『初期不良?』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

約980gで11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

EeeBook X205TA X205TA-B-32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA X205TA-B-32G」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA X205TA-B-32Gを新規書き込みEeeBook X205TA X205TA-B-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2015/01/07 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G

スレ主 aoeiuさん
クチコミ投稿数:7件

年末に購入しましたが、セットアップしようと机に置き液晶を開いたところ、本体が不安定。
本体底面を見ると正面から左側の底面が浮いてました。
セットアップを終え液晶を閉じると、今度は同様に液晶右側が完全に閉まらない状態。

ところが、その後そのまま使っていると底面の浮きがなくなりタイピングも安定したり、また液晶を閉じた状態である程度時間が経つとぴったりと閉まった状態に・・・。この価格でこの薄さなので仕方ないのかと半分諦めてます。

またタイピングの際も、それなりの速度で打つと、例えばアルファベットのcとn、これにsが勝手に入力される状態です。他にも何箇所が同様の症状がありました。わかりやすいのはcを押した状態でnを押す、するとsが勝手に入力されてしまう。私の他のPC環境ではこの様なことはないのですが・・・。

ASUSに問い合わせたところ、初期不良の可能性があるので預かりたいとのことですが、当方既に海外にいますのでこれも不可な状態です。

みなさん、同様の症状はあるのでしょうか。
長文になりましたが、宜しくお願いします。

書込番号:18345127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの満足度5

2015/01/07 13:29(1年以上前)

試してみました。
本体の歪みは、個別の初期不良ではないでしょうか?
私の物は、とりたてて歪みを感じたことは無いです。

キーボードの誤作動は私もなりました。Cを押したままNを入力すると
確かにSが勝手に入ります。念のため外部キーボードに接続しましたが
同様の事は起こりませんでした。これはこの機種特有のエラーの可能性がありますね。

あと、私が認識している不具合は、タッチパッドの動作が不安定なことでしょうか
スリープから回復させると、画面スクロールなど2本指操作が効かなくなる時が有ります。

気付いたことをまとめてこちらからも問い合わせて見ます。


書込番号:18345280

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoeiuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/07 14:33(1年以上前)

家電調べ好き人間さん
ありがとうございます。

その他色々とあるもので、書き損じていましたが、私もマウスパットの不具合あります。
この点もASUSに問い合わせましたが、私の方から『これはwindows8の不具合みたいなものでしょうね』と言ったところ、まぁそんな感じの様な回答をいただきました。

現在MBPを使用していますので、この様なジェスチャーは非常に助かるとは思いましたが、まぁオマケの様な物として認識するしかないのでしょうか・・・少し残念ですが。基本マウスを使ったり使わなかったりですから、この様な症状が出ているのかは不明ですが、最近のASUSの動向が非常に気に入ってて、今後のメーカーの製品向上に繋がればと思います。

すれ違いですが、悩みに悩んでいたZenFoneも新型出る様で、本当に期待しているメーカーだけに、もう少し頑張って欲しいところです。

書込番号:18345411

ナイスクチコミ!0


sutemaruさん
クチコミ投稿数:71件 〜捨丸流〜 

2015/01/07 18:16(1年以上前)

タッチパツドの不具合については
某大手掲示板で解決策が出ているようではありますね
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1419927406/78-79

書込番号:18345906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoeiuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/08 14:23(1年以上前)

sutemaruさん
なるほど〜ありがとうございました。
今のところ順調です (笑)

あと、やはりキーボードは、独特ですね〜。
QとEも連続で打つと変な文字が出てきます・・・。
まぁ、慣れなんでしょうが (笑)

因みに本体の歪み、本当に不思議というか・・・段々馴染んできたのか、目立たなくなってきました (笑)
みなさん、色々とありがとうございました。
また何か気づきましたら投稿させて頂きます。

書込番号:18348615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 11:05(1年以上前)

キーボードの誤作動は僕が買ったのにも起こってます。
「cを押した状態でnを押すとsが」という現象は起こらないのですが、
「a」と「w」と「e」を同時に押すとF1キーが押された時と同じになる(つまりヘルプが開く)。昨日は、「R」「U」「O」でヘルプが開きました(こちらは今はならないですが)。
とにかくキーボードというか、文字入力のシステムが不安定なんですかね。
「a」と「w」と「e」同時押しでヘルプが開く件で、Asusに問い合わせたところ、Asus側でもこの現象の発生を把握しており、現在Driverアップデートにて改善を予定してるとのこと。

タッチパッドの不具合は僕も一度起こりましたが、その後は起こっていません。

コスパがいいだけに、こういう不具合が生じないようになんとか改善してくれればと思ってます。

書込番号:18351249

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoeiuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/09 14:01(1年以上前)

ぴゅおおおさん
そうですか〜症状は個体差があるんですね〜 (汗)
でも、ドライバアップデードで改善される可能性があるのはありがたいです (笑)

私にとってこの機種は、携帯性とコスパ、そして必要にして十分な性能を兼ね備えたPCなので、今後の改善に期待したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18351686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの満足度5

2015/01/09 16:19(1年以上前)

本日ASUSから返信があり、キーボードの症状はBIOSのアップデートで改善されました。
タッチパッドの動作はまだ完全にはわからないですが、今のところ安定しています。
ただ、アップデート作業がすんなりといかなかったので、ちょっと別トピックとして記載します。
詳細はそちらに記載します。

メーカーに限らず、PC関係はこの手の初期不良は珍しくないですが、
このへんの初期不良を使用者に手間をかけさせること無く解決出来ないと
PC特有の煩わしさはつきまといますね。

書込番号:18351956

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoeiuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/09 16:34(1年以上前)

家電調べ好き人間さん

そうですか〜良かったです(笑)
さっそく試してみます。
色々とありがとうございました。

書込番号:18351987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA X205TA-B-32G
ASUS

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

EeeBook X205TA X205TA-B-32Gをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング