『筐体を強く握るとミシミシ音が』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年12月中旬 発売

WDP-71

IPS液晶パネルを採用した7型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3735G/1.33GHz WDP-71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

WDP-71Geanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

『筐体を強く握るとミシミシ音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-71」のクチコミ掲示板に
WDP-71を新規書き込みWDP-71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

筐体を強く握るとミシミシ音が

2014/12/19 18:52(1年以上前)


タブレットPC > Geanee > WDP-71

クチコミ投稿数:93件 WDP-71の満足度4

一昨日ネットで購入して届き、今まで使っていて気にならなかったのですが、
先ほどちょっと端の方を強く握ったら「ミシッ」という音が鳴るのに気付きました。
特に対角の両方を持って軽くひねると「ミシミシ」という音が強く鳴ります。

つなぎ目をよく見たのですが特に隙間が空いたりしている様子もなく、
背面の膨らみも見られず、落としたりした記憶もないのですが不安で不安で...。
同様の現象が起きている方、いらっしゃいますか?

書込番号:18285823

ナイスクチコミ!0


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/20 11:19(1年以上前)

2012年に出来たばかりのベンチャー企業のマイナーな製品ということで、中国で製造している事もあって、ちょっと品質的に不安ですね。基本的に剛性が足りないのかな。メーカーに相談した方が良いかも。

書込番号:18287898

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/20 11:20(1年以上前)

左WDP-71、右ME176C

>常に懐が寂しいさん
昨日届いて、いじっている最中です。
確かにご指摘のミシミシなるような現象は私のWDP-71にもありますが、
この位の薄型端末だと、この位は普通の造りな気もします(笑)。
既に持っていたASUSのAndroidタブME176C(ハードウェアのスペックほとんど同じなんですよね)も、軽くひねってもミシミシとは言わないだけで
WDP-71でミシミシなる以上の強いひねり力をかけ続けていたら、どのみちどちらの端末も壊れるものと推察します。

始終振動等を加えて使うとかなら別ですが、そうでなければあまり気にされる程のことではないかと。

書込番号:18287902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/20 11:29(1年以上前)

もし、仕様(というのかな?)というか、剛性が不足した製品であるなら、サイズを見て流用出来そうな丈夫そうなカバーを取り付けてみては。

書込番号:18287935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 WDP-71の満足度4

2014/12/20 12:01(1年以上前)

失礼ながらアドバイスをくださったお二人にまとめて返信させていただきます。

DCMBRANDさん

>メーカーに相談した方が良いかも。

土日はサポートセンターがお休みのようなので月曜以降に
問い合わせてみようと思っています。

>丈夫そうなカバーを取り付けてみては。

ツルツルしていて持ちにくいのでカバーの購入は検討していました。
保護も兼ねて買ってみようと思います。ありがとうございます。

rhamさん

>ミシミシなるような現象は私のWDP-71にもありますが、
>この位の薄型端末だと、この位は普通の造りな気もします(笑)。

同じ症状の方がいらっしゃいましたか...ちょっと安心しました。
やはり価格から考えて造りはこの程度は仕方ないのかも知れないですね。
今のところ問題は起きていないのでもう少し様子を見てみます。
とりあえずサポートには連絡してみます。ありがとうございます。

書込番号:18288044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 WDP-71の満足度4

2014/12/31 10:41(1年以上前)

遅くなりましたがご報告させていただきます。
サポートセンター(以下サ)に相談したところ

サ「(ミシミシ音が鳴る以外に)何か問題がありますか?」
私「今のところはないですが...」
サ「では初期不良としては扱えません。検証をご希望なら修理扱いでサポートセンターまで郵送して下さい」

とのことでした。年末年始は寝正月でこれで遊ぼうと思っていたので「結構です」と答え、通話終了。
製品保証が1年なのでとりあえずもうちょっと様子を見てみようと思います。

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18322477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Geanee > WDP-71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-71
Geanee

WDP-71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

WDP-71をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング