『信頼できるオーディオショップ』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。
PMA-50 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統
  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50の店頭購入
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50の店頭購入
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『信頼できるオーディオショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

信頼できるオーディオショップ

2016/04/07 15:23(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:2件

最近、ピュアオーディオというものに興味が出てきた者です。
まずは、アンプなど機材の特徴を知るためお店で聞いてみようと思い、秋葉原へ。

ダイナミックオーディオ555が老舗とのことで、店員さんも豊富な知識でアドバイスしてくれるだろうということで、行ってみました。
スタンダードを扱っているというフロアに入り、2〜3質問してみたところ、いきなり延々と説教され、商品の説明は一切聞けず。まるで「お前のような初心者が来るところではない」とでも言われているような気持ちになりました。
オーディオショップってこんなものなのでしょうか?

どなたか、信頼できるオーディオショップ(初心者でも丁寧に対応してくれる店)をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
かなりへこんでいるので、よろしく願いします。

書込番号:19766788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/07 15:34(1年以上前)

説教するなんてこと自体がもはやおおバカヤローですね。説教する意味が何で必要なんですかね。暇に任せてただけかと。
趣味の世界だから多様であっていいはずです。個人的には、トーンコントロール付のアンプを薦めます。
あるとないとでは大違いだし、補正はときに必要だからです。補正を必要としない部屋もあるかもしれないけどそんなのはごく稀ではないかと。測定器みたいに聞いている人はいないと思います。

書込番号:19766822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 16:21(1年以上前)

私も経験があります。
大阪日本橋の逸品館でしたが、恫喝はされませんでしたが
初心者の私を見下す感じで、逸品館の雑誌を手渡されて勉強して来いって感じで
腹が立ちました。
誰でも初心者なんですから質問ぐらい答えたら良いのにと思いました。
その点ヨドバシ梅田やアバック大阪梅田店は丁寧に答えてくれて好感が持てました。
東京でしたらオーディオ店がいっぱいあると思いますが
ヨドバシやアバックもお勧めですよ。

書込番号:19766937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:104件

2016/04/07 16:29(1年以上前)

拝啓、今日は。
本当に残念な状況だと想いますよ!。
専門店でも?、昔の様な"知識深い接客"依りも、"成約指せる為の接客"を重視して仕舞う営業方針に変えざる得無い状況!に為って仕舞うが現実が根底に在りますね〜!。
スレ主様は?、
「販売店の店頭の展示会場化」
等の揶揄をご存知ですか?。
店頭に来店客が来ても、接客(商品説明・試聴・価格提示)迄行うも?、その場での成約はまず無く!、結局"ネットで最安値業者を探して注目"となるオチが殆んど難ですよ〜!。(涙)
スレ主様の記入に有った「特徴を知る為の来店」だとすると?、
もし販売定員側意識は?、
「又か!、接客はサービス(ボランティア)じゃ無いぞ!(溜め息)」、
為る展開が容易に想像出来ました。

多分ネット値段と、販売店価格の幅を?、何処まで理解出来て尚且販売店価格を受け入れ購入出来る太っ腹の上客様が幾ら増えるかで?、此の様な"残念な接客風景"を減らして行く気運に成るかな?と願う許ですがね〜!。(溜め息)
少し本文から擦れた文章に為って仕舞いましたが!、現在の販売店事情は!、
残念乍こんな状況で有りますよ!。(笑)

暫しお邪魔致しました、すいません!。

悪しからず、敬具。

書込番号:19766953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:104件

2016/04/07 16:41(1年以上前)

***追記訂正です!***

「〜探して注目」 ⇒ 「〜探して発注(クリック)」


お邪魔致しました、悪しからず!。(笑)

書込番号:19766979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:2377件

2016/04/07 16:56(1年以上前)

まあ高そうなオーディオコーナーのとこはいったことないけど

秋葉原だったらヨドバシakibaなのでは…

接客対応を求めるならなんだかんだ言って大手量販が安パイでしょう

書込番号:19767012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/04/07 21:24(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。

おそらく数十万円の買い物になるので(アンプとプレーヤー)、じっくり検討し、信頼できるお店で設置までお願いし、購入後も何かと相談などできればと思っていました。そのためのコストとして、最安値のネットショップではなく、多少高くても専門店で店員さんと会話しながら納得して決めたいと思っていました。こういう高い買い物は、品物選びでじっくり悩み、お店の人と会話するのも楽しみの一つだと考えています。

