしてサポートしないところも多いのです。
この機種ではそのような報告を見た記憶があったのでそのように書きました。



>情報が役に立たなかったからといって放置せずに、せめてその後の報告くらいは聞かせてください。

助言には感謝しています。できていたら報告しています。
が、できていませんし端末の状況から今後さらに確認することもできません。
あの機種(WN801V2-W)はメーカーのサポート対象外となっています。(WN801V2-BKはサポートありますよ。)
さらに同機種ユーザーからの報告もありません。
解決済みになどできませんしそれ以上の報告などありません。
放置ではありません。

書込番号:19008657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/07/29 14:18(1年以上前)

みなさま色々とご意見いただき、ありがとうございます。
ただ、私が聞きたいのは2点ありまして、、
@この機種をWin10にアップグレードできるのか?
AWin10にアップした後はPCを出荷時の設定に戻すことはできないのなら、
最悪の場合はWin10の初期状態になら戻すことは可能、ということ?

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:19008697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 14:41(1年以上前)

>あの機種(WN801V2-W)はメーカーのサポート対象外となっています。(WN801V2-BKはサポートありますよ。)

それならそうと一言でも書いてくれれば良いのに。
親身になって悩んだ私がバカみたいじゃないですか。

ZZ2012さんって本当に自己中な方ですね。

最低です。
もういいです。

書込番号:19008725

ナイスクチコミ!2


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/29 14:57(1年以上前)

新メロヴィングさん

何の進展もないままあのスレに書き込んでもしつこくくどくなってしまいそうだったので書き控えていました。
すみません。



hanshin_yuushoooさん

>このタブレットでは実際にできた報告を見かけたような気がします。
の書き込みでAの回答にはなりませんか?
それ以上の情報は残念ながら持ち合わせていません。

書込番号:19008754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/29 15:09(1年以上前)

ドスパラ公式ではアップデート対応OKのようです。
http://support.dospara.co.jp/download/faq/biz7/2667/Windows10_Win8.pdf

書込番号:19008771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/29 15:10(1年以上前)

(※)

Windows 8.1のイメージを、他の媒体に確実に保存してれば、大丈夫ですよね。
他のメーカーのタブレットですが、Windows 8.1のイメージもダウンロードしています。

「Windows 10 ISOイメージ」もダウンロード(※)できるようね。





(※)
Windows 10
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10


ASCII.jp:Windows 10無料アップグレード開始! ISOイメージも公開
http://ascii.jp/elem/000/001/033/1033618/

書込番号:19008775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/29 18:05(1年以上前)

>ドスパラ公式ではアップデート対応OKのようです。
http://support.dospara.co.jp/download/faq/biz7/2667/Windows10_Win8.pdf


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=18832563/
windows10アップデートに関するこの機種の別スレです。下は一部抜粋です。

>サポート曰く、そもそもドスパラ製タブレットはアップデートに対応しておらず、
>タブレット用のドライバを用意する予定もなく
>不具合が発生する可能性が高い為、アップデートはしないでほしい、とのことでした。
>自己責任でやることは可能ですが、不具合や故障しても保証対象外になるそうです。

この時と最新のメーカー方針とは違うかもしれませんが、アップデート対応OKの範囲はどうなるのでしょうね?
アップデートに失敗した場合、かつ回復ディスクなど作成せず出荷時に戻せない状況が発生した場合、保証の範囲に入るのでしょうか?

書込番号:19009086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/07/30 00:03(1年以上前)

Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード

このタブレットは、容量が少ないので、「ISOファイルのダウンロード」が、良いかもね(^-^)v。
今回は、日本語サイトだよね!


Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:19010090

ナイスクチコミ!1


ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 18:16(1年以上前)

こんにちは
サイズ違いのDiginnos DG-D09IWですがwindows10にアップグレード→インストール成功ただし不具合→8.1に
戻すところまで行いました。アップグレードの際に間違ってリカバリー領域を消してしまったのであらかじめ
作っておいた回復用のUSBメディアから復旧しましたのでほぼ同じ構成のこの機種でもできるのではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000727769/#19010326
に簡単な顛末を書きました。

ただしこの機種では回復中にタッチパネルが効かなくなるようなのでキーボードとマウスが必要ですブルートゥースでは反応
しないらしく通常のUSB版が入ります。 私の機種では幸いフルサイズのUSBがあったので手持ちのハブが使えましたが
この機種ではマイクロ用のハブが無いとダメかもしれません。

回復用のUSBを使用して通常のように作業するのですが言語を選ぶところでタッチが効かなくなりそれ以上進めなく
なります。(他のタブレットではいけるものもあるみたいなんですが)またキーボードだけだとなぜかTABキーで
それ以外の言語までカーソルがいかずマウスクリックするためマウスもつなぎました。(でも1回だけカーソルが
そこまで動いたので何かキー操作があるのかも)

http://mobileascii.jp/elem/000/000/103/103214/を参考にしました。 ただ途中で初期状態に戻していますが100%
になったあとF12(またはタブレットのボリューム+キー)かESC(またはボリュームマイナスキー)を押せとでてきます
F12のほうを選ぶのですがこの際USBメディアをつないだままにしておくとまた再起動の際に最初からやることになって
しまうのでずっと同じことのループになります。キーを押す前にUSBを外すのに気が付くまで時間がかかりました。
ただどうもうまくいくときといかないときとありました うまくいかないときはWIFIの設定のところで画面がおちて
しまって失敗することが多かったです WINDOWS10から戻したときはうまくいきました 失敗したときはバッテリー
がほぼなくなっておりUSB給電しながらだったのでバッテリーなのか単なるタイミングなのかよくわからないです。

成功すると今まででの状態を引き継ぐか(マイクロソフトでアカウント取っていた場合)新規にするかきいてくるので
引き継ぐを選ぶといままで入れていたアプリ(ストアでいれたもの)は戻っていました。通常のインストールしたもの
はダメでした。 
機種が違うといえば違うのでこちらの機種でできるかどうかわかりませんし 私のやり方ではおそらくマイクロ仕様
のハブなどもいると思いますしこの機種のマイクロのUSBでハブが作動するかどうかも分からないのででお勧めは
できませんがチャレンジされる方は自己責任でお願いします。




書込番号:19020243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IWB 141205
ドスパラ

Diginnos DG-D08IWB 141205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月 5日

Diginnos DG-D08IWB 141205をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング