タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 141205
何年かぶりに書き込みします。
よろしくお願いします。
先日、ドスパラのWindows10対応一覧にこの機種が載っていたため
アップグレードしました。
その後、なぜかWindowsストアアプリのカメラが起動しなくなったため
サポートにメールしました。
メールには「Windows10にアップグレードすると保証対象外になる」と書かれおり
驚愕しました。
メーカーとしての対応はこれが妥当なのでしょうか?
書込番号:19039981
1点
ドスパラのサポートはあまりよろしくない評判が多い印象
サポート対象なのに保証対象外とかいうのは普通はないですね
書込番号:19040206
2点
ドスパラはともかくとして。
Windows10に対応とかアップグレードできますとして販売されているのならともかく。
買ったときとは違うOSに変えてしまったのなら、どこのメーカーでも保障外ですね。
ちなみに。
Windows10でカメラが動かないというのは、他社製タブレットでも出ているようです。おそらくはドライバの対応待ちかと思いますが。
書込番号:19040253
2点
http://support.dospara.co.jp/download/faq/biz7/2667/Windows10_Win8.pdf
今見ると「一部機能に制限が発生します」になっているけれど、これがスレ主さんがメールしたより前からそうだったかはわからないしなぁ。
結構やらかす所あるよね、しれっと対応してるって書いてるのを書き直したりとか。
今回そういうケースかはわからないけれど。
書込番号:19040262
1点
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
>こるでりあさん
書き込みありがとうございます。
アップグレード対応表は29日以前にチェックした時は○でした。
昨日確認したら△になっていました(笑)
アップグレードすると保証対象外になるんですね。
winでのアップグレードは今回が初めてでしたので良い勉強になりました(笑)
書込番号:19040489
1点
アキバのドスパラ店で、中古品にWin10と書いてあったので9800円ほどでこの機種を購入したのですが、
どうもWin8からアップグレードしたもののようで、電源入れるなりタッチが左右逆、センサーが逆さまに感知する状態でした。
一切不良について言及されていませんでした。
レジで中古の動作確認するとき、こちらに触らせないように「起動確認しました大丈夫ですね」みたいに早口で
まくし立ててたのは、これを知っててのことだったのかと改めてドスパラの卑怯さを感じました。
返品しに行くのも面倒な距離で、あまり好ましくはないのですがネットで回避策が見つかったので保証機関の1か月様子を見て
使用してみます。
以前も初期不良を認めながらも「会社の方針で返品は一切受け付けていない」というふざけた対応を取られたことがあります。
ドスパラはサポートというか、会社としてクズです。どうしても買うと決めても決して油断してはいけません。徹底的に確認してください。
書込番号:20651372
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 141205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/29 6:00:25 | |
| 4 | 2018/12/19 17:22:16 | |
| 0 | 2017/12/07 17:30:09 | |
| 23 | 2016/03/06 23:37:41 | |
| 0 | 2015/10/06 17:57:10 | |
| 1 | 2015/09/09 0:40:01 | |
| 25 | 2016/05/31 17:54:52 | |
| 5 | 2017/02/12 11:08:58 | |
| 13 | 2015/08/02 18:16:06 | |
| 8 | 2015/07/14 23:01:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