しかし、ダイナミックオーディオ555では、店員がふんぞり返って客を見下す態度があからさまなので、とても信頼することはできませんでした。残念ですが、他を当たってみることにします。

書込番号:19767781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/07 22:36(1年以上前)

もちっと具体的に何を説教されたのか聞きたいですね。

書込番号:19768044

ナイスクチコミ!4


Linn-2さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:10件 「1/6 -out of the gravity-」 

2016/04/07 23:45(1年以上前)

たししたもんださん、こんばんは。

そうでしたか、それはそれは災難でしたね。

東京でしたら、私も懇意にしている「ホーム商会」をご紹介いたします。
http://www.homeshokai.jp/index.html
ここは親切丁寧、おまけに価格も安いと思いますよ!
是非、冷やかしにでも行ってみてくださいね(笑)

一般に、オーディオショップは、ハッキリ言って初心者には敷居が高いと思います。
理由はいろいろあると思いますが、店員からすれば、“真摯に接客しても自分(店員)の業績に結びつかない場合が多いから”じゃないでしょうか。

つまり、初心者の方には、延々説明しても、結局は“検討してみます”と言って帰ってしまったり…というケースとか多々あるのでは?とか想像します。

因みに、具体的にはどのような質問をしましたか?
例えば、ググればすぐに分かる事などを(売るのが仕事の)店員に聞くのは不適切です。
そのような質問をされるのであれば、ここの板がうってつけでしょう。初心者でしたら、皆さんとても親切に教えてくれますよ。

ショップでは、開口一番「条件が合うならここで買おうと思っているのですが…」とか、切り出すのが“吉”です(笑)
“買う意思”を表示しないと、真剣には相手にしてくれないと思いますよ。

失礼ですが、説教というのも、具体的にはどのようなものでしょうか?
店員にしてみたら、懇切丁寧に極々基本的、初歩的な説明になってしまい、商品の説明まで辿り着かなかった可能性があります。

すみません、話が逸れました。
基本的に、大手のショップ店員は、おそらくノルマがあるでしょうから、買う気が無さそうな客は、おそらく軽くあしらわれてお終いです。
向こうも仕事なので、これは仕方無い面もあります。
一番良いのは、個人店で“買う気があることをアピール”すれば、たししたもんださんが満足いくような応対をしてもらえると思いますよ。


この板でもそうですが、オーディオの初心者の方はそうに言われなくても言動ですぐに分かります。何故か。
でもショップではお客ですから、もっと大きな態度で臨んで良いと思いますよ。
私など、“お前は殿様なのかっ!”というくらいの応対をされます。大抵のショップでは(笑)
この差はなんなのでしょうか?
まあ、私がショップを見下しているからでしょうかね?(笑)

…因みにですが、私は始めて行ったショップでも、気に入れば50万くらいまでならその場で即買いしてしまいますよ。
ショップに行くまでに入念な下調べをしますけどね(笑)

結局、お金を使う人、使いそうな人にはチヤホヤしてくれる、というオチですかね(笑)

参考になれば幸いです。

書込番号:19768296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:33件 縁側-自作スピーカーの掲示板

2016/04/08 09:36(1年以上前)

たししたもんださん

しかし説教されたなんて、久しく聞いたこと無かった。
(僕も説教までとは行かなかったが、鼻で相手にされた経験がある)

確かにオーディオ専門店は敷居が高いというか、入りづらいという点は
今も健在ですよね。。。いっそのことだからゴルフ界みたいに会員制にしたら
いいのに。非会員と会員は担当する人が違うとかね。。


信頼という言葉を考えてみたら、

1.これから買い揃える製品についてアドバイスとかナビゲートしてくれること?
2.保障やメンテナンスの類が充実していること?
3.そのショップの創業年数?


いろいろあるのかなとは思うのですが、上記の1.については、このサイトで
お尋ねした方が早道かもしれません。1対多の問答なので、様々な意見が
聞けます。
でも、ここでどんなに回答が得られても、結局実物を確認するには
現場に行かなきゃならないわけですが、今はここのサイトを活用しつつ、
学問的に知識を付けておくのも手かなとは思います。
価格の比較とか、コスパがいいとか、そういったものは寧ろここが情報が早く
入手できるかとは思います(だから価格.comなんですよね)


書込番号:19769036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:577件 PMA-50の満足度3 縁側-「新・暇来亭」の掲示板ミュージックボックス 

2016/04/08 10:02(1年以上前)

お早うございます。

 「ダイナミックオーディオ555」が「ダイナミック・オーディオ」という「ガード下の小さな店」の頃から
 知っています。

 他の方もお聞きになっていますが「どんな話を、どんな風に」されてこの様な結果になったかは判りませんが
 老舗の高級オーディオ店だからとは言えそんなに「お客を馬鹿にした様な」態度を取るとは思えないのですが?

 オーディオに限らず同じ商品を扱うお店にも「棲み分け」があると思いますし、現在では「量販店・ネットショップ」
 等の新しい販売体系も在りますから・・・・。

 例えの話ですが「トヨタのVitz」を買うときに「レクサス専門店」に行っても詳しい説明は聞けませんし店員も
 「Vitz」を扱うお店にどうぞ!と言うしかありません。

 「ダイナミックオーディオ555」にPMA-50の在庫が在るかどうか?知りませんがネット等で調べて行かれたならば
 「高級オーディオ製品」を主に扱うお店と判ったのでは?
 嫌な言い方ですが老舗・高級店で「信頼」というのは常連客とか見知った人との関係で「一見客」には?

 個人的には「ダイナミックオーディオ555」は信用の置ける老舗店だと思いますよ。
 それなりの付き合いがあれば、設置や廃棄お得な情報や相談にも乗ってくれるお店です。
 その為には「お店と客の関係」がまず出来上らなければ「信頼」は出来ないと思うのですが。

<店員がふんぞり返って客を見下す態度があからさまなので、とても信頼することはできませんでした>

 一方的な話なので何とも言えませんが、もしそのような事があったならば「店長」等に話すべきです。

「信用出来る」と「信頼出来る」がチョット違う様な気もしますが、一日では廻りきれないほどの
 「オーディオ店」が秋葉にはあるのですから、他の方が仰有る様に「ヨドバシ」でも「AVAC」でも
 行かれた方が「気分良く買い物」出来るかも知れません。
 「量販店」の店員さんでも知識も豊富、接客も立派な方もいらっしゃいますから・・・・・。

書込番号:19769091

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:339件

2016/04/08 23:00(1年以上前)

5が一つ足れませんでしたね。

DYNAMIC AUDIO 5555 → ダイナミックオーディオ フォーファイブ って読むらしい。

書込番号:19770760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/09 08:51(1年以上前)

たししたもんださん おはようございます

残念な対応でしたね お察しいたします

親切な店の紹介の主旨とは 外れますが・・・少し

店員の資質の問題と思います 客の話を聞いて そのレベルに合わせて(希望に合わせて)くれる接客能力が 無かったんだと思います
客は ビギナ〜もいれば 超ベテランまで いるわけでして 商品知識もですが 販売員がお客目線に揃えないとホントの対応はできませんよね

最近は そんなプロ販売意識を持った人が 少ない気はします・・・でも ご安心ください
私が 長年 販売店を巡った経験では 上から目線の人も いれば 対応がきちんとできる人もいます(同じ店でも)

正しい商品知識・電気知識を 持たず エラそうな店員・・・・知らないことは 分かりませんが・・という正直店員
恐ろしいほど 知識のある店員・・・いろんな人が いました

いろいろ 店舗を回られては いかがでしょうか こちらの質問に 合わせてくれる能力のある人は 必ずいます(こちらが 上から目線では イカンですがね)
売上高にしか 興味の無い店員も多いですが オーディオが好きで 話し上手な人・・いろいろです・・・そのうち 自分にマッチする店員が見つかりますよ

たなたかたなたかさんが 仰せの <専門店でも?、昔の様な"知識深い接客"依りも、"成約指せる為の接客"を重視して仕舞う営業方針に変えざる得無い状況!に為って仕舞うが現実が根底に在りますね〜>

・・・が 現実ですので 大変なんですが どうぞ そんな現実に メゲませんように・・・・楽しく 行きましょう

書込番号:19771609

ナイスクチコミ!6


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5291件Goodアンサー獲得:820件 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2016/04/10 17:04(1年以上前)

たししたもんださん こんにちは。

ダイナの何階でそんな対応受けたのですかね?

多分、1階だと思いますが、この前、ゼンハイザーのHD700を購入したのですが、大変対応良く気持ちよく買い物出来ましたよ。

個人的には、秋葉原のお店の中では対応が良いお店だと思いますが、こればかりお店や店員との相性があるのかなと思います。
ダイナのように相性があえば私のように気持ちよく買い物出来ますが、店員が変るとまた違ってくるかと思いますし、量販店でも対応が悪い時もありますから、あまり気になされない方が良いかなと思います。


>どなたか、信頼できるオーディオショップ(初心者でも丁寧に対応してくれる店)をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

私は、いつもノジマをご紹介させて頂きます。
量販店なんですが、元々オーディオショップから家電量販店になったお店ですから、対応は量販店、知識は専門店並みか以上な感じです。

http://online.nojima.co.jp/ec/shop/2/info/#

書込番号:19776102

ナイスクチコミ!5


watagucciさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/10 21:44(1年以上前)

私も初心者です。オーディオって、いきなり買うには高い買い物なのでお店に行くのもましてや店員さんに話しを聞くのも正直勇気がいりますよね。私の場合物欲を満たしてから小金を貯めるタイプなのですが、行くと大概足元見られたような感じになります。なので、もしまとまった資金を用意されているのでしたら最初に提示してから話しを始めると良い方向に進みそうな気がします(と言うのも買い手からしたら高価でもオーディオの世界では安物かもしれないので売り手との意識のズレも大きいような気がします、その中で要望ばかり伝えても売り手も困りますもんね)。それとオーディオを買うと言うのは今回のように親切なお店や嫌なお店を知るというのも買い物の一つのような気がします!オーディオって結局機器を買ってもいざ設置してみたら不満がでてくる場合もあるのでその時にはまた購入店で相談するのが良いかと思いますのであとあと長くつきあっていける店員さんを探す事が大事だと思います!(お店によってはその中で良い店員イマイチな店員がいたり色々ありますw)。
今回の商談はどうい経緯でおっしゃるような結果になったのかは存じませんがそれも勉強です!今回のお店も含めまた気長に頑張ってください!
以上、大した良い機材も持たない初心者からの励ましでした。

書込番号:19777004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/12 14:35(1年以上前)

そのうち自分でアンプなどをふたを開けて部品交換などのメインテナンスをしたくなってくるんじゃないかと思いますょ !!! 昔の高級機も二束三文ってのもあるしね。クリーンセンターに山水製の当時の最高級アンプが投棄されているのを見たときは、ほしいと思う人は多いだろうなぁーと思いましたね。

書込番号:19781451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/14 12:20(1年以上前)

初めてマークレビンソンやゴールドムンドを扱ってるオーディオ専門店に入ったら、常連客が固まってコーヒーを飲んでいて話をすると社長さんとか病院の先生とかばっかりで俺みたいな貧乏人はこの店には合わないと思ってさっさと出ていきましたね。それから、ヨドバシカメラか秋葉原のオーディオも結構扱っている家電屋に行くようになりオーディオ専門店にはいかなくなりました。

書込番号:19787219

ナイスクチコミ!4


まーmmさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/20 01:45(1年以上前)

>たししたもんださん
ダイナの何階か分かりませんが、上に行けば行くほどフロアの店員が抱えてるお得意様だけで売上を成り立たせてるような専門店です。
一見さんでは量販店のような接客すら受けられないと思います。「いらっしゃいませ」「何かお探しですか」なんてことすら言われなくなります。

機材で数十万円はオーディオを始めようと思う人にはもちろん高額ではあると思いますが、ダイナの中ではおそらくかなり安い価格帯の購買層になると思います。真ん中より上のフロアだと数百〜数千万円なんて買い物をしていくお得意様もいるくらいです。

だからと言って、たししたもんださんが間違ってるとかそういうことではなく、ただ単にダイナと合わなかっただけだと思います。
1階だけはそんなにハードルが高くないと思いますが、ダイナ自体が客を選ぶ店ですし、ダイナのお得意さんも「ダイナで機材を買ってる」ことに満足するような感じです。

数十万円くらいならオーディオフロアの充実してるヨドバシ(秋葉原か新宿西口)、秋葉原だとテレオン、ホームシアター寄りですがアバック、あとはオーディオユニオンやオーディオスクエアなんかがいいと思います。

PMA-50を検討しているのであれば、ダイナよりももっと向いている店は沢山あると思いますよ。

書込番号:19802919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリメインアンプ]

プリメインアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング