『クラシック再生中の大きな破裂音について』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

CP-1050(D)

ダイレクトドライブやアルミダイキャストを採用したレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm CP-1050(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

CP-1050(D)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

『クラシック再生中の大きな破裂音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-1050(D)」のクチコミ掲示板に
CP-1050(D)を新規書き込みCP-1050(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラシック再生中の大きな破裂音について

2019/01/10 18:02(1年以上前)


レコードプレーヤー > ONKYO > CP-1050(D)

クチコミ投稿数:199件

3日前にこの機種を導入しました。

ビートルズのAbbey Roadのディスクでは大きなプチノイズは聞こえないのですが、
最近購入した。アルゲリッチ アバドの6枚組のディスクを聴いていると
バチって大きな破裂する様なノイズがスピーカーの間から決まった時に聞こえます。
他にもグリモーのディスクで聴いてみても同じノイズが聴こえます。

それとレコードプレーヤーの配置は最低でしょうか、4000円くらいのキャスター
付きのテーブルです。大理石を重りに使っています。しかもスピーカーの後ろにあります。

もう一つ気になる点ですが。rcaケーブルはオーディオテクニカのAT-RD5000を
使用していますが、右側のケーブルの出力側のボルトが変形して外れなくなっています。
なのでrcaに負担がかかっているかもしれません。

書込番号:22384477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件

2019/01/10 19:44(1年以上前)

買った当初からスピーカー間から大きなプチノイズの
症状が見られたのでSHUREのM44Gのカートリッジに
交換してみましたが症状は変わらないです。

ONKYOのサポートに聞いたところ破裂した様な
大きなプチノイズがスピーカー間から聞こえるはずはない
と言われて点検を勧められました。

書込番号:22384663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2019/01/11 18:33(1年以上前)

もしかしてカートリッジを落としたり、カウンタウェイトで
バランスをとる際ターンテーブルに当たってしまったのが
いけなかったのでしょうか。

書込番号:22386460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2019/01/11 22:47(1年以上前)

やはりテレビをどかした方が良かったですかね。
この状態でもバチッィという破裂したかのようなノイズがのります。

書込番号:22386960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/27 19:40(1年以上前)

レコードの汚れではないですか?

書込番号:22424181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2019/01/27 22:46(1年以上前)

>BORIRINさん

回答ありがとうございます。

問題のレコードですがAmazonマーケットプレイスで購入した
6枚組のほぼ新品の重量版のクラシックと他に二年ほど前に購入した
重量盤のクラシックのレコードに問題があるそうです。
theBeatlesやデヴィットボーイの重量盤でような音圧の高いレコードでは
問題なく再生できました。

現在オンキョーの方で問題のある盤も送り、点検してもらっています。

書込番号:22424712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CP-1050(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-1050(D)
ONKYO

CP-1050(D)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

CP-1050(D)をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング